SSブログ

小田原フラワ-ガ-デンの秋薔薇 [薔薇]

11月に最乗寺の紅葉を撮った後食事をしてKINYANさんの案内で
小田原フラワ-ガ-デンの秋薔薇を撮りました
ザル菊の里の近くだとは思っても見ませんでした
ここは無料で季節の花を観賞できますからありがたいですね

という事で今日の記事は秋薔薇になります
DSC01175.jpg
   UFOみたいな巨大なパーゴラ?が小田原フラワ-ガ-デンのランドマ-クです
DSC01177 (2).jpg
  11月も21日ですが暖かい日が多かったのかまだ状態の良い花が見られました
DSC01179.jpg
   巨大なパ-ゴラは緻密な作りですね
DSC01180.jpg

DSC01183.jpg
  春バラの華やかさは無いですが清楚でいいですね
DSC01191 (2).jpg

DSC01198.jpg

DSC01200 (2).jpg

DSC01206.jpg
  秋薔薇を堪能しました
DSC01207.jpg
   こんな花も咲いてました、皇帝ダリアです
DSC01215.jpg
  蜂が密を吸ってます ちょっとピンが有ってませんがご容赦下さい。薔薇を撮り終えてキッチンカ-が出てたのでコ-ヒ-飲んでたんですが
雨がポツポツと降って来ちゃいました
LINEの設定をしてKINYANさんとはここで別れてkousakuさんとは東名高速の大井松田ICでお別れしました。KINYANさんの地元で楽しい時間を過ごさせて頂きました
今度は桜の季節に撮り歩きしたいですね
お疲れ様~
nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 11

私が三人目

今期は我が家の秋バラ全く元気が無かったです(^^)
by 私が三人目 (2021-12-03 05:28) 

ぼんさん

小田原へのお墓参りに合わせて「小田原フラワ-ガ-デン」に立ち寄りたいと以前から思っていますが、「小田原駅」からは少々離れているのと、車を持っていないのでなかなか実現していないです。
by ぼんさん (2021-12-03 06:22) 

KINYAN

曇り空が残念でしたが、薔薇がまだきれいに咲いていて良かったですね(^o^)
by KINYAN (2021-12-03 06:48) 

kousaku

小田原の秋薔薇が咲いていてよかったですねちょっと残念なのは秋空と云う訳にはゆきませんでしたね、本当にありがとうございました。
by kousaku (2021-12-03 07:26) 

Rinko

ステキな庭園(*´▽`*)
秋薔薇もまた良いものですね♪
by Rinko (2021-12-03 08:06) 

斗夢

すごい設備のところなんですね。
by 斗夢 (2021-12-03 13:23) 

koh925

小田原は見どころが多いですね
最乗寺、ざる菊、来年の楽しみにとっておきます
by koh925 (2021-12-03 14:23) 

ぼんぼちぼちぼち

皇帝ダリア、あまりにも大きく育つので驚きでやす。
木枯らしの季節に真夏のような勢いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-03 14:34) 

とし@黒猫

ここは秋薔薇が綺麗ですね。
港の見える丘公園のイングリッシュガーデンは、
閑散としていました。
by とし@黒猫 (2021-12-03 15:38) 

yoko-minato

秋薔薇・・・素敵です。
目に沁みるような黄色の薔薇
朱い薔薇、ピンクの薔薇と
嬉しくなるほどきれいに咲いてますね。
by yoko-minato (2021-12-03 17:18) 

ヤッペママ

ばら園の方へは行かなかったのですが…こんなに素敵な薔薇が
見られるのですね。
ここへはヒスイカズラ見物に行きました。

by ヤッペママ (2021-12-03 19:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。