SSブログ

メリクリ~ [近況]

今日はクリスマスですね
街やイルミスポットも賑わってる事でしょう
我が家は23日のイヴイヴにホームパ-ティをしたので
我が家のXmasを記事にしてみました
DSC09033.jpg
  ポインセチア
DSC09019.jpg
  手作りリ-スです
DSC09020.jpg
  玄関もクリスマスモ-ドです
DSC09013.jpg
  イヴイヴはお寿司で キ-ちゃんはサビ抜きです
DSC09008.jpg
  大人は4人前の桶で
DSC09014.jpg
  ケンタのフライドチキンにコールスロ-
最近は手間いらずの出前です(笑)
DSC09009.jpg
  キリンの生ビールサーバ-、ホームタップで乾杯
DSC09015.jpg
  まいう~
DSC09018.jpg
  Xmasケ-キを食べておしまい
ビ-ルとワインをチャンポンで飲んだら酔いが回って9時過ぎにダウン
久々に早く寝ちゃいました(笑)
DSC09023.jpg
  バラのア-チに鳥さんの餌台を置いてミカンと小鳥の餌を置きました 会社から帰ると早速メジロさんが番でミカンだけ食べてました
小鳥の餌は四十雀用なんですがまったく減ってないので四十雀は気がついてないようです
DSC09031.jpg
  メジロさんは家の中からガラス越しに撮ってますがそこそこ写ってますね
それにしても美味しそうに食べてますね~
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 11

私が三人目

我が家はケーキ無しのクリスマスです。 甘い物はドクターストップですからね(^^)
by 私が三人目 (2021-12-25 05:28) 

斗夢

お孫さんに思い出を沢山作ってあげていますね。
いやいや大人が楽しんでいるのかも^^。
by 斗夢 (2021-12-25 05:53) 

yoko-minato

クリスマスイブイブ・・・おいしそうですね。
我が家ももうできる限り手抜きです。
誰かが大変な想いをするのはちょっとね。
桶に入ったお寿司・・・いいな~!!
by yoko-minato (2021-12-25 06:25) 

ぼんさん

お孫さんと一緒にクリスマスの楽しい一時でしたね(^_^)
by ぼんさん (2021-12-25 07:37) 

KINYAN

三世代での楽しいクルスマス、美味しいご馳走をいろいろ食べていいですね(^o^)
by KINYAN (2021-12-25 08:24) 

ヤマカゼ

温かい団欒のひと時ですね。
by ヤマカゼ (2021-12-25 09:02) 

とし@黒猫

やっぱり、クリスマスにはポインセチアですね!

ワイワイガヤガヤと楽しそうなクリスマス、
もうずいぶん長く経験していません。
by とし@黒猫 (2021-12-25 11:42) 

ヤッペママ

メリークリスマス。
皆さんで楽しい時間を過ごされましたね。
メジロさん美味しそう 目敏いシジュウカラは直に気付くでしょう。
by ヤッペママ (2021-12-25 17:32) 

甘党大王

メリークリスマス( *´艸`)!
豪華版のお食事ですね♡
by 甘党大王 (2021-12-25 22:57) 

taekozue

手作りのクリスマスリースが素敵ですね。
豪華なお料理がとても美味しそうです。
ビールサーバーで、ビールが飲めるというのもパーティー感が
ありますね。

by taekozue (2021-12-26 08:28) 

あーちゃ

手作りリースに、ポインセチアに、色々と家の中を飾るのは楽しいですよね^^)
クリスマスが終わったらお正月用の飾りの季節。本当はお花でも飾りたいなあ。。。その後は、ひな祭りの飾りに次はイースターと、、、色々と家にいる時間が多いので、家の中を飾りたいこの頃です。
by あーちゃ (2021-12-26 13:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。