SSブログ

今日の出来事⇒大雪 [近況]

昨日は昼頃から雪がチラホラと降ってきました
午前中から天気予報では降ると言ってたんですが
降り出すまでに薔薇の剪定をしてア-チのピエ-ルとアンジェラ
の剪定を終えました。 切った枝を片付け終わった所で雪が降り始めたので
ラッキ-でした
女房は某県立高校の嘱託で午前中と夕方の仕事がある日はサンデ-毎日のkazukunが
食事を作る事にしました⇒ぬれ落ち葉にならない為に(笑)
朝食はづ~と前から担当ですが今年からそんなル-ルにしました
雪もかなり降ってきて薄っすら積もってきました
雪国の人にはオーバ-と笑われそうですが
TVの報道番組では大雪の話題で盛り上がってます

という事で今日は大雪の記事にします
DSCN8661.jpg
  昼にkazukunが作った味噌ラーメンです
DSCN8662.jpg
  4日の日にボッチキャンプの予行練習で食べた味噌ラ-メの残りで作りました
トッピンクはモヤシとネギの青いとこを炒めてネギの白い部分を白髪ねぎにしたんですが細くきれませんね(笑)  チャ-シュ-は無かったのでブロックベーコンを焼いたのとゆで卵半分です
ス-プに追い味噌と生ニンニクを入れてコクをだしたつもりです
雪の降る寒い日には味噌ラ-メンが温まりますね
女房がラーメン屋さんのラーメンみたい...とは言ってくれませんでした(笑)
DSCN8665.jpg
  関東南部ではあまり雪は降らないのでちょっとワクワクします
雪の写真撮ったんですが降ってるの判りますか? コンデジですからこんな写真です
DSCN8667.jpg
  かなり積もってきました
DSCN8669 (2).jpg
  車も雪まみれになりました
これは大雪ですよ 16時過ぎに女房が学校に出勤で出る時車のウィンドウに積もった雪をブラシで除雪しました。 19時半過ぎに帰ってきますが道路が白くなってたら危ないのでkazukunが迎えに行く事にしました
19時過ぎには雪も止んで道路は積雪が無いので大丈夫でしょう
今日は夕食は寒いので簡単な鍋にしました~

おまけ

鳥さんの写真を色添えで貼っておきます
DSC09070 (2).jpg
  イカル
DSC09108.jpg
  キジバト
DSC09114.jpg
   四十雀
DSC09131 (2).jpg
  シロハラ 今季初撮り
DSC09235 (2).jpg
  いつものメジロさん

サンデ-毎日ではいつも日曜日なので曜日の感覚が希薄になりますね
そんなもんで会社に行ってた時と同じように
火曜日の午後と木曜日に写真を撮りに行って金曜日まではガーデニングや雑用
土日はいつもどおりテニスや写真その他趣味の時間に充てようなんて調子いい事考えてますが
3日坊主で終わらないといいんですがね~
nice!(49)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 14

私が三人目

バラの剪定終わったのですか、アンジェラはまだ咲いてるので思案中です(^^)
by 私が三人目 (2022-01-07 05:22) 

我流麺童

なぜか東京都心の方が10センチと積雪量が多かったです。
by 我流麺童 (2022-01-07 06:19) 

KINYAN

小田原もかなり降り、会社帰りの道路を心配しながら帰宅しました。
安全運転で無事帰宅できました。
そして、今朝の通勤が少し道路状況が心配です^^;
by KINYAN (2022-01-07 06:36) 

ぼんさん

東京都内も雪は想定していましたが、ここまで降るとは驚きました。雪かきはしましたが、今朝は道が凍結している場所もありそうで、歩くのも怖いです。。。
水面に映るキジバトが美しいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-01-07 06:37) 

kousaku

昨日は雪に驚きましたね、久しぶりに見る雪ですが何年ぶりなんだろうか?
でも積もる事は有りませんでした。
東京都内は大変そうですね、通勤時間帯には事故が相次ぐんではと心配しております。
by kousaku (2022-01-07 06:50) 

Rinko

そちらでも積もったんですねー!
大人の大変さをしり目に子ども達は大喜びだったのではないでしょうか?(≧▽≦)
味噌ラーメン、とっても美味しそうですよ♥
by Rinko (2022-01-07 07:59) 

kiyo

いやぁ、積雪するほどの雪降りは、久しぶりでしたが、
今朝になってみると、見事にカチカチに固まっています。
路面もカチカチの凍結で、出勤するヒトは、大変そうです。
by kiyo (2022-01-07 08:27) 

ヤマカゼ

5,6,7と遅れての正月連休なのですが探鳥できずです。
降りましたね。
by ヤマカゼ (2022-01-07 09:29) 

koh925

立川の雪は都心ほど大したことはなかったですが
今朝は今年一番の寒さで、外の水道の蛇口が凍っていました
妻はキッチンの水道を一晩中少し流したままにしていました
by koh925 (2022-01-07 10:34) 

テリー

千葉の方は、午後から降り出し、夕方も降り続いて、結構(10cm?)積もりました。奥さんのお迎え、ご苦労様でした。
by テリー (2022-01-07 14:17) 

みうさぎ

白髪ねぎ出来てますよ。
雪ワクワクですね。
サンデー毎日とは言え色々すること
kazukunさまは多いから これから深く追求できそうですよ。

by みうさぎ (2022-01-07 14:31) 

とし@黒猫

大雪といいながらも、大して積もっていませんね。
気温が 横浜から +1度ぐらい暖かいからかな。
by とし@黒猫 (2022-01-07 16:14) 

ヤッペママ

味噌ラーメン追い味噌と生ニンニクを加え美味しくなったでしょう。
雪こちらより積もっていないようです。
無理な話しですが…雪の里山で小鳥を撮りたいと思う事あります。
by ヤッペママ (2022-01-07 20:00) 

viviane

オーバーだなんて笑いませんよ
転倒する人続出のnews 雪に慣れていませんものね・・・
私、雪道でもスタスタ歩けますよ~^^
☆明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします
by viviane (2022-01-07 22:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。