SSブログ

久々にカワセミ君 [飛び物]

昨日は中身の濃い一日でした
午前中免許の書き換えで地元の警察署に行きました
即日交付署ではないのでいつもは二俣川の免許センタ-に行くんですが
コロナで電車乗るのがちょっと...なので地元警察にしました
何んと交付は3月4日から1ケ月以内に受け取って下さいとの事
帰りに相模川沿いを散歩して午後一人なのでお弁当買ってかえってきました
午後は伐採した木の片付けを2時間
郵便受けに3回目のワクチンのクーポンが届いたので掛かり付け医に[電話]したら
ワクチン在庫切れで2月3日に再度[電話]で申し込みです
夜はキ-ちゃんの誕生日だったのでパーティ-は1Fと2Fで別個に...
キ-ちゃんは寿司が好きなので2Fは寿司、1Fは釜めしを宅配して
プレゼントはAmazonで任天堂スイッチのゲームソフトにしました
一応食べ物とプレゼントは1F持ち、ケ-キは2F持ちでした(笑)
6時半からサッカ-ワールドカップ最終予選をTV観戦と中身が濃い一日でした

今日の記事は久々のカワセミです
DSC09683 (2).jpg
   久しぶりにカワセミ君に会いました
DSC09686 (2).jpg
   なかなかイケメンのカワちゃんですね
DSC09724 (2).jpg
   いや~飛びだしにまったく付いて行けませんね水から上がって戻る所です、魚をしっかりゲットしました
DSC09725 (2).jpg

DSC09726 (2).jpg

DSC09746.jpg
   まっすぐ上昇して止まり木に止まると思いきや右に方向転換しました、動きがトリッキ-でついて行けませんでした
DSC09666.jpg
  ここから白鷺さんです、餌を探してますね
DSC09596.jpg
   まったりしてます
DSC09680.jpg
   白鷺さんしばらく観察してましたが餌はゲットできませんでしたね
この記事書いてる時、サッカ-が始まりますので
これから釜めしにビールで日本を応援します
ガンバレ日本!


nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

私が三人目

カワセミは早いので難しいですが、上手く撮りますね(^^)
by 私が三人目 (2022-01-28 05:23) 

KINYAN

小田原市では、免許交付(ゴールド)について小田原警察署で講習を20分見て聞いて、その後交付されます
不便はありません
by KINYAN (2022-01-28 06:34) 

ぼんさん

キ-ちゃんのお誕生日おめでとうございます!
餌を加えて飛翔しているカワセミ、素晴らしいお写真ですね(^_^)

by ぼんさん (2022-01-28 06:35) 

kousaku

小型のカメラにされたので取り回しが楽なようですね、動きの速いカワセミも難なくついてゆけるようですね。
26日にはDEを久しぶりにと思っておりましたがGゴルフが午後からも有りましたので行けませんでした。
by kousaku (2022-01-28 07:42) 

Rinko

おぉ!魚をくわえて垂直に飛ぶ姿が勇ましいですねー!!
やっぱりカワセミさんは美しい(^。^)

キーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
by Rinko (2022-01-28 08:30) 

斗夢

接種券が届いたらかかりつけ医でやってもらうことにしていますが、
在庫切れも考えて置かなければならないんですね。
文句を一言、「何が前倒しだ!」
by 斗夢 (2022-01-28 09:06) 

yoko-minato

白鷺さんは海辺でよく見かけるのですが
餌をとるところを見ようと待っていても
中々捕れないのですよね。
by yoko-minato (2022-01-28 11:38) 

ヤッペママ

キ-ちゃんお誕生日おめでとうございます。
飛翔カワセミお手のものですね見事です(拍手)

by ヤッペママ (2022-01-28 16:54) 

koh925

今日、3回目のワクチンを接種しました
効力がでるのは、1~2週間後ですが、一安心です
by koh925 (2022-01-28 18:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。