SSブログ

白鳥の飛翔in山中湖 [飛び物]

昨日はクリニックに2ケ月前の血液検査の結果を聞きに診察をしました
何時もは薬だけで診察はしないんですがね
結果はコレステロ-ルも良くコントロ-ル出来てていいですよ
この調子で頑張ってと良い評価でした
特に頑張ってるわけではないんですが1月から一日おきに朝食はオートミ-ルに
してるんです
お粥みたいで簡単なんでしてるだけですけど(笑)
kazu-kunのオートミ-ルは水でふやかして永谷園の松茸のお吸い物とシャケ瓶のシャケフレーク
を入れてかき回してレンジで2分チンして出来上がりと超簡単で美味しいです
午後はソロキャン用に1ポ-ルテントをポチッたのが昨日届いたので試し張りしました
有名メ-カ-のワンポール幕は高いのでネットやチューブでよく出て来る名も無いメ-カ-の安い幕にしました、コットにエアーマットも買ったので後は寝袋だけ買えば野宿ができそうです
そうそう新幕の試し張り、写真を撮りながら15分で出来ました
写真撮らなければ2回目からは5分でできそうです、勿論ソロ用なんで一人で張りますよ
後日ブログにアップ予定ですが来週あたり天気の良い日に日帰りキャンプで新幕を張って
コットに寝そべってのんびりするつもりです

今日の記事は山中湖で撮った白鳥の飛翔です
DSC00282.jpg
  山中湖の長池駐車場前の宿り木です去年はここにレンジャクが群がったそうでレンジャクを撮りたくて双眼鏡で探したんですが3時間粘って1羽も出ませんでした、レンジャクって年によって出たり出なかったり偏るみたいで今年はハズレみたいです
で3時間ボケっとしてる時に偶然にも白鳥の飛翔が撮れました、天の神様が寒い中長時間外で頑張ってるのでご褒美をくれたみたいでダイヤモンド富士も撮れなかったので白鳥の飛翔が撮れて気持ちよく帰ることが出来ました(笑)
DSC00368 (3).jpg
   ちょつとアンダ-でポスタ-チックにしてみました
以下20連射以上した中から切り出してエッジの画像編集で色味を修正してます
DSC00370 (2).jpg

DSC00371 (2).jpg

DSC00373 (2).jpg

DSC00377 (2).jpg
  ここまで同一連射の画像となります
DSC00333 (3).jpg
  600mmではフレームアウトしてしまう距離から飛びました
DSC00334 (2).jpg
  フレ-ムに収まり切れませんが迫力が出ました
DSC00344 (2).jpg
  で飛び去りました
DSC00318 (2).jpg
  このショットは水の上から飛びあがる為に助走を開始する寸前の写真です 
白鳥さんの飛翔は10羽位が次々に湖の100m位先に飛んで行ったので意外と撮り易かったです
150枚位撮ったので次回は可愛く撮った白鳥さんもアップ予定です

さて今日は午前中テニスです
午後は伐採した木の片づけを2時間ほどする予定です
力仕事は2時間ほどが運動にもなってちょうどいいですよ
早くも週末です
皆様も良い週末をお過ごしくださいませ

nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 13

私が三人目

白鳥はデカいので迫力有りますね(^^)
by 私が三人目 (2022-02-19 05:12) 

斗夢

近年、テントを張って家族で楽しんでいる風景を見ることが
多くなりました。
火を使うこと禁止なんてこともあるんでしょうが、ノンビリと
楽しめますね。
by 斗夢 (2022-02-19 05:48) 

ぼんさん

白鳥が飛躍する姿、躍動感がありとても素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-02-19 06:59) 

kousaku

山中湖は何時も白鳥がいますが余り飛ぶ所は見ないですね。
雪が多そうですね、これでは私の車では無理ですね。
by kousaku (2022-02-19 07:10) 

そら

ものすごく素敵なお写真だろうな。って想像を遥かに超える素晴らしいお写真ですね!
躍動感としなやかさと逞しさと!
ほんとに素敵です。
by そら (2022-02-19 08:01) 

ヤマカゼ

山中湖のレンジャクはどうも通りすがりのような気がします。
何年か通ったのですが山中湖では1度も写に収めたことがありません。
by ヤマカゼ (2022-02-19 09:20) 

ファルコ84

白鳥の飛翔は、優雅ですね!白が美しい。
飛ぶ姿が良くわかります。

by ファルコ84 (2022-02-19 09:36) 

dojita

ウワー ジャンボジェットの離陸 !
大型の鳥は迫力満点 !!
by dojita (2022-02-19 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

白鳥のいろんなポーズの瞬間をお撮りになれてて、すごいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-19 11:51) 

koh925

医師から健康のお墨付き、よかったですね
わが家も朝食はオートミールにしましたが、下痢症状が続いたので
今は家内だけが続けています
by koh925 (2022-02-19 15:42) 

あーちゃ

コレステロール値どれぐらいですか?私は160と高め。。もっと下げたいのですが、運動も食事も頑張っているつもりですが下がらないので栄養指導を受けることにしました。オートミールかあ。。ちょっと相談してみます。
by あーちゃ (2022-02-19 19:28) 

ヤッペママ

白鳥迫力ありますね~。
バレー『白鳥の湖』のシーンを思い出します。
by ヤッペママ (2022-02-19 19:37) 

yoko-minato

白鳥・・・大きな鳥さんが飛び立つときは
助走が必要ですよね。
飛んでいくときに仲間でV字を書きながら
飛ぶのは重い体を浮かせるのは大変なので
集団で助け合って飛ぶそうです。
先頭は変わって飛ぶそうですね。
by yoko-minato (2022-02-20 12:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。