SSブログ

まつだ桜祭りLast [桜]

昨日は水曜日でしたので午前中テニスしました
朝は少し寒かったんですが天気が良かったので気持ちよくテニスが出来ました
このチ-ムに入れて頂き2回目なんですがやっと平常心でプレ-が出来ました
慣れない人だとちょっと気を使いますけどね
ダブルスの4ゲーム先取で7人で3回プレ-して今日は3勝で先週から5連勝です
土日の自分のチ-ムは上手な人が多いのでゲームは勝ったり負けたりですが
今度のチ-ムは同じ位のレベルなので皆さんに合わせてプレ-出来るので楽と言えば楽ですが
楽しくテニスが出来るのが一番で有難いです
午後はジャガイモの植え付けの確認で家庭菜園に行きました
植え付け幅30Cmで一列9ケで5列で45ケの種芋を植え付ける計算になりました
今日、種芋の芽を見ながら45ケにカットして一日切り口を乾かして金曜日に家庭菜園に植え付けます

さて今日の記事まつだ桜祭りのLastになります
DSC01435.jpg
  西平畑公園のシンボルでハーブ園の円筒形の建物です、東名高速大井松田IC辺りからまじかに見えます
DSC01450.jpg
  河津桜の咲く公園は小高い丘になってるので眼下に足柄平野が見渡せて景色がいいです
DSC01452.jpg
  少女像からハーブ館の建物の間は段々畑状になっていてハーブが植栽されてますがこの時期はまだ冬枯れです
DSC01436.jpg
  一角にすずらん水仙が咲いてました
DSC01438 (2).jpg
   ハ-ブ畑の畔の日当たりのよい場所にはオオイヌノフグリがブル-の小花を着けてました
DSC01439.jpg
  片隅にはクリスマスロ-ズの一角があって傾斜地ですから花を下から覗くように撮れるので撮り易かったです
DSC01441.jpg

DSC01442.jpg

DSC01447.jpg
   クリスマスロ-ズは今が盛りでしょうか、奇麗に咲いてたので思わず沢山写真を撮っちゃいました
DSC01448.jpg
  河津桜です
DSC01457.jpg
   ミツマタの花も蕾が膨らんでもう少しで花が見れそうです
DSC01402.jpg
   蕗の薹も顔をのぞかせてました  春を感じます
DSC01403 (2).jpg
   最後は河津櫻にメジロです
こんな写真を300枚位撮っちゃったのでお蔵入り前にアップです
DSC01417 (2).jpg

今日の記事で河津桜はLastになります

河津桜が終わるとKazu-kunのカレンダ-は3月20日頃のカタクリと 月末のソメイヨシノへと花旅が続いて3月は鳥さんの記事が少し少なくなりそうです

nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 10

私が三人目

テニスに家庭菜園、中々忙しいですね。 でも楽しめるから良いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-03-10 04:18) 

斗夢

地味な三叉も黄色いきれいな花が開き始めましたね。
by 斗夢 (2022-03-10 05:31) 

kousaku

色んな花が咲いて賑やかになりましたね、毎日が充実していますね、テニスにカメラにミニキャンプおまけの畑仕事ですから忙しいですね。
by kousaku (2022-03-10 06:31) 

ぼんさん

お花だけでなく高台からの景色も素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-03-10 06:47) 

KINYAN

自分は、梅、河津桜、ソメイヨシノ、紫陽花に花菖蒲と毎年の花旅ですね(^o^)
by KINYAN (2022-03-10 07:24) 

Rinko

小高い丘から見下ろす平野の風景と桜のコラボに気持ちがスッとします^^
思わず深呼吸したくなりますね♪♪
by Rinko (2022-03-10 08:25) 

ヤマカゼ

春らしさが一段と増しましたね。
by ヤマカゼ (2022-03-10 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜にメジロも画になりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-10 09:29) 

koh925

探鳥、花見、テニス、自家菜園
そしてお孫さんの相手、忙しいですね
by koh925 (2022-03-10 11:20) 

とし@黒猫

テニスはメンバーによって、内容が大きく変わってきます。
相手が弱ければ、ボコボコにできるのですが、
なかなかそんなに都合のいいようにはいきません。
たいていは、全員がほぼ同じレベルです。
自分の中で、一番イラッとくるのは、ペアを組んだ相手が、ミスを量産して負けるパターンです。
サーブをダブってばかり、リターンは前衛の真正面に打ち込んでボレーで落とされるとかで、カバーに入った自分のミスのように思えてしまいます。
すいません。愚痴を書いてしまいました。
河津桜、色が濃くて、鮮やかにみえます。
一足早く、気分がウキウキと春の気分ですね。
by とし@黒猫 (2022-03-10 13:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。