SSブログ

城山カタクリの里 [花]

毎年恒例の城山カタクリの里に行ってきました
毎年行ってるので同じ場所ですから同じような写真になるわけで
それでも毎年出かけるのがルーチンになってます(笑)
今回は動画を撮って見ようとカメラ2台体制で出かけました
動画は三脚にカメラをセットして撮ったんですが
写真を撮るときは三脚を側において手を離した状態です
で、写真を撮るのに夢中になると三脚のカメラの存在をすっかり忘れて
三脚にヒットして2回倒しちゃいました(泣)
ダメ-ジは無いように見えて普通に撮影出来てます
カメラが泥だらけになっちゃいました
二尾を追うもの一尾も得ずのことわざ通り今回は中途半端な写真と動画です
写真は300枚以上撮っていて昨日は動画編集をメインにしたので
今日の写真はさわりだけです
   城山カタクリの里を6分の動画に纏めました、暇なときに眺めてください
DSC02139.jpg
  無料駐車場です2日前の雨で真ん中はグチャグチャでした
桜が満開でした
DSC02138.jpg
  入園料500円を払って中に入ります
DSC02137.jpg
  11時過ぎの状況です、凄い人の数です 10時頃までは空いてました
DSC02135.jpg
  入り口を入るとすぐカタクリの花が迎えてくれます なにしろカタクリの里と言う名前のごとくカタクリの花、花、花~です
DSC02133 (2).jpg
  毎年こんな感じで奇麗なカタクリを撮ってます
DSC02127 (2).jpg
  で今回は前ボケを意識した写真を撮って見ました
DSC02126 (2).jpg

DSC02124 (2).jpg

DSC02122 (2).jpg

DSC02119 (2).jpg
  カタクリの群落なんですが今一伝わりづらい写真ばかりで後から反省しきりです
動画を撮ったり写真を撮ったりではそれなりになっちゃいます(反省)
DSC02090 (2).jpg
  ミスミソウ(雪割草)もここはまじかで撮れるので写真を沢山撮ってきました
あと何回か続きます

話変わって
今日は午前中テニスです
午後から雨の予報が出てるので雨に降られないといいんですが
風も強く荒れ模様なのでちょっと心配です
そうそう、先日の電力不足で停電の可能性があるのと災害でインフラが遮断された時の為
ポ-タブル電源を発注して今日届きます
オ-ル電化なので停電すると暖房や冷房止まってしまいますからね
という名目のもと購入しました
で、キャンプにも使います
この時期朝晩冷えますから電気毛布に使います
今回購入したポータブル電源は1200wHにも対応可能なので800Wヒ-タ-やエアコン
ドライヤ-も動きそうなのでテストしてみます
楽しみです
nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 13

私が三人目

凄い人ですね。 これだけ綺麗に咲いてるのだから仕方無いですね。 ポータブル電源少し気になります(^^)
by 私が三人目 (2022-03-26 05:57) 

斗夢

皆さん、毎年見にくるんでしょうね。
きれいに撮れていますね。
by 斗夢 (2022-03-26 06:00) 

ぼんさん

今回も沢山撮られましたね(^_^) 
動画も拝見させて頂きました。文字を入れたり編集が大変だと思いましたがとても良くまとまっていて素晴らしいですね。
ポ-タブル電源、あると便利そうですね。私も検討中です。
by ぼんさん (2022-03-26 06:32) 

KINYAN

かわいいカタクリの花に癒やされますね(^o^)
by KINYAN (2022-03-26 07:39) 

yoko-minato

カタクリの花もミスミソウも群生している場所
素敵ですね~!!
やはり自然界で咲くからこそ美しさも一段と
映えますよね。
by yoko-minato (2022-03-26 08:29) 

kousaku

カタクリや三俣が綺麗に撮れていますね、カタクリの里はいい所のようですね。
by kousaku (2022-03-26 09:50) 

とし@黒猫

午前中は天気がもちそうです。
テニス、楽しんできてください。
午後からは、大荒れになるそうです。
by とし@黒猫 (2022-03-26 11:13) 

ヤッペママ

動画も拝見しました。
カタクリの花が美しく撮れて素敵ですね。
by ヤッペママ (2022-03-26 13:58) 

koh925

昭和記念公園でカタクリの花を見ましたが
まだ咲き初めで、花の数も少ないので、どこかへ身に行こう
と思っています
by koh925 (2022-03-26 15:38) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

もう咲いているんですね。きれいだけど人が多すぎますね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-03-26 19:49) 

ヤマカゼ

カタクリの群生を見つけると、春一番の嬉しさがありますね。天気でなにより。あきる野市にもあるので行ったのですが薄曇りで花が下向いて閉じていて写にならずでした。5年前の城山湖のハギマシコが懐かしい。もう来ていないようです。
by ヤマカゼ (2022-03-27 06:22) 

響

我が家もオール電化なので対策しておきたいな。
カタクリの花は可愛いですね。
九州ではなかなか野草として見れないので見てみたいです。
by (2022-03-27 09:56) 

ぼんぼちぼちぼち

もうカタクリも咲いてるのでやすね。
有料のカタクリ園なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-27 21:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。