SSブログ

都忘れが咲き始めました [花]

昨日は天気予報は午前中は雨の予報でしたが
テニス何んとか出来ました
途中で1回雨が強くなって5分位中断しましたが
出来て良かったです
キ-ちゃんも春の遠足でズーラシア(横浜の動物園)に行きましたが何とか動物たちと
ふれあいが出来たみたいです
昨日は嬉しくて朝早くから起きてたみたいです
遠足の前日は嬉しくて寝れなかった事を思い出しました

さて今日の記事は昨日テニスから帰ったら都忘れが咲いてたので撮ってみました
DSC02765.jpg
  都忘れです 名前がいいですね、毎年この時期花を付けてくれます、亡くなった母が好きで植えた株ですから20年近く同じ場所で咲いてますね
DSC02749.jpg
  光の具合で紫の色が良く出ませんね
DSC02759.jpg

DSC02751.jpg

DSC02750.jpg
  切り花にして母が好きだったので仏壇にお供えしましょう
宿根草なので手間かからずで毎年花を付けてくれます
DSC02625.jpg
  晴れた日に撮ったハナミズキです
白花なので青ぞに映えます
DSC02626.jpg
  今が満開です
DSC02756.jpg

DSC02757.jpg
  上とこの2枚は昨日撮影しました
DSC02627.jpg

DSC02628.jpg
  知らずに撮ったら 虫さんが写ってました
話変わって
昨日は全国的には晴れの好天だったみたいですが
関東周辺は愚図ついた一日でした
4月25日の月曜日から富士山の麓で2泊3日のキャンプを計画してたんですが
月、火と天気悪くて雨マ-クついてるのでキャンセルしました
このキャンプ場は1日前までネットでキャンセル出来るので助かります
で予約状況も日々確認出来るので天気予報と見比べて
22日の金曜日から23日までが雨マ-ク無く晴れが期待できるので予約しました
本当は2泊したいんですが23日は予約が埋まっていて1泊でガマンです
このキャンプ場は朝8時から入場可能で帰りは12時まで、追加料金払えば15時まで居れるので
22日は家を6時過ぎに出て9時頃にはキャンプ場に入るつもりです
運が良ければ23日の朝6時にダイヤモンド富士が見れるので
写真機材も持って行きます
ビデオも回そうかと検討中です(大事になりそう)
どっちにしても久々の富士山とご対面ですから恥ずかしがらずに
富士山が顔を出してくれるといいんですがね~
22日と言えば明日ですから、今日はキャンプ道具や写真機材の積み込みで忙しくなりそうです
自分で言うのも何ですが、アクティブですね(笑)
人生一度きりですから残り少ない人生をアクティブに生きて行けたらと思ってます

nice!(50)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 11

tomi_tomi

おっしゃる通り!人生一度きりですので私も残りの人生を楽しみたいです^^
by tomi_tomi (2022-04-21 02:12) 

私が三人目

ハナミズキ綺麗ですね。 我が家のはまだ70㎝ほどですので花数も少ないです(^^)
by 私が三人目 (2022-04-21 04:40) 

斗夢

晴天で富士が撮れるといいですね。
大丈夫でしょう、日頃の心がけがいいですから^^。
by 斗夢 (2022-04-21 05:06) 

ヤマカゼ

まだチョット寒そうですがお気をつけて行ってきてください。
by ヤマカゼ (2022-04-21 07:09) 

Rinko

都忘れにハナミズキ、とっても爽やかで美しいですね♡
こうしてご自身で楽しみを開拓なさっているお姿、すごく素晴らしいと思います!私も定年後はkazu-kunさんみたいにアクティブに過ごしたいです(≧▽≦)
by Rinko (2022-04-21 07:47) 

ぼんさん

キ-ちゃん、遠足楽しまれたようで良かったですね!
天候に恵まれて素晴らしい富士山のお写真が撮れれば良いですね(^_^)
by ぼんさん (2022-04-21 08:31) 

とし@黒猫

せっかくいくなら2泊という思いはあるでしょうが、
安全第一で、楽しんできてください。
by とし@黒猫 (2022-04-21 11:00) 

kousaku

その通りですよ、自分の人生は自分が満足できればいいんですよ、長年働いてきて最後の時まで自分のできることをやるのが一番ですよね、いまは自分の好きなように使っております。
明日からはちょっと雨模様ですよ。
by kousaku (2022-04-21 11:45) 

みうさぎ

ダイヤモンド富士楽しみにしてます

by みうさぎ (2022-04-21 15:07) 

taekozue

白いハナミズキが青空に映えますね。
明日あさってはお天気が良さそうなので、
キャンプにダイアモンド富士に、楽しみですね。
by taekozue (2022-04-21 15:12) 

ヤッペママ

遠足前に興奮気味のキーちゃん嬉しかったのですね。
都忘れ私も大好きな花です。
お気をつけて行ってらっしゃ~い。
「ダイヤモンド富士」素敵なお写真を楽しみにしております。

by ヤッペママ (2022-04-21 21:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。