SSブログ

我が家の花 薔薇 [薔薇]

昨日は天気予報に反して一日良い天気でした
水曜から天気悪そうなので鳥さんに会いに行ってきました
2ケ所廻ったんですが 3月に木道工事が終わった池のある公園に
カワセミ狙いで行ったんですが
まだカワセミは戻ってませんでした
池に魚影もないのでまだ戻るには時間が掛りそうです
しょうがなく飛んでるツバメを撮りましたが難しいですね
100ショット位撮って入るんですが歩留まり極端に悪そうです
そこでお湯を沸かしてカップラ-メン食べてから
お山のサンクチュアリに行ったんですがキビタキ狙いでしたがキビも出なかったので
メジロとヤマガラ、四十雀におまけでコゲラを撮って帰ってきました
帰りにニトリでキャンプ用のハイバックバタフライチェア-を見て座ってみました
首までスッポリ包み込まれる感覚でリラックスできそうですが
畳んだ状態が大きいのでビックリ
ニトリもキャンプギアが充実してきました

さて今日の記事 我が家の薔薇です
DSC03204.jpg
  月曜日の朝のバラです  やっと咲き始めました
DSC03205.jpg
   赤い花がドルトムント  白くて真ん中が赤いのがピエ-ルです
DSC03207.jpg
   
DSC03208.jpg
  ピエ-ル3姉妹
DSC03209.jpg
  一重花のドルトムントです
DSC03210.jpg
   香りが素敵なオールドロ-ズ
DSC03135 (3).jpg

DSC03140 (3).jpg
   う~ん名前が出てきません
DSC03165.jpg
  
DSC03174 (2).jpg

DSC03180.jpg
  ピエ-ルは豪華な花姿なので 2ケ所に植えてあるんですがまだ1ケ所しか咲いてません
これから1週間もすると他のバラも満開になりそうです

さて今日は水曜日なのでテニスですが雨が心配です
昨日、花の苗を10ポット買ってきたのでテニスの後に植替えします
nice!(48)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 12

私が三人目

此方も雨が続きそうです、バラが咲いてもチョット残念です(^^)
by 私が三人目 (2022-05-11 04:48) 

Rinko

やっぱり薔薇はゴージャスですね~!
満開になるのが待ち遠しいです(*‘∀‘)

by Rinko (2022-05-11 07:34) 

あーちゃ

バラはいいですねーー。お手入れすればその分応えてくれるし。
by あーちゃ (2022-05-11 08:26) 

ファルコ84

バラの咲く時期になりましたね!
我が家でもピンクの花が咲いています
最近、行っていませんが市の薔薇園では多くの色を楽しめるはずです。
by ファルコ84 (2022-05-11 08:43) 

ぼんさん

相方が薔薇を植えることがあるのですが、ちゃんと育たないです。。。
by ぼんさん (2022-05-11 08:44) 

テリー

色々な薔薇が咲いていますね。
綺麗ですね。
by テリー (2022-05-11 09:59) 

koh925

私も、わが家の花をアップする予定ですが
在庫写真が多すぎて、季節外れの花便りになりそうです
by koh925 (2022-05-11 10:11) 

yoko-minato

薔薇が今きれいですよね。
ご自宅のお庭に薔薇・・・素敵!!
薔薇は本当に心を奪われる美しさです。
by yoko-minato (2022-05-11 12:34) 

kousaku

色々なバラを植えておられるんですね薔薇は手間がかかりますので私は植えないようにしました、以前植えていたんですが世話ができないので人にあげました。
by kousaku (2022-05-11 19:23) 

ヤッペママ

各々が重なり合うことなく優雅に咲いていますね。
我が家は狭くてキュウキュウです。

by ヤッペママ (2022-05-11 20:18) 

tomi_tomi

手入れが行き届いていてバラ園みたいです!^^
by tomi_tomi (2022-05-12 01:29) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

どこかのバラ園かと思いました。すばらしい!

by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-05-12 11:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。