SSブログ

我が家の花 5月14日偏 [薔薇]

週末は天気が今一でした
土曜日は9時過ぎまで小雨降ってましたがテニスしました
幸いにも9時半頃から雨も止んで読みどおりでしたが
12面あるコ-トでテニスしてたのは我々のコ-ト1面だけでした
テニスきちがいですね(笑)
午後は良い天気になりました
夕方から神社の役員会で8月の例大祭は実施する事にしました
コロナ禍での開催ですから飲食を伴わない開催で今後実行委員会を作って
内容を詰めていきます
蔓延防止等の規制が掛かったら実行は中止とする旨、条件付きです
日曜日は朝から天気が今一で外に出る気もしなくてPCでネットサ-フィンしてました
さて今日の記事
5月14日の午後に撮った我が家の薔薇になります
DSC03554.jpg
   マ-ガレットやらバラが一番奇麗な時期になった我が家の狭庭です
DSC03553.jpg
   ドルトムントの赤いバラが満開です
DSC03556.jpg
  ピエ-ルの我が家で一番大きいア-チも花が着いてきました
DSC03558.jpg

DSC03559 (2).jpg
  アンジェラが7~8分咲になりました
花付きが良いので満開になると見事ですよ
DSC03552.jpg
  アンジェラは育てやすいです
DSC03549 (2).jpg
  まだ小さい樹形のピエ-ルです
DSC03547.jpg
  
話変わって
14日に宅急便が届きました
注文した記憶無かったので送り先を見ると厚生労働省からでした
DSC03545.jpg
  こんな荷姿で届きました
DSC03546.jpg
  開封してみると アベノマスクでした
かなり前にマスクを捨てるのに処理費が掛かり過ぎる為ひつような人に無料配布の記事を見てネットで申し込んでいたのを思い出しました 200枚はいつてました
使い道はキャンプの時に有効利用しようと考えてます
DSC03496.jpg
  口直しに我が家の玄関アプロ-チで 先日半分だけ痛んだビオラを夏花に植え替えました
手前のオレンジの花はミニ薔薇で名前不祥です、今が満開です

nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 9

私が三人目

綺麗に整備された庭ですね。 我が家は思いつきで植えてるのでグジャグジャです(^^)
by 私が三人目 (2022-05-16 04:53) 

yoko-minato

家を作り変えてそれからずっと庭の整備を
去れていましたよね。
本当にきれいな庭ですね。
花が沢山咲いていて庭のテーブルでコーヒーを
飲みたいです。
by yoko-minato (2022-05-16 04:57) 

ぼんさん

いつも多くの色とりどりのお花があってとても素敵なお庭ですね(^_^)
マスク、キャンプで有効活用出来そうですね。
by ぼんさん (2022-05-16 05:19) 

KINYAN

色々な種類の薔薇がきれいに咲いていますね(^o^)
我家は、1本のみです
きれいな薔薇を育てるのは、大変ですね
by KINYAN (2022-05-16 06:35) 

斗夢

きのうは午後、晴れませんでした。
少しの距離でも違うんですね。
by 斗夢 (2022-05-16 06:41) 

Rinko

お庭で薔薇に囲まれながらお茶を♡なんてできそうですね~(^。^)♡

by Rinko (2022-05-16 07:36) 

kousaku

kazu-kun2626さんのお宅の庭はは西洋風なんですね、見事に薔薇などもあしらって素敵な椅子にテーブルですね、のんびりとこの椅子に腰かけてお茶を飲むのもいいですね、
by kousaku (2022-05-16 08:50) 

koh925

自宅の庭がローズガーデンですね
私もわが家のバラを撮りましたが、後回しです
by koh925 (2022-05-16 16:01) 

あーちゃ

すごい立派な庭!これだけの庭を整備するとなると大変でしょうに。いいですねー。素晴らしいです。
by あーちゃ (2022-05-16 20:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。