SSブログ

我が家の花 5月15日偏 [花]

梅雨空が続いてます
昨日は小雨が降ったり止んだりだったので
意を決して夏野菜の苗を家庭菜園に植え付けました
植えたのは ナス3本 キュウリ2本 トマト中玉桃太郎を2本 獅子唐1本を
植えました、雨が適当に降ってるので水切れしずらいので活着が早そうです
天気予報では今日から土曜日まで晴れマ-クが付きました
で、思い立って明日から2泊3日で長野善光寺に行ってきます
7年に一度の御開帳が6月29日までなんですが梅雨に入る前に行くことにしました
宿泊は戸隠キャンプ場で2泊を予定してます
昨日の午後はキャンプのメニュ-を作ったり観光スポットをチェックしたりと忙しかったです
今日は午前中テニスをして午後テント道具を車に積み込みます
戸隠キャンプ場は標高1200mの高原なので此のところ寒い日が続いてるので念のため
スト-ブや電気毛布にポタ電を持っていきます
木曜から土曜日まで留守しますので金、土はブログお休みします

さて今日の記事5月15日に撮った我が家の花です
DSC03508.jpg
  薔薇が満開なのでこのとこ毎日写真を撮ってます
15日のドルトムントです
DSC03506.jpg
  ピエ-ルもほぼ満開です
DSC03510.jpg
  ア-チの一番上で咲いてます
DSC03511.jpg
  この花は低い所で咲いてます
DSC03512.jpg
  クレマチスとのコラボです
DSC03513.jpg
  ピエ-ルは花が直径10~15Cmと大きな花で見ごたえあります
DSC03515 (2).jpg

DSC03516.jpg
  ピンクのグラデ-ションが素敵です
DSC03524 (2).jpg
  ピエ-ルは2ケ所に植えててマ-ガレットとのコラボです
昨日はクレマチスのプリンセスダイアナが可憐な花を開花したので撮りました
明日の記事でアップします
尚、明日は早朝6時には家を出る為木曜日から土曜日までは皆様のブログに訪問が
出来ませんのでご了承願います

nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 11

ヤマカゼ

バラの綺麗な季節ですね。
by ヤマカゼ (2022-05-18 02:02) 

私が三人目

ピエール綺麗ですね。 善光寺気をつけて行ってきてください(^^)
by 私が三人目 (2022-05-18 04:37) 

斗夢

横浜市こども植物園のバラ園は満開でした。
単体の撮り方がわからないのでほとんど団体で撮りました。
by 斗夢 (2022-05-18 06:20) 

KINYAN

今日からお天気は、まずまずなので気を付けて長野のソロキャンプ楽しんできて下さい(^o^)
by KINYAN (2022-05-18 06:42) 

ぼんさん

プランターの家庭菜園となりますが、我が家でもGWに「ナス」、「トマト」、「キュウリ」を植えました。収穫はもう少し先になりますが、結実してきました(^_^)
by ぼんさん (2022-05-18 07:33) 

Rinko

薔薇の良い香りがこちらまで漂ってきそうです(*´▽`*)
キャンプ楽しみですね~♪♪

by Rinko (2022-05-18 07:39) 

あーちゃ

いやーー、ほんと素晴らしいですね。
お庭の手入れも大変でしょうになあ。
庭のある生活もしたいけど、旅行も行きたいし、猫も飼いたい
全部両立は無理だしなあ。
支えてくれる相方がいるから何とかなっているのかもしれない。
一人では生きていけないのだし。
by あーちゃ (2022-05-18 08:43) 

chiho

薔薇もいろんな種類があって本当に素敵です♫
バラを美しく咲かせるのは難しいと思います。
とても丁寧に育てていらっしゃるのですね☆
by chiho (2022-05-18 09:10) 

tomi_tomi

自宅の庭でこんなバラが見れるなんて!バラ園に行く必要が無いですね^^
by tomi_tomi (2022-05-18 12:27) 

koh925

わが家のバラ、写真の在庫が多く、中々回って来ません
5月中は無理かな、とおもっています
by koh925 (2022-05-18 12:43) 

ヤッペママ

薔薇の季節きれいな季節。
葉も元気な緑色で花をより綺麗にしていますね。
プリンセスダイアナ開花しましたか。
我が家のそっくりさんもソロソロ開花となりそうです。
by ヤッペママ (2022-05-18 20:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。