SSブログ

戸隠キャンプ [近況]

5月19日善光寺の御開帳参拝をした後バードラインのつづら折りの急坂を
登って山岳信仰の地戸隠神社奥宮入り口にほど近い場所に
戸隠イースタンキャンプ場でソロキャン2泊しました
昨日撮った動画を編集して19日分だけユ-チュ-ブにアップしました
最後が尻切れトンボの8分30秒の動画となります


DSC03674.jpg
  今回はとんがり屋根のティピ-テントにしました
DSC03677.jpg
  木曜日だったので貸し切り状態で見える範囲にテントはkazu-kunのテントだけです
DSC03685.jpg
  
DSC03686.jpg
  雪かきをした雪がまだキャンプ場の一角に残ってました
DSC03692 (2).jpg
  お腹が赤い鳥が居ました
DSC03689.jpg
  帰ってから図鑑で調べると ツグミの仲間のアカハラだと思います  虫を採食してるようです
DSC03697.jpg
   雪が山肌に残る戸隠山が目の前に見えます
DSC03698.jpg
  夕闇が迫ってキャンプサイトに灯りをともします
DSC03700.jpg
  一日目の夕食は炭火で焼肉を焼きました
DSC03804.jpg
   オニヤンマのフィギアをテントに着けておきました
DSC03803.jpg
  結果は かなり小虫がテントについてました
オニヤンマを着けてなかったらもっと小虫が寄ってたかもしれません
2日目は戸隠神社奥宮から中宮まで歩きました 24000歩歩いて帰りはバスでキャンプ場に戻りました
3日は朝から小雨が降って雨の撤収で濡れたテントを家に帰って干しました
2日目は金曜日という事で50組くらいのテントが林立して賑やかなキャンプ場になり
帰りはお隣さんに見送って頂きました
初めての2泊キャンプはのんびり出来て楽しかったです
キャンプ動画は1日目の夕食までですが少しでもキャンプの楽しさが伝わればと思ってます

nice!(44)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 16

私が三人目

楽しそうですね。 私は山育ちですのでキャンプには興味が出てきません(^^)
by 私が三人目 (2022-05-24 04:44) 

ぼんさん

新緑の中、気持ち良さそうですね。まだ雪が残っているのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-05-24 05:44) 

yu-papa

ターブが少し小さいような気がします・・・
by yu-papa (2022-05-24 05:54) 

斗夢

テントひと張りではちょっと寂しかったですね。
by 斗夢 (2022-05-24 06:24) 

我流麺童

一泊目は森の中で本当のソロキャンプでしたね。
by 我流麺童 (2022-05-24 06:34) 

KINYAN

ソロキャンプ楽しんでいますね
いろいろ学習しているのも凄いです(^o^)
by KINYAN (2022-05-24 06:38) 

kousaku

伸び伸びとキャンプが出来たようですね、キャンプ場はいい所にあるんですね、楽しめてよかったですね、これで病みつきになりそうですね。
by kousaku (2022-05-24 07:23) 

tochi

憧れるソロキャンプ
なかなか踏み切れません
by tochi (2022-05-24 07:56) 

Rinko

気持ちよさそうなステキな場所でのキャンプになりましたね~♥
by Rinko (2022-05-24 08:02) 

taekozue

貸しきり状態で自然を満喫できましたね。
オニヤンマ、早速効果があったようですね^^
by taekozue (2022-05-24 08:42) 

とし@黒猫

動画は長いですが、ソロキャンプの雰囲気が
伝わってきて良いです。
by とし@黒猫 (2022-05-24 11:16) 

ヤッペママ

退職後の人生楽しんでいらっしゃいますね。
動画も拝見しました。
オニヤンマ効果ありでしたか。
by ヤッペママ (2022-05-24 16:42) 

yoko-minato

動画・・・実させて頂きました。
炭火で焼肉、ご飯も炊いてワインを飲んで
暮れていく様子も分かって明かりがついて
木やンプの光景が伝わりました。
見渡す限りほかのテントが見えないので
寂しいと思いましたが金曜日は流石に人が
集まるのですね。
by yoko-minato (2022-05-24 16:59) 

ヤマカゼ

キャンプで焼肉いいですね。アカハラくんのご挨拶よかったですね。
by ヤマカゼ (2022-05-24 18:31) 

ヤマカゼ

動画ではアカハラがけたたましく鳴いていますね。
by ヤマカゼ (2022-05-24 18:37) 

あーちゃ

キャンプ動画拝見しました。
食べる音いいですねえ。
編集も大変と思うのに、ソフトもおもちなんですか?すごいなあ。
ほんと生活を楽しんでらっしゃいますねー
気持ちよさそうーーー
by あーちゃ (2022-05-24 18:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。