SSブログ

我が家の花、桔梗と額アジサイ [花]

昨日はジャガイモを収穫した後に苦土石灰と鶏糞を入れて
土作りをしました10時にホームセンタ-で鶏糞を買って
家庭菜園で土を耕したんですが狭い畑でもいつもやらない事をすると
疲れますね
結局12時に終わらず13時ちかくまで掛かってしまいました
午後は疲れてTVを見ながらウトウトしちゃいました
畑から帰ってすぐ雨が降ってきましたので濡れずにラッキ-でした

さて今日の記事我が家の花です
DSC05089.jpg
  キキョウが咲き始めました、以前は白、ピンク、青と3色咲いてたんですが今は青だけになってしまいました
DSC05068.jpg

DSC05069.jpg
  キキョウの蕾です、袋状の紙風船みたいになってますね
DSC05067.jpg
  マリ-ゴ-ルドの横で咲いてます
DSC05072 (2).jpg
   額アジサイが咲きました
DSC05075.jpg
  小さな小花がびっしり咲いてます
DSC05078.jpg
  
DSC05079.jpg
  大きな花の様に見えるのは装飾花です
DSC05077.jpg
  クレマチスは夏の暑い時期は花付きが悪くなりますがプリンセスダイアナはまだ沢山花を付けてます
アガパンサカが開花しました、白花が先に咲いて空色のアガパンサスも咲き始めました
写真沢山撮ったので後日アップします

話変わって今日も天気予報は午前中は雨の予報です
先週の水曜も雨でタニス出来ませんでした
さて今日はテニス出来るのかが心配です

nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 12

私が三人目

紫陽花マクロで撮ると面白いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-06-22 04:19) 

ぼんさん

どれもとても鮮やかな色のお花で綺麗ですね。紫陽花の背景のボケ味、緑色も素敵なお写真です(^_^)
by ぼんさん (2022-06-22 04:41) 

kousaku

今日は完全に雨だと思っておりましたが晴れてきましたね、紫陽花や桔梗が綺麗ですね、クレマチスは可愛い花なんですね、今日はどうやら曇り空に成りそうかな?
by kousaku (2022-06-22 05:56) 

我流麺童

野菜収穫後の土壌管理は大変ですが、大切なことですね。
お疲れさまでした。
by 我流麺童 (2022-06-22 06:10) 

ヤマカゼ

色々咲いてますね。
高原の花を見に行きたくなりますね。
by ヤマカゼ (2022-06-22 06:18) 

KINYAN

素敵なお庭で色々な花を咲かせていいですね(^o^)
by KINYAN (2022-06-22 06:29) 

yoko-minato

外でやるスポーツは雨だとだめになって
残念ですね。
体を動かす方がいいので出来るといいですね。
by yoko-minato (2022-06-22 06:54) 

Rinko

色鮮やかな花々を見ていると梅雨の鬱陶しさも吹き飛びますね♪

by Rinko (2022-06-22 07:47) 

taekozue

キキョウのつぼみがふっくらと可愛いですね。
あじさいのブルーと共に夏の到来を思わせますね。

by taekozue (2022-06-22 09:21) 

青い森のヨッチン

桔梗を観ると明智光秀を思い浮かべます、桔梗紋(あったことないけど)
by 青い森のヨッチン (2022-06-22 10:05) 

koh925

額アジサイは色んな種類があり楽しめますね
私はてまりアジサイより、額アジサイの方が好きです
by koh925 (2022-06-22 11:13) 

とし@黒猫

今日は夕方に雨なので、テニスはできるのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2022-06-22 13:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。