SSブログ

我が家の花 アガパンサスが咲きました [花]

昨日は天気予報は午前中雨の予報でしたが
薄日がさしてテニス、無事に出来ました
2週間ぶりでちょつと感覚掴むまでエンドアウトのボールを2~3球打っちゃいました
午後からはまた今にも雨が落ちそうな天気になりましたが
会議の資料作りを予定してたので逆に降って欲しかったんですが
何んとか持ったみたいです

さて今日の記事我が家の花でアガパンサスです
DSC05071.jpg
  何か所かに地植えと鉢植えがあるんですがこの場所はまだ蕾です
DSC05070.jpg
  蕾もいいですね
DSC05081.jpg
  白いアガパンサスは咲き始めました
DSC05082.jpg
   青花に比べると白花は小型になります
DSC05092.jpg
   この鉢植えは一番最初に開花しました 開花した鉢は道路際に移動して通行の皆さんに見てもらってます
DSC05093.jpg
   素敵な色ですね、癒されます
DSC05094.jpg

DSC05095.jpg
  アガパンサスが咲くと写真も沢山撮ってしまいます(笑)
DSC05096.jpg
   まだ開花したばかりで花数少ないんですがこれから続々と開花すると見ごたえがありますよ
他にヤマボウシも満開になって見ごろを迎えてます
キボウシを花穂を沢山付けてるので
写真撮影が忙しくなりそうです

nice!(46)  コメント(11) 

nice! 46

コメント 11

私が三人目

我が家のアガパンサスは買ってから一度も咲いてないのでどんな色だったかも忘れました(^^)
by 私が三人目 (2022-06-23 04:36) 

ぼんさん

背景が緑も美しいですが、後半の背景が白っぽいのもお花の色が引き立って美しいお写真になりましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-23 05:16) 

ヤマカゼ

青い花がさわやかですね。
by ヤマカゼ (2022-06-23 06:20) 

kousaku

アバガンサスが綺麗に咲きましたね、この薄紫が何とも言えない色ですね。
by kousaku (2022-06-23 06:45) 

Rinko

アガパンサスがお庭にあるなんて♡羨ましい限りです(^。^)
咲いている様子はもちろんですが、蕾もいいですね~!

by Rinko (2022-06-23 07:32) 

(。・_・。)2k

良い色ですねぇ
うちのは色がイマイチなんですが咲き出しました

by (。・_・。)2k (2022-06-23 07:58) 

ファルコ84

接近してみると神秘的で神々しい・・・
神様の仕業です。
by ファルコ84 (2022-06-23 09:01) 

とし@黒猫

ガパンサスを見ると、夏です。
ひまわりの少し前に咲くイメージです。
by とし@黒猫 (2022-06-23 09:39) 

ヤッペママ

アガパンサスの魅力が伝わるお写真ですね。
ご心配おかけしております検査結果『異常無し』のご報告です。
有難うございました。
by ヤッペママ (2022-06-23 13:47) 

koh925

アガパンサスは、梅雨時の花ですね
この時期は、なぜか水色系の花が多いです
by koh925 (2022-06-23 16:35) 

斗夢

公園で今年初を見てきました。
by 斗夢 (2022-06-23 19:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。