SSブログ

ハスカワ早かった [飛び物]

昨日は午前中天気が晴れ間があったので
とある公園にハスとカワセミ=ハスカワを撮りに行きました
が、現地に入ると人の姿も少なくハスの花はまだ咲いてませんでした
ハスの花が咲くとハスの花に乗ったカワセミを撮るため
20~30の大砲が並びます
今年は3年目なんですがちょっと早かったです
で、折角行ったので帰るのも勿体ないのでカワセミを撮りました
2回程出てくれたので昼で帰ってきました

DSC05430.jpg
   訪れた公園はこんな所です まだハスの花は咲いてませんね
DSC05438.jpg
   蓮池の中にカワセミの止まり木が設置されてます
DSC05440.jpg
  あと1~2週間先でしょうか、毎年暑い日の記憶が...
DSC05442.jpg
  バ-ダ-さんがレンズを向けてますね
DSC05443.jpg
  レンズの先にはこんな感じにカワセミが出てました
DSC05450 (2).jpg
  急いで近くまで行くとオスのカワ男君が狩りの準備で池を眺めてます、なかなか池に飛び込みません10分近くじっとしてます
DSC05461 (2).jpg
   kazu-kunは手持ち派なので手がしびれる頃にやっと飛び込みました 見事手振れです(´;ω;`)
DSC05478 (2).jpg
  2度目の飛び込みで魚を咥えて水面に出てきました
DSC05479 (2).jpg
  この写真の方が魚がハッキリわかりますね
DSC05480 (3).jpg
  トリミングしました
DSC05488 (2).jpg
  大きな獲物を咥えてますね
DSC05492.jpg
  カワちゃんが飛び去った方向に移動して数ショットかは止まり木に止まってる写真はゲットできました
近くにネジ花が咲いてたので撮ってみました、今季初撮りです
DSC05494.jpg

DSC05434.jpg
  合歓の花が咲いてました、すでに半分くらいは咲き終えて実を着けていましたね
ネムの花も今季初撮りなので沢山撮りました
それにしても風が強くて枝が揺れて撮りずらかったです
シャッタ-速度をカワセミ用に1/1600で撮りました(笑)

話変わって、早や週末ですね
今日は午前中テニスで夜は祭りの実行委員会の会議です
日曜日は前の会社の写真仲間や仲良しのブロガ-さん達と箱根に写真を撮りに
行ってきます
天気は良さそうなんですが暑さが30℃超えの予報で暑さが心配です
でも箱根ですから少しは過ごしやすい事を願ってます

nice!(52)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 7

私が三人目

此方もハスの花まだ無かったです(^^)
by 私が三人目 (2022-06-25 04:55) 

斗夢

合歓の花がもう咲いているんですね。
去年は遅れて、いいところが見られませんでした。今年もかな?
by 斗夢 (2022-06-25 05:20) 

ぼんさん

カワセミの羽ばたく姿がとてもすてきなお写真ですね。大きな獲物もよくわかります(^_^)
箱根、楽しみですね。お気をつけて行かれてください。
by ぼんさん (2022-06-25 06:27) 

とし@黒猫

鳥は、止まって動かない時しか撮れません。
飛んでる鳥の撮り方が上手くなくて、
ブレブレになります。
by とし@黒猫 (2022-06-25 17:03) 

ヤマカゼ

見事なダイビングショットですね。
by ヤマカゼ (2022-06-25 19:34) 

ヤッペママ

ハスカワ?説明があったので理解です。
カワセミのダイブ→獲物ゲット写真いいですね~。

by ヤッペママ (2022-06-25 20:02) 

koh925

ハスの花、スイレンイレン、ネムノキ、ユリ
昭和記念公園へ撮りに行きたいですが、この暑さでは危険です
無理のできない体になりました

by koh925 (2022-06-26 10:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。