SSブログ

カワセミいろいろ [飛び物]

台風は昨日の時点で温帯低気圧になったみたいですが
注意が必要ですね
昨日は午後からあめが降り出して夕方頃からしっかり降っていました
気温は夕方は25℃位でエアコンは使わないで済みました
そうそう昨日は下の息子家族がキャンプに行きたいのでどこか
良いキャンプ場ないから始まってLINEでやり取りしながらバンガロ-を予約しました
8月の盆休みは予約が一杯なんですが8月の初めは少し空いてる日が有って取れました
バンガロ-6畳クラスで8000円なんですが高床式でエアコン、トイレ付きで15000円位なんですが
初めてのキャンプという事でkazu-kunも一緒に来てという要望だったのでバンガロ-の近くのテントサイトも一緒に予約しました
高床式で1階部分がオープンスペ-スで雨が降ってもBBQなど濡れずに出来そうですが
色々と手が掛かりそうです(笑)

さて今日の記事、在庫からカワセミ君です
DSC05491 (2).jpg
   ネジ花です、最近は何処でも見れるほど目に付きますね
DSC05508.jpg
   しおからトンボです、飛んでる所は撮れなかったんですが止まった所は簡単に撮れます(笑)
DSC05511 (3).jpg
  カワちゃんは飛んでる所はピントがなかなか合従しませんが止まってる所は簡単に撮れますね
DSC05517 (2).jpg
  止まり木の下の方に止まりました、普通上の方に止まるんですがね
DSC05509 (2).jpg
  カワセミの背中はコバルトブル-で奇麗なんですがお腹はちょっとくすんだオレンジ色です
DSC05513 (2).jpg
   口ばし全体が黒いのはオスでメスは下口ばしが口紅で赤くお化粧してます、人間と同じですよ
この子はオスです
DSC05535 (2).jpg
   えものをロックオンしたみたいです、止まり木の下の方にシオカラトンボが止まってました
DSC05564 (3).jpg
  飛び込む途中でホバしました
この後のショットはピンが今一でボツでした
DSC05527 (2).jpg
  キアゲハが飛んでました、優雅に飛んでましたがファインダ-で追うのは難しいです
やっと撮った1枚で草被りしちゃってます(´;ω;`)

ちょっと雨が多くて写真を撮りに行ってないのでフレッシュな写真が底を突いてきました
在庫から掘り起こしていくつもりです
さて今日は水曜日でテニスの日ですが台風崩れが雨を降らすみたいでどうなりますやら
昨日は早めに雨が降り出したので台風一過の晴天も考えられますから
テニスが出来る事を願ってます
そうそうテニスに持っていくドリンクの保冷ボトル買いました
500mlのペットボトルがそっくり収まるんですが暑い日にテストしたら
3~4時間は冷たく飲めましたから
今日実践テビュ-します

nice!(46)  コメント(13) 

nice! 46

コメント 13

私が三人目

此方は河川工事が多くてカワセミあまり見かけなくなりました(^^)
by 私が三人目 (2022-07-06 04:34) 

ぼんさん

背景のボケ味が綺麗でカワセミが浮き出ているような素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-06 04:54) 

斗夢

経験を活かして楽しいキャンプにしてくだい。
頼りになるお父さんですね^^。
by 斗夢 (2022-07-06 04:58) 

ヤマカゼ

カワセミはきれいですね。
by ヤマカゼ (2022-07-06 05:58) 

KINYAN

カワセミの姿のアップを見ると凜々しい姿だと分かりますね
獲物を狙っている姿ですね
by KINYAN (2022-07-06 06:37) 

kousaku

このカワセミはちょっと細身のようですね、オスはこんな感じですかね、
by kousaku (2022-07-06 07:29) 

Rinko

息子さん達とのキャンプも楽しみですね~♪
いいな♪お父様がキャンプ通だと頼もしいはず( `ー´)ノ
カワセミはやっぱり美しいですね♡
by Rinko (2022-07-06 07:37) 

taekozue

アクティブな毎日を送られていますね。
夏の息子さんたちとのキャンプも楽しみですね。
by taekozue (2022-07-06 09:05) 

koh925

今朝は、窓を開けると天然クーラー
お陰で、身体の調子もいいです、何時まで続くのでしょうね
by koh925 (2022-07-06 09:16) 

ぼんぼちぼちぼち

カワセミの背中、ほんとに綺麗なブルーでやすね!
なるほど、雌雄の見分け方、人間と同じ、と覚えれば忘れないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-06 10:17) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
カワセミをあらためて見るときれいなブルーですね。頭が大きいことも再認識しました。
by SORI (2022-07-06 10:29) 

とし@黒猫

テニスに持って行くドリンクは、ペットボトルを、
内側に薄いアルミ箔を貼り付けた保温ボトルケースに
入れてコートへ持っていっています。
by とし@黒猫 (2022-07-06 14:46) 

ヤッペママ

コバルトブルーのカワセミにも随分出逢ってないです。
ここの所お出掛けすることもなく記事に出来るような写真もなく…
さあどうしましょう?

by ヤッペママ (2022-07-06 21:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。