SSブログ

三度空振りハスとカワセミ [飛び物]

昨日は水曜日だったので午前中テニスしました
いや~足が動かず苦労してます
自分のフォームで打ててないのでもどかしいです
午後はハスとカワセミ狙いでハス池公園を訪れましたがカメラマンが4~5人しか
居なかったのでカワセミ出て無いみたいです
カワセミ出てる時は20~30人のカメラマン居ますからね
2時間ステ-しましたが一度カワセミ横切りましたが止まりませんでした
3度目の正直で期待してたんですがダメでした、残念
今季はハスとカワセミは諦めました

さて今日の写真はそんなカワセミを待ってる時に撮った写真です
DSC05593 (2).jpg
   カワセミじゃなくてスズメがハスの葉に乗りました
DSC05594 (2).jpg
  すぐ飛び去りました、スズメさんでは誰もシャッタ-切らないですね
DSC05595 (2).jpg
   スズメよりちょっと大きい鳥さんと思って撮って見たらスズメでした
DSC05598 (2).jpg

DSC05599 (2).jpg
  ちょっと離れた木の上にヒヨちゃんらしき鳥が居ましたが鳴き声は違ってました、木の実を食べてたみたいです
DSC05591.jpg
   持って行ったペットボトルク-ラ-を飲もうとしたらシオカラが止まってました なかなか逃げないので弱っているみたいです
DSC05607 (2).jpg
  厚木基地が近いのでカワセミは出ない代わりにうるさい位に海上自衛隊のP-1哨戒機が通過します
DSC05609 (2).jpg
   同じ機体だと思うんですがいろんな角度で撮って見ました
DSC05611.jpg

DSC05605 (2).jpg
   カワちゃん出ないので暇つぶしです(笑)
DSC05614.jpg

蓮池ですからハスの花は咲いてるんですが写真に撮ったのはこの1枚だけです
花が落ちて水面をユラユラしてました
昨日はテニスも今一、写真も今一で
なかなか思うように行きませんね~
nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

私が三人目

カワセミ残念でしたね、私はしばらく見てません(^^)
by 私が三人目 (2022-07-28 04:50) 

斗夢

きのういつもの公園のいつもの池の側を通ったら
カワセミが出たいました。8ヶ月前から出ているとか。
200mm(換算300mm)のレンズでしたが、証拠を撮りました^^。
by 斗夢 (2022-07-28 04:56) 

ぼんさん

カワセミは残念でしたが、スズメの羽ばたく姿も素敵なお写真ですね。
飛行機のお写真も鮮明で素晴らしいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-07-28 05:08) 

Rinko

カワセミが出る時は20~30人集まるなんて!
皆さんどうやって情報を入手するのか気になりました^m^
by Rinko (2022-07-28 07:47) 

ヤマカゼ

暑さのせいか見かける鳥が少なくなってきましたね。
羽毛をまとっているので木陰で休んでいるのでは?
by ヤマカゼ (2022-07-28 08:00) 

kousaku

蓮の花も日照時間が足りなかったんでしょうかね、翡翠や蓮の花も残念でしたね、
by kousaku (2022-07-28 08:38) 

ファルコ84

残念なこともありますよね!またの機会を楽しみにしています。
でも、何かがあります。
by ファルコ84 (2022-07-28 13:36) 

koh925

今朝、窓を開けると、どこかで小鳥の鳴き声が聞こえましたが
鳥にはうといので、小鳥の名が分かりません
by koh925 (2022-07-28 15:32) 

ヤッペママ

タフですね。
カワセミに逢えず残念でしたね。
スズメは気配に気付くのが早くて撮りにくいです(用心深い?)

by ヤッペママ (2022-07-28 20:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。