SSブログ

メジロの水浴び [飛び物]

連日猛暑が続く今日この頃です
今日は久々に天気予報に雨マ-クが付いて気温も一時的に35℃を
下まわる予報です
此のところの猛暑で家庭菜園もカラカラになってます
お湿りが欲しいとこですがいかがでしょうか
降ってほしいですね
昨日は午前中テニスをしました
屋外ですからメチャ暑かったです
隣の陸上競技場では中学生の記録会が行われてました
暑さに負けずにテニスしましたがいや~汗かきました
そうそうテニスやっと上向きになってきてゲームは2連勝で今週末が楽しみになりました

さて今日の記事久々に鳥さん記事でメジロの水浴びで 少しは涼んでいただこうと思います
DSC05898.jpg
   サンクチュアリの水場にメジロさんが10羽位出て集団水浴びです、ギャラリ-が皆さん帰って一人だけででした17時頃のお出ましで陽も陰ってISO3200まで上がって画質とコントラストが今一ですがご容赦下さい
DSC05900 (2).jpg
  メジロの白いリングが目立ちます、皆同じ方向を見てますね
DSC05903.jpg
   こんなに沢山のメジロさんは珍しいです
DSC05909.jpg
  何かを警戒してるみたいで中々水浴びしませんね
DSC05918.jpg

DSC05926.jpg
   水浴びしてます気持ちよさそうですね
DSC05935.jpg
   黄昏れてますね(笑)
DSC05962.jpg
   夕暮れも近くなって水浴びしたらねぐらに帰るんでしょうね
メジロが帰った後、17時半頃にエナガが群れで出てくれました
エナガはじっとしてないので
うす暗くなった中シャッタ-を切りまくりましたが画質が荒れて今一でした
後に続きます

nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 11

斗夢

団体さんで来ましたね、撮り甲斐ありましたね。
by 斗夢 (2022-08-04 04:43) 

私が三人目

昨日も暑くて草刈りで水分補給3リッター超えました(^^)
by 私が三人目 (2022-08-04 04:45) 

ぼんさん

沢山のメジロ、よほど暑くて水浴びをしたかったのでしょうね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-04 06:13) 

ヤマカゼ

涼しそう―ですね。
昨日は勤務中気持ち沸くなって早退する方々もいました。

by ヤマカゼ (2022-08-04 07:18) 

taekozue

たくさんメジロたちがいますね。
水浴びが気持ちよさそうですね。
by taekozue (2022-08-04 07:28) 

kousaku

目白がこんなに群れているのは初めて見ますね、最近は暑いのかあまり来ないですね。
by kousaku (2022-08-04 07:38) 

koh925

メジロの水飲み、こんない沢山集まるのは珍しいでしょうね
今日は暑さも一段落していますねで、ゆっくり休んでいるでしょう
by koh925 (2022-08-04 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

メジロさんの水浴び大会でやすね!
こんなにたくさんメジロさんが集まってるなんて、ほんと珍しい光景でやすね。
撮影できて、ラッキーでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-04 13:11) 

風神

かなり水しぶきを上げて、はしゃいでいる感じがしますね。
気持ち良さそうですね。涼しんでしょうね。
by 風神 (2022-08-04 14:10) 

ヤッペママ

独り占めでしたか う~ん涼しそう 。
メジロさんの大サービスですね。
by ヤッペママ (2022-08-04 15:29) 

響

メジロの市民プールみたいになってますね。
気持ちよさそう。
by (2022-08-04 16:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。