SSブログ

向日葵と花蜂 [飛び物]

昨日は朝から曇り空で気温も30℃に届かずに
過ごし易い一日でした
9時から昼過ぎまで庭の草取りをしました
45Lのポリ袋に3袋でました
午後は疲れたので止めました
11時ころ日差しが出たら一気に暑くなりました
土日で残り半分をする予定です
剪定や雑草は市に申し込みをすると自宅まで取りにきてくれます
資源ゴミとして肥料になるみたいです
月曜日に引き取りに来てくれます

さて今日の記事は向日葵Lastです
DSC05967.jpg

DSC05933.jpg

DSC05932.jpg
 連写で撮ってます
DSC05909 (2).jpg
  
DSC05922.jpg

DSC05929 (3).jpg

DSC05913 (2).jpg

DSC05906 (2).jpg

DSC05902.jpg
   この写真は α6400+シグマ100-400ソニ-用で撮ってます
花を撮りに行くと蜂さんや虫さんの飛翔をメインに撮ってしまいます
7月29日に撮った向日葵はこれがLastになります

早くも週末ですね、今日は午前中はテニスです
気温が30℃前後ですから熱中症もあまり気にせず出来そうです
そうそう、6月に仕込んだ梅ジュ-スを水分補給で持っていきます
冷たい水で割って飲むんですが
クエン酸が疲れに効果がありそうです
頑張ってテニスに行って来ます~
nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

私が三人目

市が引き取りに来てくれるのは良いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-08-06 04:46) 

斗夢

わたしは今日明日m草取りをする予定です。この機会を逃すと
また猛暑のようですね。
by 斗夢 (2022-08-06 05:01) 

KINYAN

昨日と今日も夏の暑さもひと休み、向日葵も少し寂しいかも・・^^;
PS
6日~15日まで会社の夏期休暇、どこへ行く予定もないです
by KINYAN (2022-08-06 06:29) 

ぼんさん

今朝、庭の草むしりをしました。狭い庭なので45Lのポリ袋に1袋でした(^_^)
by ぼんさん (2022-08-06 06:56) 

ヤマカゼ

ハチもヒマワリと一緒だと妙に可愛らしく見えますね。
by ヤマカゼ (2022-08-06 06:57) 

とし@黒猫

今日は薄い雲があるので、テニス日和ですね。
楽しんできてください。
by とし@黒猫 (2022-08-06 09:53) 

ヤッペママ

向日葵で蜜集めの蜜蜂さん。
懸命に働いていますね。
by ヤッペママ (2022-08-06 17:53) 

yoko-minato

雑草や木の剪定は市が取りに来て
くれるのですね~!!
梅ジュース・・・私は炭酸で割って飲むのが好きです。
今年は1キロだけなので大事に飲んでいます。

by yoko-minato (2022-08-07 06:15) 

koh925

今日は、これから家内と散歩にゆきます、歩数は約1万ぽ歩です明日か明日から猛暑が続くため、その前の散歩です
by koh925 (2022-08-07 10:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。