SSブログ

お山のエナガ [飛び物]

暑い日が続いてます
昨日は午前中テニスをしました
いや~暑すぎで頭がボ-としました
休憩時間にスイカを頂きました、スイカ食べた後テニスが余計に暑く
感じました
昼は昨日のお蕎麦の残りとテンプラを食べたんですが
2時頃ムカムカして気分が悪くなってゲロっちゃいました(´;ω;`)
ついでに下痢でひどい目にあいました
よくよく考えるとスイカとテンプラは食い合わせが悪いみたいですね
屋外テニスで体力を消耗してたのも影響したかも
夕方には体調は普通に戻りました
さて今日の記事はお山のサンクチュアリのエナガです
DSC05983.jpg

DSC05986.jpg
   エナガです~ 可愛いですね
DSC05992.jpg
   手前からヤマガラ、メジロ、エナガの3ショットです
DSC05999.jpg

DSC06022.jpg
   エナガは群れで移動してるんですが忙しそうに動き回りります
DSC06033.jpg

DSC06042.jpg

DSC06056.jpg
  メジロとのツーショットです
DSC06073.jpg

DSC06097.jpg
  メジロとは仲良しみたいです
この写真を撮った時間は18時前でちょっと辺りが暗くなりかかっててISO感度が3200まで上がってしまいちょっと画質が悪くなってます、ご容赦下さい
話変わって台風が来そうな話が急に出てきました
13日頃関東地方直撃しそうな予報ですから注意が必要ですね

nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 12

私が三人目

台風心配ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-08-11 04:48) 

斗夢

混浴ですね、喧嘩もせずに仲良く水浴びするんですね。
by 斗夢 (2022-08-11 04:59) 

ぼんさん

油物と水物が多い食材は良くないかもしれないですね。なので、天ぷら屋さんのお休みは水曜日が多いと聞いたことがあります(諸説あると思いますが。。)お大事にされてください(^_^)

by ぼんさん (2022-08-11 06:57) 

KINYAN

昨日、午前中にアウトドアショップに出かけ、イスを購入しました。
9月のDayキャンプ、楽しみにしています(^o^)
by KINYAN (2022-08-11 07:38) 

風神

このお山のサンクチュアリの水場は、色んな小鳥が来てとても良いですね♪
暑くなければ、撮影も楽しくて一日居れそうですね。
by 風神 (2022-08-11 09:30) 

kousaku

えながに山雀、目白迄水浴びに来るんですね、
by kousaku (2022-08-11 09:35) 

青い森のヨッチン

そうそう、スイカと天婦羅って絵にかいたような悪く食い合わせの例ではなかったでしたっけ?
この時期食中毒で病院で診てもらおうとしてもなかなか大変らしいですよ
by 青い森のヨッチン (2022-08-11 11:48) 

koh925

まさに小鳥たちの楽園ですね
縄張り争いもなさそうです
by koh925 (2022-08-11 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

エナガ、ほんとに可愛いでやすね!
メジロとは、身体の大きさも同じくらいだから、仲良しになりやすいのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-11 14:26) 

ヤマカゼ

水浴びが涼し気でいいですね。
by ヤマカゼ (2022-08-11 15:25) 

ファルコ84

午前中といえども日差しで、危険なような・・・
日頃の鍛え方が、違うのでしょうか!
by ファルコ84 (2022-08-11 15:44) 

ヤッペママ

3種混合の水浴びこちらでは見る事が出来ないような?
エナガの可愛さ際立ちますね~。
by ヤッペママ (2022-08-11 20:02) 

蓮華升麻 再訪野草園の花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。