SSブログ

野草園の花アメリカ芙蓉 [花]

昨日は女房とキ-ちゃん連れて墓掃除と墓参りに
行って来ました
お墓に行くとすでにお花が上がっていてお墓も奇麗になっていました
電話で確認すると前日に弟夫婦が墓掃除をしてくれたようです
帰りにスーパ-に寄ってお盆様に上げる果物等を買って
午後から盆棚や盆提灯を出して準備を終えました
が、台風が来てて今日は終日天気が悪そうです
弟夫婦やキ-ちゃん家族と昼を一緒するのでお寿司の出前やオードブル
を予約して一応お盆を迎える段取りを整えました

さて今日の記事野草園の続きになります
DSC05701.jpg
   野草園のアプロ-チの途中にアメリカ芙蓉が咲いてる一角がありました
DSC05702.jpg
   普通の芙蓉より大きな花です
DSC05703 (2).jpg

DSC05704 (2).jpg
  シベです
DSC05707.jpg

DSC05708.jpg
   白とピンクがあるみたいです
DSC05709.jpg
  ペアです
DSC05710.jpg

DSC05711.jpg
   ほんのりピンクが奇麗ですね
DSC05716.jpg
   青空バックで映えますね
さて今日からお盆ですね~
盆休みの皆様も多いと思います
3年ぶりに行動制限のない盆休みですがウィズコロナででしっかり自己防衛して
楽しい夏休みをお過ごしください
全て自己責任ですから
ご安全に~
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 10

私が三人目

このピンク色は見たことないですね(^^)
by 私が三人目 (2022-08-13 04:39) 

ぼんさん

大きな芙蓉、見応えがありますね。青空に映える素晴らしいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-13 06:10) 

yoko-minato

今年は残念ながらお墓参りは行けませんでした。
折角のお盆なのに台風ですね。
アメリカ芙蓉・・・日本のよりも花が大きいのですね。
by yoko-minato (2022-08-13 07:08) 

ヤマカゼ

白い花が映えてますね。
日差しがまぶしいですね。
by ヤマカゼ (2022-08-13 07:21) 

KINYAN

自分は、午後2時頃雨が止んでいるうちにお墓の掃除をしてお参りが出来て良かったです
お寺は、家から20分ぐらいかかりますので、雨が降るのが心配でした

by KINYAN (2022-08-13 09:12) 

taekozue

青空の下、アメリカ芙蓉が綺麗に咲いていますね。
今日は一日台風の影響を受けそうですね。
by taekozue (2022-08-13 09:33) 

斗夢

午前中に短時間ですが強い雨が降りました、雷も。
その後、弱い雨が降ったりやんだりしていますが、問題は今夜ですね。
by 斗夢 (2022-08-13 14:02) 

青い森のヨッチン

なんかうちの庭でも似たような花が咲いていたような・・・
お墓参り用の花を買いに行ったらかなりの値段でびっくり
来年は仏花になりそうな花を露地栽培でもしようかなぁと思いながら買って帰りました。
by 青い森のヨッチン (2022-08-14 10:18) 

koh925

わが家に、酔芙蓉が有りましたが、3年ほど前にダメになりました
咲き初めは真っ白、時間、気温と共にピンクに変化する様子を
楽しんでいました
by koh925 (2022-08-14 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

この花、アメリカ芙蓉っていうんでやすね。
かなり大きな花なんでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-14 14:20) 

野草園の花達庭の花達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。