SSブログ

久々の新幹線流し撮り [鉄道]

昨日は午前中は雨で時折たたき付けるように降る時も
ありましたが午後になると急に陽も出て暑くなりました
雨で何も出来ないので
TVで高校野球をみましたベスト8の4試合見ごたえあり接戦の連続でした
残り準決勝、決勝と優勝まであと2試合、頑張ってほしいですね
午後は陽が出たので新調したテントが昨日届いたので部品類が揃ってるかチェックしました
今回購入したテントはコールマンのツーリングド-ムLXという2~3人実質2人用のドームテントを盆休み前に衝動買いしちゃいました
新しいテント2張り目ですがとんがり屋根のテーピ-型とドーム型なので気分に合わせて使い分けします。 取り敢えず9月になったら試し張りを兼ねて1~2泊するつもりです
さて今日の記事久々の新幹線流し撮りです
DSC06592.jpg
   いつも新幹線を撮る場所です 1/60秒で撮ってます
DSC06596.jpg
   上り新幹線です 先頭車が16号車になります
DSC06601.jpg
   下りのN700系です
DSC06602.jpg

DSC06609.jpg
   ここの撮影スポットは新幹線の車輪が撮れるんです
新幹線は高架になっていて防音壁で覆われてる場所が多いので車輪が撮れる場所は少ないんですよ
DSC06613.jpg
   田んぼの中の盛り土の上を走ってるのでこの区間は防音壁が付いてないですね
偶に流し撮り練習しないととっさの時に対応出来ませんから練習です
でもSSを1/40まで落とすとまだブレがめだっちゃいますから
まだまだです(´;ω;`)
そうそうこの写真α6400+シグマ100-400で撮ってるんですよ
手持で撮ってますから確率6割程度で4割はブレちゃいます
話変わって
今日はキ-ちゃん連れて動物園に行ってきます
キ-ちゃん、従弟のレイちゃんもとのリクエストですが一人では目が届きませんから
キ-ちゃんと2人で横浜ズーラシアに行ってきます
そろそろ夏休みも終わりですからキ-ちゃんへのプレゼントです
家から東名と保土ヶ谷バイパスで小一時間で着きますから近いです
ただ朝は横浜町田ICと保土ヶ谷バイパスは渋滞するのでどうなりますやら
久々に動物園で動物写真を撮ってきます
タグ:鉄道
nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 9

斗夢

猛暑にならないようですから楽しんでください。
by 斗夢 (2022-08-19 04:56) 

ぼんさん

新しいテント楽しみですね。
確かに新幹線の車輪まで見られるのは珍しそうですね。
横浜ズーラシア、夏休みの良い思い出になりますね(^_^) 気をつけて行かれてください。動物のお写真楽しみにしています。
by ぼんさん (2022-08-19 05:16) 

私が三人目

動物園も暑いのでお気をつけて(^^)
by 私が三人目 (2022-08-19 06:03) 

ヤマカゼ

新幹線が間近にみえて迫力ありますね。
by ヤマカゼ (2022-08-19 06:22) 

KINYAN

自分も横浜元町に行く時は、東名高速から保土ケ谷バイバスで行きますが、渋滞が凄くてまいりますね
安全運転で気を付けて出かけてください(^o^)
by KINYAN (2022-08-19 06:40) 

marimo

高速の疾走感がバッチリ出てますね♪
by marimo (2022-08-19 08:01) 

Rinko

新幹線のスピード感・勇壮感が出てますね~(≧▽≦)
by Rinko (2022-08-19 08:09) 

taekozue

新幹線、スピード感がありますね。
お孫さんとの動物園、楽しんできてくださいね。

by taekozue (2022-08-19 09:01) 

ヤッペママ

雨の様子TVで見ました 一時は凄かったですね。
何事もなかった様子 良かったです。

by ヤッペママ (2022-08-19 16:18) 

海の鳥さん達久々の動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。