SSブログ

久々の動物園 [近況]

ここ数年コロナ禍で動物園は予約制や人数制限が掛っていたりで
行くのが遠のいてましたが今年は行動制限が解除されたことからどこの動物園も
入場制限や予約が撤廃され自由に行けれるようになりました
キ-ちゃんが動物園に行きたいと言ってきたので渡りに船で
昨日キ-ちゃんと2人で動物園に行って来ました
動物写真撮りたかったので堪能してきました
ソロで望遠レンズの長玉付けたカメラマンも多かったですよ
300枚以上撮ったので小出しでアップします
DSC06614.jpg
   家を8時に出て横浜町田ICから保土ヶ谷バイパスは渋滞してましたが8時40分にズーラシアに着いてしまい開園の9時半まで時間を持て余しました(笑)
DSC06623 (2).jpg
  正門から入ると最初はゾウさんです
DSC06624.jpg
   オラウ-タンがサツマイモをかじってました
DSC06626.jpg
   手長猿です、屋内展示はアクリル板が設置されてて写真を撮ると反射してまともな写真撮れないのでちょっと苦労しました
DSC06629 (2).jpg
   たしかマレーバクだっさたと思います
夢を食べる動物でしたね
DSC06630.jpg
   バクの眼は優しい目をしてます
DSC06637 (2).jpg
  トラです、インドトラだったと思います
DSC06640 (2).jpg
   落ち着きなく動き回ってましたが目付きや開いた口から獰猛感が感じられました
DSC06641 (2).jpg
   距離が離れているのでアクリル板がついて無くて写真は撮りやすいです
それにしても動物園は広いので疲れますね~
11時半頃、早めの食事をしてキ-ちゃんラクダライドのアクティビティを楽しみにしてたのでラクダに乗ったりおみやげショップでカワウソのぬいぐるみが気に行ったみたいで買ってあげたんですがディズニ-から比べたら多少安いみたいですがなんでそんな値段するの、的値段しますね~
動物の写真沢山撮れたしキ-ちゃんが一緒してくれたおかげで
楽しい一日を過ごせました
15時に動物園を後にして海老名SAでかき氷を食べたりとキ-ちゃんも楽しめたみたいです
動物園の動物たちまだまだ続きます
nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 11

私が三人目

人数制限してるなら空いてて良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2022-08-20 04:46) 

斗夢

キーちゃんも一人で見ることができるでしょうから
撮影を堪能したことでしょう。
by 斗夢 (2022-08-20 05:16) 

ぼんさん

キ-ちゃんも一緒で楽しい1日を過ごされましたね。被写体が沢山で撮影も楽しかった事と思います。続編もお待ちしています(^_^)
by ぼんさん (2022-08-20 05:22) 

ヤッペママ

キーちゃんも楽しい時間だったことでしょう。
偶の動物園は楽しいですね。
迫力ありのトラの近付く写真、緊張しちゃいます。

by ヤッペママ (2022-08-20 17:41) 

ヤマカゼ

お孫さんと一緒に楽しい時間を過ごしましたね。
バクの表情がいいですね。
by ヤマカゼ (2022-08-20 18:38) 

KINYAN

ユーラシアは、開園してすぐに子供を連れて行った記憶があります
お孫さんと楽しい時間を過ごせましたね(^o^)
by KINYAN (2022-08-21 07:21) 

青い森のヨッチン

迫って来る寅さん迫力ありますね
この模様の虎を見ると子供の頃に読んだ”ちびくろサンボwの影響でバターを想像しちいます。(あの本て人種差別とかで今ではNGなでしたっけ)
お孫さんに関しての散財は嬉し、辛しですかね~
by 青い森のヨッチン (2022-08-21 10:11) 

koh925

動物園にはずいぶん長くご無沙汰です
多摩動物園の、蝶々の温室には2度ほどゆきましたが、
目の前を飛んでいますので楽しめます
午後は蝶々も休憩時間で、見に行くには朝がよいようです

by koh925 (2022-08-21 10:11) 

ぼんぼちぼちぼち

虎の迫力のある姿が撮れて、ラッキーでやしたね!
あっしが動物園に行くと、いつも虎とかライオンは、奥に引っ込んでて姿を見せてくれやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-21 11:34) 

taekozue

お孫さんと動物園、とても楽しめたようで良かったですね。
バクの大きさにはびっくりですが、本当、優しい目をしてますね^^
by taekozue (2022-08-21 16:55) 

Rinko

久しぶりの動物園はいいですね~♪
トラさんが迫力満点!!!
キーちゃんの夏休みの良い想い出になりましたね(^。^)

by Rinko (2022-08-22 07:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。