SSブログ

キ-ちゃんラクダに乗る [近況]

昨日はキ-ちゃん我が家に泊まっていきました
泊まったといっても2Fから1Fのkazu-kunのベットで一緒に寝ただけですがね(笑)
朝7時すぎまでぐっすり寝て朝食を一緒に食べて2Fに帰りました
キ-ちゃん暑がりなのでエアコンを掛けたままなので寒くて毛布にくるまって寝ましたが
キ-ちゃんはすぐ毛布から出て寝てました
まあキ-ちゃんは初孫で2Fに暮らしてるので人気者でキ-ちゃんには甘甘です

という事で今日の記事は動物園でキ-ちゃんがラクダに載った記事になります
DSC06616.jpg
   小学生の入園料は200円と安いです、土日は無料になるみたいです、キ-ちゃん動物園に行くので熊のTシャツを着てきました
DSC06700.jpg
  暑さ対策で所々ににミストシャワ-が設置されてました
DSC06732.jpg
   12時半からのラクダライドのイベントに間に合うように早めの食事をしました、時間に余裕があるのでビールを頂いちゃいました
DSC06744.jpg
   所々にフィ-ルドアスレチックがセットされててキ-ちゃんは必ずアスレチックはしてましたから好きみたいです
DSC06765 (2).jpg
  12時半から15組限定のラクダライドに2番目でのりました、行く前に必ずラクダには乗りたいと言ってたので乗れて嬉しかったようです
DSC06766 (2).jpg
   乗馬用のヘルメットとシートベルトで固定してラクダに載るんですが馬は上下に揺れるそうですがラクダは左右に揺れるそうです
馬より目線が高くて見晴らしがきくみたいです、記念撮影でピースサインで余裕です
DSC06772.jpg
   ラクダの頭にタッチです
DSC06776.jpg
   おまけでラクダの鼻にタッチですがラクダが長い首をそらしてタッチできるようにポーズを取ります
DSC06779.jpg
   タッチするとラクダは餌を貰ってました、上手く調教されてるんですね
DSC06782.jpg
  二こぶラクダでコブとコブの間に載るんですが後ろのコブに触れさせてもらって柔らかかったと言ってました
DSC06826.jpg
  ラクダに載った後動物を見ながら正門にに向かって戻るんですがキ-ちゃんはぬいぐるみ好きでこのぬいぐるみが気に行ったみたいでお持ち帰りしました
動物園を訪れた日はキ-ちゃんの両親は会社だったのでキ-ちゃんは学童に行く予定でしたが
学童に迎えを頼まれていたので学童をキャンセルして動物園に連れて来た事になります
kazu-kunも久々の動物園で動物写真を撮りたかったので利害が一致してキ-ちゃんと楽しい時間を共有できました
動物の写真は300枚位撮ったのでまだ時時ブログにアップします
nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 13

私が三人目

らくだに乗れて楽しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2022-08-23 04:51) 

YUTAじい

おはようございます。
お孫さん・・・とのひと時を満喫されて最高ですね。
私は何時まで遊んで貰えるか心配です( ´艸`)
by YUTAじい (2022-08-23 05:56) 

ぼんさん

本物のラクダがいるのですね。キ-ちゃん楽しそうですね。夏休みの思い出になりましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-23 06:15) 

KINYAN

キーちゃん、夏休みの良い思い出がまた1つ増えましたね
おじいちゃんもですね(^o^)
by KINYAN (2022-08-23 06:41) 

Rinko

わ~!!ラクダに乗れてよかったですね~(≧▽≦)
キーちゃんはおじいちゃん・おばあちゃんの宝物ですね♡
by Rinko (2022-08-23 07:36) 

marimo

キーちゃん、とっても男前ですね♪
by marimo (2022-08-23 08:10) 

kousaku

お孫さんの成長に合わせての遊び方が違ってきますから大変ですがやはり楽しいですよね、孫は何にしても可愛いですからね。
by kousaku (2022-08-23 08:21) 

taekozue

私は昔ラクダに乗り、強風にびっくりしたラクダが暴れ、
落ちた怖い思いがあるのですが、お孫さん、
楽しそうにラクダに乗れてよかったですね。
by taekozue (2022-08-23 08:26) 

青い森のヨッチン

夏休みの良い思い出になりましたね
キーちゃんの絵日記になるのかなぁ?
乗馬体験できるところは多いけどラクダにはなかなか乗る機会がなさそうです。

by 青い森のヨッチン (2022-08-23 12:49) 

みうさぎ

ラクダは楽だ~乗れるの凄く貴重な体験ですわっぬいぐるみ記念だねっ

by みうさぎ (2022-08-23 14:36) 

ヤマカゼ

良い思い出が出来ましたね。
by ヤマカゼ (2022-08-23 15:04) 

ファルコ84

動物の背中って結構高いんですね・・・
僕も馬に乗ってきずきました。
キーちゃんは大丈夫かな!
by ファルコ84 (2022-08-23 15:53) 

ヤッペママ

念願叶ってキーちゃん嬉しかったでしょうね。
ラクダって乗り心地いいのかな~?
お孫さんと一緒に時間を過ごすにも体は鍛えておきたいですね。

by ヤッペママ (2022-08-23 16:48) 

RX-10m4で撮る青バト新幕試し張り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。