SSブログ

動物園の鳥さん達 [飛び物]

昨日は午前中は晴れて暑かったですね
熱中症注意報が発令されてました
こんな暑い中テニスやりました
それにしても暑くてまいりました
午後は一転して曇ったかと思うと雨が降ってきて涼しくなりました
今週末は傘マ-クがついて天気は愚図つきそうです

さて今日の記事、動物園で見た鳥さん達です
DSC06652 (2).jpg

DSC06653.jpg
   クジャク系の鳥さんみたいですが放し飼いされてました
DSC06658.jpg
  おとなしそうな顔つきをしてますね  3種類の鳥さんの名前は判りません(笑)
DSC06681 (2).jpg
   この鳥さんはペンギンです、魚を咥えてますね
DSC06685 (2).jpg
   このペンギンさんはみずの中を飛んでました
DSC06784 (2).jpg
   まつ毛が特徴的な鳥さんでした
DSC06813.jpg
   ツル系が何種類かいたんですがこの鳥はコウノトリだそうです
キ-ちゃん曰くツルの恩返しの童話のツルはコウノトリだそうです、ツル系はひとまとめにツルですね
DSC06819 (2).jpg
   コウノトリさん餌をゲットしました
DSC06823 (2).jpg
   大きな餌で飲み込めませんでした

動物園で撮った写真やっと整理が出来ました
キ-ちゃんの写真が多いので久々にプリントしてアルバムにして渡そうかな
なんて思って45枚ピックアップしました
プリントは自分のプリンタ-でプリントするより
カメラのキタムラでプリントした方が早くて安いですから
今日辺り行ってみようと思います
それにしても撮った写真はプリントしなくなりましたね
LINEで簡単に送れるからアナログのプリントは必要なくなって来ました~


nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 13

私が三人目

このような鳥さんが普通に居たら楽しいでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2022-08-25 04:35) 

ぼんさん

私も写真はほとんどプリントアウトしないので、家のプリンターは安価な複合機にしています。
by ぼんさん (2022-08-25 05:55) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
鳥は驚くほど様々な形態がありますね。鳥たちが地球上で繁栄しているからなのでしょうね。
by SORI (2022-08-25 06:36) 

KINYAN

きれいな色野鳥達ですね
昨日は、帰宅時に小田原は強い雨で濡れました^^;
by KINYAN (2022-08-25 06:42) 

ヤマカゼ

アルバム、良い思い出が沢山できそうですね。
by ヤマカゼ (2022-08-25 06:43) 

Rinko

動物園の鳥さん達、とっても美しいですねー(*‘∀‘)
キーちゃんとの会話も楽しいですね^m^
by Rinko (2022-08-25 07:38) 

marimo

1枚目の鳥はキレイな色ですね。
まつ毛の長い鳥さんはラブリー♪
by marimo (2022-08-25 08:17) 

kousaku

確かに孫達を写してもスマホ同士でやり取りできますからね、自分のプリンターですと長持ちしないですからね、一枚目の鳥は何て鳥ですかね綺麗な鳥さんですね。
by kousaku (2022-08-25 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ペンギンの次の鳥さんのまつ毛、つけまつ毛みたいでびっくりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-25 10:49) 

響

クジャクの仲間は派手で美しいですね。
青い方はスマホゲームのガチャで引き当てそうな
お顔してる。
by (2022-08-25 15:24) 

ヤッペママ

カラフルな鳥さん達ですね。
日常では餌をゲットするシーンは滅多に見られないので
キーちゃんも興味深かったでしょうね。
by ヤッペママ (2022-08-25 16:20) 

斗夢

キタムラでやっている人がいますね。
安いんですか。
家で印刷するとあっという間にインクがなくなります。
by 斗夢 (2022-08-25 16:23) 

とし@黒猫

色が綺麗で、見栄えがします。
うちの近所で多いのは、カラスと、鳩です。
by とし@黒猫 (2022-08-25 18:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。