SSブログ

久々のカワセミ君 [飛び物]

週末は如何お過ごしでしたか
昨日の日曜日は朝から曇り空で時々小雨が降って気温も
30℃に届かず過ごし易かったです
久々にエアコンのお世話になりませんでした
午前中は曇り空だったので家庭菜園でダイコンの種まきをしました
11月の中旬から12月初めに収穫できそうです
今年も沢庵漬けに挑戦をするつもりで種まきしました

さて今日の記事、先日撮ったカワセミの記事になります
DSC06922 (2).jpg
   3時間粘って出てくれたのは男のカワ君でした、こっち向いて止まったのでお腹のオレンジが目立ちます
DSC06925 (2).jpg
   顔だけ横を向きました
DSC06931 (2).jpg
   おっと羽ばたいて向きを変えてくれました
DSC06949 (2).jpg
   と、飛び込みましたが止まり木の向こうで枝被りです(´;ω;`)
DSC06954 (2).jpg
  上の写真とこの写真の間に5枚連射してるんですが手持で照準器を付けなかったので追い切れずフレームアウトでカワ君写ってません
この写真は戻ってきたとこになります
DSC06955 (3).jpg

DSC06944 (3).jpg
   獲物をゲットしてますね
DSC06945 (2).jpg
  久々にカワちゃんの飛び込みを撮ったので3回ばかり飛び込んでくれたので何とか証拠写真はゲット出来ました
あと1回飛び込んでくれた写真は飛び出しから水からの飛び出しと14連射位してるので
もう一回アップを予定してます
今週は早や9月に突入ですね
暑さ寒さも彼岸までといわれてますから
あと2~3週間で暑さも収まりそうですよ
9月に入ったらボッチキャンプにいくつもりなんですが
今週は天気が悪そうなので行きません
来週の天気が気になりますね
nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 8

私が三人目

3時間よく粘りましたね(^^)
by 私が三人目 (2022-08-29 05:34) 

ぼんさん

3時間待った甲斐がありましたね。どれも素敵なお写真です。次回も楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2022-08-29 05:58) 

KINYAN

我が家の前の川でよく見ていたカワセミは1年前ぐらいからまったく見なくなりました
残念です^^;
by KINYAN (2022-08-29 06:24) 

kousaku

かわせみ撮りも大変ですね、可成り辛抱強く粘らないと駄目なんですね、
by kousaku (2022-08-29 07:34) 

Rinko

カワセミくん、やっぱり美しいですねー(≧▽≦)
ねばった甲斐がありましたね♪
by Rinko (2022-08-29 07:49) 

ファルコ84

いつ見ても、何度見ても、見ごたえのある鳥ですね。
by ファルコ84 (2022-08-29 08:47) 

ヤマカゼ

いつもながらカワセミはナイスですね。
by ヤマカゼ (2022-08-29 15:45) 

ヤッペママ

カワ君みせてくれますね ナイスなお写真です。
by ヤッペママ (2022-08-29 19:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。