SSブログ

我が家の花9月27日偏 [花]

昨日は2~3日前の予報では雨マ-クついてましたが
朝から良い天気でした
火曜日ですから写真を撮りました
我が家の花もいつの間にかホトトギスや水引、シュウメイギクが咲いてましたね
実物もムラサキシキブやヤマボウシ、ハナミズキの実が色づいてました
朝の内、我が家の花を撮って
午前中自転車で近くのカワセミスポットに行きましたがカワセミは出ず
キバナコスモスに着いてた蝶を撮ってたら何んと、ヒメクロホウジャクが出て
遊んでくれました
連射で100枚以上撮りましたが
カワセミの代わりに十分楽しませて頂きました
という事で今日の記事 我が家の花Part1です
DSC07217.jpg
   ホトトギスです  盆栽用の小さな鉢に植えたホトトギス 背丈は小さいですが花を付けてくれました
DSC07221.jpg
   地植えのホトトギスです、いつの間にかほぼ満開状態でした
DSC07222 (2).jpg

DSC07225.jpg
   ホトトギスは繁殖力強いですから我が家の庭の何カ所かで増えてます
DSC07229 (2).jpg
   水引です 茶花で女房が植えてるんですが雑草ですから適当に間引いてます(笑)
DSC07228 (2).jpg
  水引の花は写真にすると引き立ちますね
DSC07231.jpg
   白い星型の小花が可愛いですね
DSC07235 (2).jpg
  マクロレンズで撮るともっと可愛く撮れると思いますが望遠レンズでお手軽撮影です(笑)
DSC07218.jpg
   ちょっと名前が出てきません 春から秋まで咲いてくれてます、ニラの仲間みたいです
DSC07220 (2).jpg
  モミジアオイの葉にセセリチョウが止まってました、花ではなくて葉にとまってるので撮ってみました
この他にシュウメイギクもいつの間にか満開でした
Part2デシユ-メイギクはアップを予定してます

さて今日は水曜日なんで午前中はテニスです
楽しんできます

nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

私が三人目

連写でそんだけ撮ると大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-09-28 05:45) 

ぼんさん

我が家は朝顔もそろそろ終わりで、花の無い時期になって行きます。。
by ぼんさん (2022-09-28 06:11) 

斗夢

たくさんの花があり、季節季節で楽しめますが、手入れが大変ですね。
by 斗夢 (2022-09-28 06:38) 

KINYAN

曜日を決めて、午前中、午後と充実した日々を過ごされていますね
自分は、そろそろ秋薔薇を撮りに行こうと思っています(^o^)
by KINYAN (2022-09-28 06:39) 

ヤマカゼ

秋の花を堪能されてますね。
by ヤマカゼ (2022-09-28 06:48) 

taekozue

ホトトギス、独特な模様ですね。
今日も朝からお天気が良いですね^^


by taekozue (2022-09-28 08:55) 

kousaku

秋の季節感を味わえる花が咲いていましたね、特に不如帰は最近は余り目にしませんね。
by kousaku (2022-09-28 11:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ホトトギス、渋い花でやすよね。
そうそう、繁殖力強くて、じゃんじゃん殖えやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-28 11:41) 

ヤッペママ

ホトトギス 株分けしたものを西日の強い場所へ移植しました。
何だか問題ありそうです。
忘れていたけれど昨日ホウジャクを撮りました。

by ヤッペママ (2022-09-28 18:23) 

彼岸の墓参り我が家の花9月27日偏Last ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。