SSブログ

西伊豆の夕日とキャンプを堪能しました [夕景]

10月3日から4日の西伊豆大田子海岸の夕日と宇久須キャンプ場でのキャンプ
無事に4日の16時に帰着しました
天気は雲があって夕陽が見れるか微妙でしたが何とか撮影出来ました
大田子海岸は津波対策で堤防の何か所かに設けられたハシゴで海岸に降りるんですが
海岸には僕と他に2人の3人だけでしたゴリラ岩に陽が落ちる9月23日前後は100~200人の
カメラマンが集まるんですが今年は天気が悪くて人が少なかったような事、散歩のおばちゃんが言ってました
堤防の外の展望デッキに3人ほど居たのでこの日は6人位が同じ夕陽の写真を撮ってました
キャンプも暑くて夏キャンプのようですが蚊や虫は出ませんでした夕方と朝方鹿の鳴き声が近くで聞こえてビックリでした
帰りは修善寺で立ち寄り湯に寄って汗を流してきました
写真は500枚位撮ったので整理が出来次第ブログに上げますが
今日はさわりで夕日とキャンプの写真をアップします
DSC07686.jpg
   キャンプ場を16時に出て10分ほどで大田子海岸に到着 場所を選定して16時半過ぎに撮りました 太陽はまだ雲間に隠れて出てきません、この時今日は無理かなとやな予感が頭を駆けめぐります この岩がメガネッチョとかゴジラ岩と呼ばれる大田子海岸のシンボルです 9月23日前後には太陽がゴジラ岩の手に乗るんですよ
DSC07731.jpg
  17時10分すぎくらいから太陽が雲の下から顔をだすと奇麗な夕景が広がります  10月3日ですから海岸の端によって少しでもゴジラ岩の近くに太陽が落ちる場所を探しました
DSC07763.jpg
  17時23分に日没で機材を撤収して堤防の上から振り返ると雲が赤く染まってました 手持で堤防の上から夢中でシャッタ-を切りました
一緒に撮影してたおじさんは沼津から来て帰るそうで、二人でこんなに焼けるとは思わなかったと喜びあいました、たった1時間の一期一会の出会いですが共通の趣味の世界でのふれあいは嬉しいですね
大田子の夕景写真は整理出来たらアップします
DSC07683.jpg
   宇久須には途中、恋人岬で富士山を撮ったり黄金崎で馬ロックを撮ったり食材を買い物したりで12時半過ぎに到着、テントを立てる前にスーパ-で買った寿司を食べて2時頃にはテントサイトが完成 16時に夕陽を撮りに行くのをちょっと躊躇しました、なぜならテントサイトからも苦も無く夕陽写真が撮れるからです
この日このキャンプ場は僕を含め3組だけでした サイトが5mx5mと小さいのでタープ無しのテントだけです
DSC07769 (2).jpg
  18時前にキャンプ場に戻りましたがそこから夜の部スタートでキャンプも楽しめました
この日夜中の2時頃テントの外に出ると星がいっぱいで手に取るように近いのでビックリしました
キャンプは動画は撮らなかったので写真でアップします
他に箱根峠でホウジャクに出くわしたり、恋人岬、黄金崎、修善寺と観光もしてきたので写真が整理出来たらブログにのせますよ
まずは報告までです

nice!(52)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 13

私が三人目

良いところに行かれましたね。 楽しさが伝わってきます(^^)
by 私が三人目 (2022-10-05 04:46) 

斗夢

夕日も見られて良かったですが、素晴らしい星空が見られて
良かったですね!
by 斗夢 (2022-10-05 05:07) 

KINYAN

無事夕陽が撮れて良かったですね
きれいな夕陽
ソロキャンもベテランクラスで凄いです(^o^)
by KINYAN (2022-10-05 06:42) 

ヤマカゼ

奇麗に空が焼けてますね。
by ヤマカゼ (2022-10-05 06:44) 

tochi

いいキャンプ場ですね
私も行きたいのですが、仕事が忙しくなかなか行けません

by tochi (2022-10-05 07:32) 

marimo

夕陽がと~ってもきれいですね♪
ソロキャンプ、楽しそうだな~(^-^
by marimo (2022-10-05 07:39) 

Rinko

ステキなロケーションでのキャンプでしたね♡
ゴジラ岩、ゴジラに見えますーーーヾ(≧▽≦)ノ

by Rinko (2022-10-05 07:40) 

ファルコ84

伊豆は、とても行きやすいですね!
元気なころは、よく車で行きました。
食べ物は美味しいし、温泉も良いし、夕日も奇麗だし ・・・
富士山も、近いし。
by ファルコ84 (2022-10-05 08:37) 

kousaku

素晴らしい夕日写真が撮れましたね、地元であっても中々行こうとは思わないですからね、綺麗な夕日は沼津の浜辺でも見れますからね、でもこんな岩などは無いですね。
ついでに富士山が見えるところで夕日とコラボ出来ませんでしたか?
by kousaku (2022-10-05 09:10) 

koh925

明日から、下関、門司方面にツアー旅行です
飛行機の出発時間がはやいので、今日は羽田空港に泊まります
by koh925 (2022-10-05 10:13) 

ヤッペママ

素晴らしい夕景とゴジラ岩。
雨の心配もなく良かったです。
キャンプ楽しまれてますね。
by ヤッペママ (2022-10-05 17:23) 

ぼんさん

素晴らしい夕景ですね。私はもう少し南の「雲見温泉」に何回か訪れましたが、天候に恵まれずあまり綺麗な夕景は見られなかったです。
by ぼんさん (2022-10-05 18:01) 

青い森のヨッチン

秘密基地感満載のテントサイトですね~
この時期虫が出てこなくて快適そうです
by 青い森のヨッチン (2022-10-06 15:00) 

花と蝶西伊豆恋人岬の富士山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。