SSブログ

西伊豆恋人岬の富士山 [富士山]

昨日は水曜日でしたがテニスはお休みしました
雨が降りそうだったのとちょっと体が疲れてるみたいで体を労わりました
雨が降るまでの間グランドシ-トの水気を乾かしたり、ペグの泥を拭いたりと奇麗にしました
午前中は撮った写真を整理しましたが300枚ほど終わって残り200枚は後日にギブアップ
取り敢えず時系列で撮った順にブログにアップします

1回目は箱根峠のホウジャクと恋人の聖地、恋人岬からの絶景富士です
DSC07594.jpg
   箱根新道を登り切って箱根峠でトイレ休憩しました こんな場所にホウジャクがアザミの花に吸蜜してて、急いで車にカメラを取にいって撮りました。前回はRX-10m4で撮ったので今回はカメラを代えてα6400+SEL18-135で撮りました
DSC07568 (2).jpg
   同じような写真70枚以上撮っちゃいました(笑)
DSC07570 (2).jpg
  前回撮った時SS1200でも羽が止まらないので今回は2000まで上げて撮りました
箱根峠で休憩して1国で三嶋まで下り、伊豆縦貫道で終点の大平ICで降りて月ケ瀬PAで休憩R136で舩原峠を越えて土肥まで出て西伊豆到着、最初の訪問地はキャンプ場までの途中にある恋人岬で富士山を激写しました(笑) 伊豆縦貫道まだ修善寺の先までですがいずれ下田まで開通すると便利になりますね
DSC07653 (2).jpg
  恋人の聖地とも言われる恋人岬、バス停もメルヘンチックでした、70過ぎたおっさんには縁のない場所ですがここからの富士山は絶景なんですよ
DSC07648 (2).jpg
  僕らの若い時にも鎖にカギを付けたりしましたね、今ではハ-トのパネルに二人の名前入りです
DSC07606.jpg
  恋人岬の定番写真です、冬の奇麗な富士山には及びませんがこの時期富士山見れるだけでも良しですね
DSC07624.jpg
   これも定番です、西伊豆から見る富士山は形が奇麗で絵になります
DSC07627.jpg
  二人で3回鳴らすと結ばれるそうです、僕は一人で3回鳴らしました(笑)
DSC07633.jpg
   どうですか絶景でしょう
DSC07636 (2).jpg
  アップでとってみました小さな白い船がアクセントになってくれました
DSC07643 (2).jpg
  いかにも恋人の聖地感がありますね
DSC07644 (2).jpg
  カップルと何組かすれ違ったんですが唯一言葉を交わしたカップルです、二人で鐘を鳴らしてました、素敵なカップルでしたお幸せに~

どうでしたか絶景富士は、時期が時期でまだ霞んでしまって奇麗に撮りずらいんですが12月から4月ごろまでは西伊豆は何処でも絶景富士が拝めます
今年の冬は雲見辺りで絶景富士でも撮ってみたいです

土肥で食材を買って恋人岬で富士山を見てすぐ宇久須のキャンプ場ですがもう一か所見ておきたい場所黄金崎で馬ロックの写真を撮ってキャンプ場に向かいます 次回は黄金崎の馬と富士山を予定してます

nice!(45)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 10

私が三人目

素晴らしい景色ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-10-06 05:08) 

yoko-minato

若い恋人たちはやはり行きたくなるでしょうね。
絶景に(*_*)!!
この景色を見に行きたくなりますね。
by yoko-minato (2022-10-06 05:34) 

ぼんさん

雪の無い富士山も美しいですね。恋人の聖地にふさわしい場所ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-06 05:40) 

KINYAN

おぼろげに写る富士山、きれいです(^o^)
by KINYAN (2022-10-06 06:49) 

ヤマカゼ

絶景ですね。
by ヤマカゼ (2022-10-06 07:26) 

Rinko

富士山と恋人たちの鍵のコラボ、すごく意外性があってこれまたステキです♡
50過ぎたオバサンにも関係ない場所ですが、行ってみたくなりました^^;

by Rinko (2022-10-06 07:39) 

kousaku

松崎へ行く時に通るんですが寄った事がないんですよ、若い人達が多い所ですからね。
by kousaku (2022-10-06 08:00) 

tomi_tomi

富士山がまるで絵画のようでこういう風に見れる時があるのですね!青富士最高です。
by tomi_tomi (2022-10-06 12:52) 

とし@黒猫

西伊豆は、雲見、田子、土肥、井田、大瀬崎、と、
ダイビングスポットがいっぱいですので、
100回ぐらいは行きました。
海もきれいです。
by とし@黒猫 (2022-10-06 15:37) 

ヤッペママ

間違いなく絶景です。
ホウジャクも素晴らしいですね。ホバリングしているとは思えない…

by ヤッペママ (2022-10-06 16:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。