SSブログ

運動公園に散歩Part2 [散歩]

昨日は午前中曇り空で快適にテニスが出来ました
午後はスーパ-オ-トバックスで車検前の事前点検でブレ-キオイルと
エンジンオイルの交換以外はOKでした
5年乗ってるのでタイヤを交換するか迷って見積もりだけ取ると4本で11万という見積もり
なので辞めました
ネットで調べると4本で5万円位で国産タイヤが入れ替えできますからね
取り敢えず車検は1ケ月前からなので11月中旬に予約しました
その足で帰りに家庭菜園に寄ってタマネギの苗を30本植え付けました
30本で300円強でしたから苗は安いです

さて今日の記事、昨日の続きです
DSC07900.jpg
   公園の一角にキバナコスモスが咲いてました
DSC07901.jpg
   レモンイエロ-で爽やかな色合いです
DSC07902.jpg
   テニスコ-ト近くにこんな感じで咲いてます
DSC07921.jpg
   子供用のアスレチック遊具もありますね
DSC07923.jpg
   ノビタキでもいないか探したけどスズメだけでした
DSC07925.jpg

DSC07935 (3).jpg
   花蜂がセッセと蜜集めをしてました
DSC07942 (2).jpg
   少し寒くなったのでツマグロさんも羽を広げて日光浴でしょうか、奇麗な色ですね
DSC07948 (2).jpg
  今年はやたらホウジャクが出てくれます今年は今回で4回目になります、去年はゼロでしたから
DSC07952 (2).jpg
  不思議な事に 羽が透明なスカシバは一度も出会えずホウジャクばかりです
DSC07954.jpg
   野草園が休園日だったのでコスモス畑を3周もしちゃいました(笑)
今日から天気が良さそうですね
明日はKINYANさんとディキャンプにいくので今日はキャンプ道具を積み込み準備します
天気が続きそうなのでそのまま1泊しちゃおうなんて考えてます
朝は10℃くらいまで下がりそうなので冬支度していくつもりです(笑)
nice!(43)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 10

私が三人目

タイヤはホイール付きのセット物買った方が安いときがあります(^^)
by 私が三人目 (2022-10-20 04:37) 

ぼんさん

そろそろ冬支度でのキャンプの季節ですね。お気を付けて行かれてください(^_^)
by ぼんさん (2022-10-20 06:18) 

KINYAN

自分も昨年オートバックスで神奈川ペイを使ってタイヤ交換して20%還元できましたので、少し安く買え買えました。
PS
明日は、楽しみで今日の仕事が早く終われと思って出勤します(^o^)
by KINYAN (2022-10-20 06:38) 

kousaku

車検も今では結構撮られますね、タイヤは今はこんなもんですよ私も入れ替えましたが9万ぐらいでしたね、ガス封入です。
by kousaku (2022-10-20 06:44) 

yoko-minato

我が家も購入して6年ぐらいなので
タイヤ交換が必要かも。
タイヤ交換…ちょっと出費になりますね。
by yoko-minato (2022-10-20 06:49) 

Rinko

コスモスを見ると、やっぱり秋を感じますね♡
黄色のコスモス、ビタミンカラーで元気をもらえそうです♪
by Rinko (2022-10-20 07:42) 

ヤマカゼ

オートバックス系で以前夏タイヤの交換したのですがその後、タイヤ専門店でタイヤ交換したら前回は随分雑な取付をしているとビックリされていました。
ブリヂストンはブリヂストンの専門店でヨコハマタイヤはヨコハマタイヤの専門店がいいようです。
by ヤマカゼ (2022-10-20 09:13) 

ファルコ84

車検の心配は、いいも悪いも無くなりました。
私も他所のお庭のキバナコスモスを撮らせて貰いました。
by ファルコ84 (2022-10-20 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

キバナコスモスにも、ヤマブキ色とレモンイエローのがあるようでやすね。
レモンイエローも綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-20 15:41) 

美美

コスモスが良いですね~!
キャンプですか!
お天気も良さそうだから楽しそうですね。
星空も楽しめるのかな~
by 美美 (2022-10-20 17:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。