SSブログ

キャンプ行って来ました [近況]

週末は如何お過ごしでしたか
kazukunは金曜日KINYANさんとディキャンプに行って来ました
9時に待ち合わせしてたんですが途中で何か忘れたと思って車を止めてク-ラ-ボックス
を確認したら肉を忘れてました、前日に冷蔵庫の氷温室に入れといたのでうっかり出すの忘れました
途中で引き返して10分遅れで合流と情けない出足でした
KINYANさんは今回がキャンプデビュ-という事でタープやテントの張りかた等乏しい知識から共同作業をして頂きました
初めてだとテントやタープの張りかたちょっと緊張しますからね~
焚火をしたり昼食で肉を焼いたりひととおりこなして15時頃終わりにしてKINYANさんと別れてそのまま一泊しました
ディキャンの様子はKINYANさんがブログに上げてるのでそちらで見て頂いて
今日の記事は15時以降の記事になります
今回は写真を撮るつもりでなかったのでコンデジでちょっと撮った写真になります
DSCN9449.jpg
   今回はヘキサタープを張ってカンガル-でティピ-テント(インディアンのワンポ-ルテント)を張りました
DSCN9450.jpg
   後ろから見るとこんな感じになります  後ろは小川張りにしてます
DSCN9451.jpg
   15時過ぎはこんな感じでまだ真ん中は空いてたんですが夕方辺りから夜中に懸けで真ん中にもテントが張られて大変でした夜中にペグ打つ音や話声が2時頃まで続いて熟睡できませんでした 河川敷の無料のスペ-スで入場規制ないですから、普通は17時以降入場禁止とかが多いですね(-_-;)
DSCN9453.jpg
   暗くなるまでまったりコ-ヒ-ブレイクです
DSCN9454.jpg
    この日は天気が良くて日中17℃16時でも15℃、22時頃でも
12℃くらいまでと暖かくて快適なキャンブでした
DSCN9457.jpg
   ランタンに灯りを灯して夜キャン開始です
DSCN9459.jpg
  今回のキャンプで新アイテムは 焚き火のリフレクタ-をテストしてみました  焚き火を風から守る役目と金属の反射板で熱を反射してくれるので寒い日でも焚火の熱でぬくぬくとなるギアです
この日は暖かかったので使う必要性は少なかったんですが確かに焚火の反射熱で暑いくらいですから真冬のキャンプに活躍してくれそうです
で、ここから焼肉をしたりとキャンプの夜を楽しんだんですが写真がありません、スマホでは撮ってるんですが今日の記事はこれでお終いです(笑)
コンデジだと夜の写真は今一なので力が入らなかったというのが真相です
翌日の土曜日はキャンパ-がさらに増えてkazukunの横の狭い場所にタープを立て始めたので昼頃だったのでもうちょっとまったらここの場所空くよと待ってもらいました
若夫婦と2歳9ケ月の男の子の3人ずれですからキャンプも変わりましたね
赤ちゃん連れてキャンプする人も居ますからね
慌ただしくテントを撤収して場所を開けてあげました
その後端っこでお湯を沸かしてカップ麺を食べて帰路に着きました
まあ小さな親切ですがゆづりあってのキャンプも必要でしょうね
喜んでいただけたのも嬉しかったですよ

nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

向日葵

10分の遅れで済んで良かったですね。
by 向日葵 (2022-10-24 02:47) 

私が三人目

キャンプそんだけ今ブームですね。 此方でも河川敷に多くの車やテントを見かけます(^^)
by 私が三人目 (2022-10-24 04:35) 

ぼんさん

KINYANさんのブログも拝見させて頂きました。焚き火のリフレクタ-、寒い時期に活躍しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-24 05:34) 

yoko-minato

よくありますよね。
私も冷蔵庫に入れていると出る時に
入れ忘れることあります。
結構テントは利する人多いので寂しく
無いと思ったら逆にいろいろな音や声が
するのですね。
最後の家族のテント張りに(*_*)
赤ちゃん連れですか?
でもいい場所に張れて喜んだことでしょうね。
by yoko-minato (2022-10-24 05:35) 

ヤマカゼ

もうかなり寒くなったでしょう。
19日と20日に戦場ヶ原にいきましたが明け方は2℃で散策路は霜が降りて凍っていました。
温かいコーヒーがいいですね。
by ヤマカゼ (2022-10-24 06:03) 

KINYAN

いろいろなお世話になりました。
キャンプの楽しみの1つは、新しいギアを買って試すことことですね
(^o^)
自分は、まだ泊まる準備が出来なくて、当分デイキャンプを楽しみたいと思っています。
by KINYAN (2022-10-24 06:46) 

Rinko

ブログ仲間とのデイキャンプからのソロキャン。
楽しいキャンプになりましたね~(^。^)
キャンプが流行っている中で、やはりお互いを思いやるマナーや心遣いは大切ですね!
by Rinko (2022-10-24 07:40) 

kousaku

楽しいキャンプが出来たんですね、Kenyanさんも喜ばれたでしょう、これで病みつきに成りそうですね、これからは二人でちょくちょく行けますね。
by kousaku (2022-10-24 09:01) 

とし@黒猫

マイカーを買ったので、アマチュア無線のモービル機を買って、
山の上の駐車場にアンテナを立てて、DX。
なんてことを考えています。
山でBBQもやりたい。
by とし@黒猫 (2022-10-24 14:27) 

ヤッペママ

ブームなのですね。
『譲り合い』いつでもどこでも嬉しい行為ですよね。
by ヤッペママ (2022-10-24 17:49) 

斗夢

キャンプ人口も増えたんですね。世の中はどんどん変わりますね。
by 斗夢 (2022-10-24 18:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。