SSブログ

我が家の花ブル-スタ-他 [花]

昨日は天気悪かったんですが午後から回復して
夕方は奇麗な夕焼けが見れました
キ-ちゃんを学童にお迎えに行った16時55分ころが一番奇麗に焼けてました
カメラを持ってなかったので写真には収められませんでした
そお言えば富士山はすっかり雪を被って白くなってるみたいですよ
テニス仲間から写真が届きました

此のところ写真を撮りに行ってないので在庫がピンチです
1週間以上前の写真になりますが今日の記事は我が家の花です
DSC07456.jpg
   夏の花 ブル-スタ-です
DSC07457.jpg
   涼しくなってきたのでまた花を付けてきました
DSC07460.jpg
   フジバカマです
DSC07459.jpg
   秋の七草の一種ですが準絶滅危惧種に指定されてるみたいです、繁殖力は強いんですがね
DSC07461.jpg
  秋バラのドルトムントです
DSC07464.jpg
    う~ん名前が....
DSC07466.jpg
   ノコンギクです
DSC07490.jpg
   台湾ホトトギスです
DSC07492.jpg

DSC07491.jpg
  ホトトギスもよく増えるので我が家では何ケ所かで咲いてます
昨日は自転車で買い物に行きましたが行は追い風で楽でしたが帰りは向かい風で北風だったのでいや~体力使いました
電動アシスト無しで6段変速の20インチですから漕いでも漕いでも進みません
よい運動になりました
今日から今種は天気が良さそうですから
写真でも撮りに行けたらと思ってます

nice!(44)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 11

私が三人目

フジバカマは山でかなり繁殖してますが準絶滅危惧種ですか、知りませんでした(^^)
by 私が三人目 (2022-10-26 04:39) 

KINYAN

昨日朝小田原からも雪化粧の富士山が雲の合間から見えました
夕方にははっきり麓近くまで雪が降った富士山がきれいに見えましたね
by KINYAN (2022-10-26 06:36) 

ヤマカゼ

ブルースターにホトトギスに変わった花が続きますね。
原種系の赤いバラ、上品ですね。
by ヤマカゼ (2022-10-26 07:18) 

Rinko

夕暮れが早くなりましたね。
学童へお迎えの帰りにステキな夕焼けをキーちゃんと一緒に見られるなんて、良い時間ですね~(*´▽`*)

by Rinko (2022-10-26 07:35) 

斗夢

フジバカマに蝶は来ますか。
わが家のフジバカマは雨で流れて匂わないのか来ません。
by 斗夢 (2022-10-26 07:42) 

kousaku

変わった花が咲いているんですね、フジバカマにはアサギマダラがよく来るようですが来ませんか?
ホトギスは先日山へ行った時に見ましたね。
by kousaku (2022-10-26 08:15) 

ぼんさん

先日眺めた富士山には雪は見られなかったですが、ここ数日で雪化粧になったのですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-26 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルースター、可愛らしい色と形でやすね!
初めて観た時、感激した花の一つでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-26 11:02) 

yoko-minato

ブルースター…まさに名前の如く星の
形の花なのですね。
フジバカマは好きな秋の花です。
私も植えているのですが中々増えては
くれません。
やはり薔薇…きれいですね~!!
by yoko-minato (2022-10-26 15:36) 

ヤッペママ

私も漸く金曜日からはお出掛けできる予定です。
コロナ軽かったのはとっても嬉しいですが外出出来ないのは辛いです。
by ヤッペママ (2022-10-26 15:46) 

ファルコ84

我が庭でもホトトギスが、咲き誇っています。
派手ではないが秋を代表する花です。
by ファルコ84 (2022-10-26 17:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。