SSブログ

県立愛川公園 [散歩]

昨日は天気が良かったので久々に洗車をしました
午後は楽天のタイヤショップで車のタイヤを買ったのでタイヤを付け替えてきました
タイヤ交換券を購入して近くの取り付けショップを指定するとタイヤがショップに届くと連絡が入るので
車を持っていくと取り付け交換してくれます
古いタイヤの廃棄とバルブ代は別途1本に付き800円かかりますが
215-60R16 TOYOタイヤが4本取り付け廃棄込々で4万円でちょっと足が出ました
最初ネットで注文は不安が有ったんですがスムーズに取引が出来て大満足でした

さて今日の記事は河口湖への途中に寄った宮ケ瀬ダムの下にある県立愛川公園の記事になります
DSC07713.jpg
   平日ですが駐車場は観光バスが沢山入ってました
DSC07714.jpg
  駐車場は平日無料です  
DSC07712.jpg
  山の公園ですから、ちょっと紅葉し始めてますね
DSC07684.jpg
  宮ケ瀬ダムのダム下が愛川公園として整備されてます
DSC07686 (2).jpg
   この日は観光放流でダムから5分間放流がありましたがダムの上部からと思ったらダムの中間からでした
DSC07704.jpg
  この日はダム下のダム湖にオシドリが入ってるかの確認に来たんですが少し入ってたので写真をちょっとだけ撮りました
DSC07708.jpg

DSC07707.jpg
  小学生の遠足でしょうか、ジジババも元気に歩いてました
DSC07727.jpg
  オシドリの確認に寄ったので30分ほどで退散しましたが公園の傍に観光牧場があるので車を止めて写真だけ撮りました 服部牧場です、ジェラ-トや牛乳が美味しくてBBQもできます、キ-ちゃん連れて何回か訪れました
DSC07723 (2).jpg

DSC07721.jpg
  この日は馬が放牧されてました、牛やシツジも放牧されますね
DSC07717.jpg
  本当は素通りして道志道に向かう予定でしたが宮ケ瀬湖の周回道から湖を見ながらドライブしてバイクの聖地、鳥居原園地に寄って鳥屋から青野原に出て道志道を山中湖に向かって車を走らせました。昼を過ぎてたんですが道の駅道志で食事をしました
次に続きます
nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

私が三人目

ここは紅葉すると綺麗でしょうね。 タイヤ安く上がって良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2022-10-28 04:41) 

斗夢

駐車している車が多いですね、観光地として知られているんですね。
by 斗夢 (2022-10-28 05:47) 

ぼんさん

放牧されている馬をみると北海道のような光景ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-28 05:51) 

KINYAN

山中湖へ行く途中でもいろいろな見所がありますね
お天気もよくドライブ日和でしたね(^o^)
by KINYAN (2022-10-28 06:39) 

ヤマカゼ

秋晴れのいい天気にお出かけで良かったですね。
by ヤマカゼ (2022-10-28 07:12) 

Rinko

木々や動物、そしてダムもあって。
遠足にはもってこいですの場所ですね〜(^。^)

by Rinko (2022-10-28 07:42) 

koh925

来年は、どうなるか分からないので(体力)、気候が穏やかな
10月に4度旅行しました、昨夜は新潟の紅葉を見て帰宅、
疲れがたまりました、写真の整理が追いつきません
by koh925 (2022-10-28 10:54) 

とし@黒猫

車を買ったので、こういうところを回ってみたいです。
by とし@黒猫 (2022-10-28 11:34) 

kousaku

宮ケ瀬ダムは久しく行ってないですね、インフルエンザも来月から流行しますからね、ちょっと出掛けるのにも躊躇しますね。
by kousaku (2022-10-28 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

このお馬さん、たてがみが長いでやすね。
サラブレッドじゃないお馬さんも、可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-28 13:28) 

ヤッペママ

平日でも混雑するのですね。
ダムの放流見に行きました。
服部牧場にも寄り美味しいジェラ-トを食べたこと思い出します。


by ヤッペママ (2022-10-28 16:09) 

甘党大王

ビックリ!
今どきって車のタイヤもネットで購入出来ちゃうんですね。
全く知りませんでした(^^ゞ

紅葉始まってきましたね♪
陽気が良いので、遠足の子供たちは近所でもよく見かけます。
みんな楽しい思い出作ってくれると嬉しいなぁ~♡
ほのぼの( *´艸`)♪
by 甘党大王 (2022-10-28 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。