SSブログ

河口湖大石公園からの絶景富士 [富士山]

週末は如何お過ごししましたか
早や今日で10月も終わりですね
今年も残すとこあと2ケ月になりました
kazukunの週末は土曜日は午前中カワセミを撮りに行ってきました
成果は後日ブログでアップ予定です、久々にカワちゃんに会えました
夜は神社役員に10月15日集めた寄付金を奉賛金として奉納しました
これで祭り実行委員会の役割も実質終了で後は回覧で集まった寄付金額等の報告と
慰労会を兼ねた反省会を開いて実行委員会を解散します
そうそうラグビ-のテストマッチ、オールブラックス相手に今一歩までいきました
点の取られ方が反則がらみが多かったのが気になりますが31-38と1トライ1ゴール差だったので若しやと思わせるシ-ンもあって来年のワールドカップが楽しみです
日曜日は午前中テニスのコソ練でサーブの練習したりのんびりしました

さて今日の記事26日に河口湖に富士山を撮りに行った記事になります
DSC08033.jpg
   河口湖も富士山のビュ-ポイントは沢山ありますが今回は大石公園に行きました。 14時頃に到着しましたが駐車場いっぱいでした、外人がまた戻り始めてますね
中国系や東南アジア系の外人が多かったです
DSC08038.jpg
   大石公園を選んだ理由はこの写真です、コキアと富士山のコラボが撮りたかったので前日富士山が真っ白に冠雪した事を受けて急遽車を走らせました
DSC08045.jpg
   多くの人はコキアと富士を撮ってますがこの時期、菊も奇麗に咲いてました
DSC08049.jpg
   咲き終えてしまったラベンダ-と富士山です、毎年7月にはラベンダ-と富士山のコラボでも人気のスポットです  写真の右端の人混みがコキアと富士を撮る場所です
DSC08052.jpg
   どうしてもひとが入り込んでしまうので人を入れて撮って見ました(笑)
DSC08057.jpg
   コスモスはほぼ終焉でしたが何とか撮ってみました
DSC08073.jpg
   無理やり撮った感がありますが冠雪した富士山とコスモスは珍しいですね
DSC08064.jpg
   太陽キラリです
DSC08070.jpg
   人混みから外れた場所のコキアを撮ってみました、200m位しか離れて無いんですが忘れられたように人が少なくて良かったです
DSC08076.jpg
   最後は誰も見向きもしないラベンダ-畑を前景に、ラベンダ-が咲いてたらこんな構図で撮りたいな、なんて考えながら撮った1枚です
コキアと富士山の写真は沢山撮ったいるんですが今回は3枚だけに絞ってアップしてます
この後オルゴ-ル館の近くに車を止めて富士山の写真を撮って16時前に山中湖の夕景富士を撮るため車を走らせましたが山中湖に16時40分前後に到着した時は太陽はすでに富士山の裏に沈んでしまい大勢の
ギャラリ-さんは帰る所でした
結局トワイライトゾ-ンの夕景富士を17時20分ころまで撮って
近くのコンビでカップ麺を食べて帰路に着きました
26日の記事はあと2回~3回、河口湖の続きと山中湖からの富士山を予定してます


nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 9

私が三人目

コスモスがもっと咲いてればコスモスと富士山も良かったかも(^^)
by 私が三人目 (2022-10-31 04:45) 

ぼんさん

夕景富士は残念でしたが、天候にも恵まれ美しい富士山とコキアを撮られましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-10-31 06:11) 

yoko-minato

今朝テレビ朝日のニュースで河口湖の
大石公園の様子を映していました。
富士山とコキア、たくさんの人が映っていましたね。
コスモスと富士山の写真も素敵です。
by yoko-minato (2022-10-31 06:20) 

KINYAN

真っ赤なコキアと富士山のコラボ最高です(^o^)

by KINYAN (2022-10-31 06:45) 

ヤマカゼ

コキアが真っ赤ですね。ここまで赤くなるのですね。
by ヤマカゼ (2022-10-31 07:10) 

kousaku

この日は富士山も規定に見えていますねそれに何といってもこのコキアの赤い色に染まったのがいいですね、富士山の青にコキアの赤が反対色で映えますね。
もうざる菊の季節に成りましたよ、昨日行ってきました。
by kousaku (2022-10-31 07:50) 

Rinko

富士山とコキアのコラボお写真は初めて見た気がします(^。^)
冠雪した富士山の「白」とコキアの「赤」のコントラストがすごくいいですね~♪
by Rinko (2022-10-31 07:51) 

ヤッペママ

お祭り実行委員お疲れさまでした。
富士山とのコラボいずれも素晴らしいですね。
中でも真っ赤なコキアとのコラボ見事です。
by ヤッペママ (2022-10-31 17:03) 

斗夢

外国人観光客は地方を回る人も多いようですね。
by 斗夢 (2022-11-01 04:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。