SSブログ

河口湖の紅葉と富士 [富士山]

文化の日の祭日如何お過ごしでしたか
kazukunは午前中はテニスをしました
午後は家庭菜園に行って一年前に伐採して60cmほどの長さで伐採木を
乾燥させておいたのをキャンプの焚火用の薪にすべくチェンソ-を使って30cmほどの長さに切り揃えました 
取り敢えず焚火で燃えるかのテストを来週の初めにディキャンプでテストするので1籠20kg分作りました
デイキャンでは焚火でサンマを焼いて芋煮鍋を作る予定です
1年間の乾燥で燃えるかちょっと不安がありますがどうなるか楽しみです

さて今日の記事は河口湖の紅葉と富士山Part2です
DSC08082.jpg
   大石公園のコキアと富士山を撮った後、山中湖に向かう途中で音楽と森の美術館付近に来た時紅葉が奇麗だったので駐車場に車を止め写真を撮りました、美術館裏の湖岸付近で撮影しました
DSC08080.jpg
   モミジはだいぶ色づいてました
DSC08085.jpg
   さっき渡ってきた河口湖大橋が奇麗に見えます
DSC08086.jpg
  柏の葉でしょうか大きな木があって黄色く黄葉してたので富士山と絡めてみました
DSC08087.jpg
   音楽と森の美術館の裏手になるのでこんな像が立ってました
DSC08092 (2).jpg
  モミジが紅葉してて額縁で富士山を入れてみました、この場所で20枚以上同じような写真を量産してました(笑)
DSC08098.jpg
   太陽が入るとキラリを撮りたくなっちゃいます
DSC08099.jpg
   10月26日ですがこの場所の銀杏はまだ色づいてませんでした黄色く色づくとまた趣のある絵になりそうです
DSC08106.jpg
   湖畔のボートを絡めてみました
DSC08112 (2).jpg

DSC08113 (2).jpg
  駐車場から見るとこんな感じで紅葉が見事だったのでついつい予定外の撮影で30分程時間を使いましたて
その為山中湖の夕景撮影に訪れた時すでに陽は落ちてしまってました
まあこんな素敵な紅葉と富士山が撮れただけでも良しとしましょう
河口湖は他にも紅葉の見どころが沢山あるので
この時期良く訪れてましたが
今年は3年ぶりに訪れました
nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 7

私が三人目

近くにこんなところが沢山合って、良いところにお住まいで羨ましいです(^^)
by 私が三人目 (2022-11-04 04:45) 

ぼんさん

桜と富士山も良いですが、紅葉とも良くあいますね。ボートと富士山も素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-11-04 05:36) 

ヤマカゼ

紅葉と富士がナイスコラボですね。
by ヤマカゼ (2022-11-04 07:19) 

Rinko

焚火でサンマ♥
想像しただけでお腹が鳴りそうです。笑
絶品でしょうね~(*'▽')
富士山と紅葉のお写真、サイコーですね!!!
by Rinko (2022-11-04 07:40) 

taekozue

紅葉と富士山がとても綺麗ですね。
ここ数日はお天気も良く、河口湖あたりは空気も澄んでいて
気持ちが良さそうですね。
by taekozue (2022-11-04 08:59) 

風神

桜に富士山もいいですけど、紅葉に富士山も素敵ですね。
by 風神 (2022-11-04 11:26) 

KINYAN

富士山をバックに紅葉が良い感じですね(^o^)
by KINYAN (2022-11-04 18:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。