SSブログ

我が家の花11月17日偏Last [花]

土日が終わっちゃいましたね
土曜日は午前中テニス、午後は下孫ちゃんが来たのでスィッチでゲームしたりして
遊びましたが幼稚園の孫ちゃんに勝てませんね(笑)
日曜日は午前中役選の会議資料を作って午後はキ-ちゃんと
車で近くのジョウシン電機の玩具売り場でXmasプレゼントの下見しました
マイナポイントをペイペイに入れてるのでドラゴンボ-ルの組み立てモデルをペイペイ払いで
キ-ちゃんにプレゼントしました
後、明後日に車の車検オートバックスで予約してるのでペイペイ払いが可能か確認すると全額OKとの事で2万円チャージすると5000円のポイントが入るので車検代の見積もり金額8万円をチャージして当日支払いします。現金払いより5000円お得なので電子マネ-払いにします

さて今日の記事11月17日に撮った我が家の花Lastになります
DSC08311.jpg
   フジバカマとピンクのミニ薔薇です このミニ薔薇は春から秋遅くまで花を付けてくれます
DSC08312.jpg
  小菊です、数種類植えてたんですがこの1種類になってしまいました
DSC08314.jpg
   同じ小菊です
DSC08324.jpg
  アップで撮ってみました
DSC08315.jpg
   ツル薔薇のドルトムントです
DSC08316.jpg
   冬咲きのウインタ-クレマチスです毎年この時期から春先までクリームホワイトの釣り鐘状の小花を沢山付けてくれます
DSC08321.jpg
   可愛い花です
DSC08319.jpg
   青空バックで撮って見ました
DSC08325.jpg
  ピンクの半蔓性の薔薇です ちょっと秋は花数が少ないです
DSC08327.jpg
  アブチロンです、1ケ月前に強剪定してスッキリしたんですが花を付け始めました、生育旺盛なので年1回強めに剪定してます
DSC08328.jpg
   先日植え替えたパンジ-です、早くも活着したみたいで花数が増え始めました  これから大事に育てて来年5月まで咲き続けてくれると思います
話変わって
紅葉も当地では場所によっては見ごろを過ぎようとしてますが紅葉キャンプ何んとか行きたいといろいろ考えてます。考えてるのも楽しい時間なんですよ~
スケジュ-ルから11月は24日、25日が空いてるので天気予報をチェックしながら道志の近場に行けたらいいななんて計画してる今日この頃です
nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 11

私が三人目

気候のせいか今年の秋はバラの花が少ないです(^^)
by 私が三人目 (2022-11-21 04:45) 

ヤマカゼ

春から秋まで咲いてるバラ、随分と花もちがいいですね。
by ヤマカゼ (2022-11-21 06:03) 

KINYAN

秋の小菊もきれいに咲いてますね
紅葉キャンプ、お天気が良いと良いですね
自分も先週タープと今週ペグとポール2本、ロープ(4㎜)を購入で準備しています(^o^)
by KINYAN (2022-11-21 06:42) 

ぼんさん

紅葉キャンプ、行かれると良いですね。 旅行は計画を考えているときも楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-11-21 06:59) 

Rinko

クレマチスの白がクリスマスにぴったりですね(^。^)
by Rinko (2022-11-21 07:39) 

yoko-minato

白い花のツリガネのようなクレマチス
素敵ですね~!!
紅葉キャンプ・・・いいですね~!!
どこを選ばれるのでしょうか(^_-)-☆
by yoko-minato (2022-11-21 08:08) 

kousaku

これからは菊のシーズンに成りますが最近は菊花展などは少なく成りましたね。
by kousaku (2022-11-21 09:52) 

テリー

幼稚園の孫さんに、ねだられると、何でも買ってあげたくなりますね。
by テリー (2022-11-21 11:13) 

ぼんぼちぼちぼち

この時期に咲くクレマチス、ウインタークレマチスっていうんでやすね!
あっしんちの近所にもあって、いつも「あっ、今年も狂い咲きしてる!」って思ってたのでやすが
今咲くのが正解だったのでやすね。
一つ勉強になりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-21 12:15) 

青い森のヨッチン

この時期にパンジーって咲くものなのですねぇ~
こちらはもう紅葉というよりいつ白いものが降り積もるのか気になる時期です(まだタイヤ交換していません)
高額利用だと電子マネーのポイント還元馬鹿になりませんね~
by 青い森のヨッチン (2022-11-21 16:21) 

ヤッペママ

冬咲きのウインタ-クレマチス欲しくなりました。
随分広がりそうですね…場所がないなぁ。
我が家も小菊が1種類になってしまいました。
イソギクは強すぎるくらい元気です。
by ヤッペママ (2022-11-21 18:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。