SSブログ

鳶の狩り [飛び物]

昨日は日本vsドイツのワールドカップサッカ-E組初戦でした
NHKの放送枠で朝から盛り上がってました
この記事書いてる時はまだ試合前なので結果は判りません
前日にメッシのアルゼンチンが格下のサウジアラビアにまさかの敗戦がありましたから
日本も守備陣が頑張ればまさかも期待したいですね
力はドイツが上ですから堅守速攻のカウンタ-で大然が走り勝てほしいです
結果は如何に...TV観戦で応援します
今日は朝から紅葉キャンプで皆様への訪問は明日以降になりまのでよろしくお願いします

今日の記事は 鳶の狩り です
DSC08383.jpg
   上空で鳶が獲物をロックオンした仕草をしてます
DSC08387.jpg
   凄い勢いで上空から急降下してます
DSC08389 (2).jpg
  このショット以降鳶を見失います(´;ω;`)  凄い速さで着いてけませんでした
DSC08390 (2).jpg
   水面に足をつ込んだシ-ンは確認出来ましたが写真は撮れず慌ててフレームに入れ込んでシャッタ-を押しまくりましたがAFが今一追従できずにブレ写真ですが初めてのシ-ンなのでアップします
足に魚をゲットしてるのが分かります
DSC08391 (2).jpg
  連射で撮ってます
DSC08392 (2).jpg

DSC08395 (2).jpg
  かなり大きな魚をゲットしました
最初は急降下しただけかと思っていたんですが
水面に足を突っ込んで魚を捕るんですね
写には撮れませんでしたが狩りの瞬間は確認出来たので
何時かはミサゴが魚を借りする瞬間を写真に収めたいと思ってます
話変わって
昨日が雨でキャンプ道具の車への積み込み出来なかったので
朝起きて朝飯前に準備をして遅くとも8時半には家を出発したいと思ってます
昼前にキャンプ場に着いて設営が終わればいいんですがね
午後からはおつまみ用にウインナと卵、チーズを燻製で作って飲みたいです
夜は寒いでしょうから博多水炊き鍋を作ります
お酒は日本酒を熱燗にしてなんて考えてます
昨日クックパッドで作り方予習したので美味しい水炊きで手羽先と鶏肉で熱燗楽しみます(笑)
今季初使用の敷き電気毛布もダニパンチ処理したりポータブル電源も満タンに充電完了で
あとは行くだけです
話変わって
日本ミラクル、ドイツから勝ち点3ゲット!! よくやった日本
タグ:飛び物
nice!(45)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 8

私が三人目

良く勝ちましたね。 驚きです(^^)
by 私が三人目 (2022-11-24 04:44) 

yoko-minato

やはりテレビ観戦していたのですね。
日本が勝ったとか・・・すごいです。
ドイツ側は日本を侮るなと言ってましたが
逆転ですか、素晴らしいです。
by yoko-minato (2022-11-24 04:55) 

KINYAN

Wカップも日本が奇跡を起こしたので、今日は楽しい気持でキャンプが出来ますね
天気にも恵まれて紅葉がきれいに見られるといいですね(^o^)
by KINYAN (2022-11-24 06:40) 

ぼんさん

逆転勝ち、感動的ですね。 
紅葉キャンプ、お気を付けて行かれてください。 レポ楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2022-11-24 06:46) 

ヤマカゼ

日本が良く勝てましたね、奇跡ですね。
by ヤマカゼ (2022-11-24 07:35) 

kousaku

鳶が魚を捕獲するなんて初めて見ましたね、今頃は紅葉を見ておられるのかな❓
キャンプは結構さ卯くなっていますから風邪引かないでくださいね。
by kousaku (2022-11-24 11:16) 

koh925

トンビは、野ネズミなど小さな動物を襲うと
思っていましたが、魚もとるんですね
by koh925 (2022-11-24 14:47) 

ヤッペママ

頑張った日本 おめでとう!!
準備万端キャンプ楽しんできてください。
by ヤッペママ (2022-11-24 15:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。