SSブログ

青根キャンプ場に紅葉キャンプ [近況]

昨日の13時過ぎにキャンプから帰ってきました
夜と朝方に雨に降られてしまい
テントとタープは濡れたまま持ち帰ってきたので
かえってきてからテントとタープを乾しました
キャンプと同じようにテントとタープを張って乾かすのでキャンプ場と同じです
でも乾すのが目的ですからそんなに奇麗には張りませんよ
なんだかんだ道具をかたずけ終ったのは16時廻ってました

という事で今日はこんな場所でキャンプしましたというさわりの記事です
DSC08756.jpg
   道志川の青根キャンプ場に行ってきました 今回はマスコットキャラのミケを連れて行きました(笑)
DSC08673.jpg
   今回のサイトはフリ-サイトなので落ち葉が一杯のサイトにしました、目の前は道志川と紅葉が眺めれます
DSC08676.jpg
  大きなキャンプ場でバンガロ-や電源サイトは予約が必要ですがフリーサイトは予約不要で朝8時から早い者順です、川沿いが人気です
DSC08686.jpg
  こんな景色を眺めながらキャンプしました
DSC08690.jpg
  紅葉した木が並ぶサイトにするか迷いました
DSC08700.jpg
   紅葉は早や終焉に向かってましたが奇麗な樹を撮影しました
DSC08701.jpg
   逆光に映えますね
DSC08704.jpg
   キャンプ場には珍しい子供の遊具もありました
DSC08710.jpg

DSC08707.jpg
  道志川の流れと紅葉です
天気は2日間良かったんですが 夜7時から8時過ぎと夜中の3時頃にかなり降りました
夜は10℃位で朝方は5℃を切りましたので
朝食はテントにお籠でカセットガススト-ブを点けてバーナ-で調理しましたが12~3℃までテント内ありましたから苦になりません
流石に朝方、外で食事は厳しいです(撤収が10時までなので焚き火をしてると撤収が間に合わなくなります) 10時に撤収して立ち寄り湯(いやしの湯)が併設されてるので温泉に入って昼食を食べて帰ってきました
キャンプの記事は次週から1~2回予定してます

nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 14

私が三人目

雨とは残念でしたね。 温泉まであって良いところですね(^^)
by 私が三人目 (2022-11-26 04:31) 

斗夢

楽しみ方がどんどん変わってきていますね。
by 斗夢 (2022-11-26 05:53) 

ヤマカゼ

良い紅葉が見れましたね。
by ヤマカゼ (2022-11-26 07:09) 

tochi

いい雰囲気のところですね
いいな〜
by tochi (2022-11-26 07:19) 

ぼんさん

夜は雨の様でしたが、昼間は素晴らしい紅葉を見られましたね(^_^)
by ぼんさん (2022-11-26 07:20) 

KINYAN

まだ紅葉が見られて目的が果たせましたね
寒さ対策も万全でさすがです(^o^)
by KINYAN (2022-11-26 07:20) 

ファルコ84

道具を奇麗に片づけたり干すのもキャンプの内 ・・・
よく手入れされてますね。
道具も、本望です。
by ファルコ84 (2022-11-26 09:32) 

koh925

丹沢の麓では100キロのイノシシが現れたようですが、
食べ物欲しさにやってきたら困りますね
by koh925 (2022-11-26 10:04) 

yoko-minato

キャンプで雨は辛いですね。
帰りに温泉とはイイですね~!!
併設されているのですか、素晴らしい。
by yoko-minato (2022-11-26 10:36) 

とし@黒猫

若い頃は246号をかっ飛ばして、道志川のあたりへ行ったりも
していました。
丹沢ダムの林道が、山中湖側とつながっていて、通り抜けたりも
しました。途中、道路が川になっていたり、今思えば危険な林道でしたが、今では地図からこの林道が抹消されています。
もともと林道は林業の人が使う道であって、観光用じゃないですから
当たり前なんですが。

今日は朝のうちの雨が上がって、テニスを楽しまれたことでしょうね。
わたしは、明日インドアです。
by とし@黒猫 (2022-11-26 11:37) 

kousaku

キャンプも雨にはかないませんね、テント張る時に雨の水の通路を掘って置くといいですね。
紅葉もしていてなかなかいい立地の所ですね、温泉はいいですね、冷えた身体がぬくもり感じ方も変わりますね。
by kousaku (2022-11-26 12:14) 

ヤッペママ

素敵な風景と紅葉を楽しまれましたね。
夜間の一時的な雨で気温も下がり…温泉は気分上々でしたね。
by ヤッペママ (2022-11-26 17:42) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
紅葉はきれいですね。今年はまだ紅葉を見に行けていないです。うらやましいです。
by SORI (2022-11-27 11:33) 

Do夢

キャンプいいですね!!僕も子供のころ家族でよく行ってました♪♪
テントなど欲しいですが、キャンプ終わってからの乾かす作業などがおっくうでまだ買えていません(汗
by Do夢 (2022-11-27 22:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。