SSブログ

紅葉キャンプPart1 [紅葉]

いや~サッカ-ワールドカップやっちゃいましたね
レベルが上のドイツに勝って同じレベルのコスタリカにまさかの敗戦とは
サウジと同じ轍を踏んじゃいました、サウジが負けた時やな予感が頭をよぎりました
悪い事にスペインとドイツの一戦は引き分けで勝ち点1を分け合いましたから
最終戦で日本はスペインに負けたら3位以下確定で予選リ-グ敗退が決まってしまいます
スペインに対してジャイアントキラ-2度目の神風はコスタリカ戦を見る限り吹きそうもないですね(´;ω;`)、まあ一度日本国民に歓喜をプレゼントしてくれた日本代表に感謝しましょう
E組は当初の予想通り1位スペイン、2位ドイツ、3位日本、4位コスタリカに収まりそうです(あくまでも私感です)

さて今日の記事 紅葉キャンプPart1です
DSC08677.jpg
   サイトを決めたらテントを張る前に車からキャンプ道具を車から下ろします
DSC08678.jpg
   荷物を下ろしたらテーブルとイスをセットして取り敢えずコ-ヒ-を沸かします
DSC08680.jpg
   紅葉を見ながらコ-ヒ-を頂きます、ちょっと贅沢な時間です
DSC08681.jpg
   今回はテーピ-テントにタープを被せました
DSC08683.jpg
    後ろから見るとこんな感じになります、寒い時はスカート付きのテントが隙間風が入り込まなくていいんですよ
DSC08688.jpg
  お隣さんはキャンピンガ-が止まりました、最近オートキャンプ場にキャンピングカ-で乗り入れる人も多くなりました
DSC08691.jpg
  ミケちゃんです、こんな景色の中でキャンプしました
DSC08712.jpg

DSC08715.jpg
  昼は袋麺のラーメンを作りました
DSC08719.jpg
  ゆで玉子を入れて出来上がりです
DSC08721.jpg
  午後は酒のつまみ用に燻製器で燻製を作りました
DSC08724.jpg
  燻す事1時間半ほどで燻製ができあがりました、早速ビールで乾杯です
DSC08725.jpg
  燻製にしたチーズです、他にウィンナソ-セ-ジ、ゆで卵を燻製にしました。
DSC08727.jpg
  燻製をつまみに美味しいビールを頂きました
この後テントの中で昼寝をしたり、付近を散歩したりと楽しい時間を過ごしました
後は夜の食事と焚火や朝のお籠り食事の写真を撮ってますので後日アップします



nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

私が三人目

この景色の中でのビールは最高ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-11-29 04:40) 

ぼんさん

素晴らしい光景、落ち葉の絨毯の上でのキャンプ、そして、手作り燻製をつまみにビール、至福の一時ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-11-29 05:41) 

ヤマカゼ

秋キャップ、絵が映えて
by ヤマカゼ (2022-11-29 06:10) 

我流麺童

手作りの燻製とビールが美味しそうです。
そのあとの昼寝も最高ですね。
by 我流麺童 (2022-11-29 06:40) 

KINYAN

紅葉キャンプですね
昼のラーメンで温まり、燻製作りのおつまみでビール、醍醐味を満喫ですね(^o^)
by KINYAN (2022-11-29 06:52) 

marimo

カセットコンロ用のガスボンベを使用する
ミニコンロもあるんですね!
これだと今の時期ならどこでも手に入るから便利ですね。
by marimo (2022-11-29 07:39) 

Rinko

紅葉の中でのキャンプ、最高ですねー!!
そこにラーメンやら燻製やらビールやら♥
心もお腹も満たされるキャンプになりましたね(^。^)

by Rinko (2022-11-29 08:07) 

kousaku

紅葉の中でも珈琲を淹れていただくのは贅沢ですね、キャンプで燻製迄作れるんですね、それは美味しいでしょうね、それを肴に旨いビールですか堪りませんね、(^^♪
by kousaku (2022-11-29 09:54) 

とし@黒猫

コスタリカ戦は、過ぎてしまったことですが、
前半に、あんなスローペースじゃなくて、
ガンガン攻めて先制しておくべきでしたねえ。
チームワークも、イマイチ感。
by とし@黒猫 (2022-11-29 10:49) 

taekozue

スペイン戦は絶対勝ってほしいですね。
ミケちゃんも一緒に、キャンプ楽しんでいますね。
by taekozue (2022-11-29 11:23) 

ヤッペママ

眺めていたら…袋麺食べたくなっちゃった。
ミケちゃんも好い具合に登場ですね。
by ヤッペママ (2022-11-29 17:09) 

koh925

12月1日は、箱根湯本温泉に行きます
1年の忘年旅行には少し早いですが、翌日は鎌倉の紅葉を
見に行きます、ゆっくり出発し、早く帰る予定です
by koh925 (2022-11-29 17:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。