SSブログ

紅葉キャンプLast [紅葉]

昨日は朝から気温が上がらず寒い一日でした
12月ですから当たり前の寒さなんでしょうがここの所暖かかったので体に堪えます
結局1日家の中で籠ってました
した事と言えばキャンプで使った充電式LEDランプを充電しました
5200mhの容量の充電式LEDランプと2800mhの2ケを使ってるんですが2800mhはキャンプ途中で空になって消えちゃいました
5200mhは半分ほど残量が残ってました
明るさとのトレードオフなんですがもう少し明るくて容量の大きいLEDランプ欲しくなって
12000mhでmax1000ルーメンのLEDランプがAmazonのブラックフライデ-セ-ルで安くなってたのでポチリました
1000ル-メンだと停電した時6畳間のシーリングライトと同じ位明るいので1ケあればテントサイトを昼間と同じ位明るく出来ます、まあ1000~50ルーメンまで可変で光量調整出来るので楽しみです、停電した時の非常電源としても利用できるので1つ持ってるといろんな時に使えて便利です

さて今日の記事 紅葉キャンプのLastです
DSC08748.jpg
  朝の6時頃に起床しました、気温は5℃を下まわっていましたがシュラフに電気敷毛布を入れてたので寝てる時はヌクヌクでした
流石にこの時期テントの外で朝食は寒さがこたえるので取り敢えずテントの中に籠ることにしました
まずガススト-ブを点けてバーナ-でお湯を沸かしてコ-ヒ-を入れました
DSC08750.jpg
  夕食の鍋も残ってたので温めて朝食で食べます
DSC08754.jpg
   朝食はスーパ-で買ったフレンチト-ストとコ-ヒ-に残り物の水炊きにポンズで味付けをして食べました 残り物の鍋は美味しくて温まりました
DSC08753.jpg
  7時を過ぎると外気温も7℃を越え暖かくなってきました、テントの中は暖房を入れてるので13℃と外と5~6℃の差があり快適でした
食べ終えた後鍋や食器を洗い場に洗いに行きましたがここのキャンプ場は温水が出るので寒くても食器洗いが楽で助かりました
10時に退場しなくてはいけないので8時過ぎからテント内の片付けをしてテントの中の物を外に運び出してからテントとタープの順で片づけます
夜に雨が降ったのでテントとタープは濡れてるので畳まずにランドリ-バックを持っているので袋に詰めて10時ギリギリに撤収完了です
すでに8時から次のキャンパ-さんが入っていて僕が撤収するのを見ててその後に入れてくださいと車の中で待ってます
ここのキャンプ場は朝8時~翌日の朝10までなので早い人は8時から場所取りしてます
DSC08755.jpg
  10時に撤収してキャンプ場の入り口にある立ち寄り湯に寄ってキャンプの疲れを癒しました 3時間750円で温泉気分に浸れますからキャンプ場から出る車はここの駐車場に吸い込まれて行きますね(笑)
DSC_0900.jpg
  露天風呂や内湯をのんびり楽しんで食事処でお蕎麦を食べて12時すぎまでのんびりしました
DSC08757.jpg

DSC08758.jpg
   今回はマスコットキャラのミケちゃんを一緒に連れて行って写真にアクセントをつけてみました
道志の青根キャンプ場で1泊の紅葉キャンプでしたが雨に降られたりもしましたが
おもったより暖かくて快適にキャンプが出来ました
この記事が紅葉キャンプのLastになります

話変わって今日の早朝にサッカ-ワールドカップE組の最終戦が行われますね
朝4時からなので早起きしてTVで応援するつもりですが念のため録画予約してます
日本vsスペイン と ドイツvsコスタリカ で勝った2チ-ムがE組の勝者として決勝リーグに駒を進めますスペインも負けか引き分けるとドイツ、コスタリカの結果次第では敗退の可能性があるのでベストメンバ-で勝ちにくると思います
勿論日本も負けたら終わりなので必死で頑張って下さい
まあ試合ですからどっちかが勝ってどっちかが負けるわけですから楽しんで試合して欲しいですね
ペナルティエリア内の反則でPK献上は悔いが残るのでフェアプレ-で両チ-ムとも戦って欲しいです 
がんばれ日本!
nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 14

私が三人目

お湯が使えるキャンプ場は良いですね。 ワールドカップ今は負けてますがどうなるかな(^^)
by 私が三人目 (2022-12-02 04:22) 

ぼんさん

これからの時期のキャンプは暖房器具も重要ですね。天候にも恵まれ楽しいキャンプでしたね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-02 05:44) 

我流麺童

ニッポンがグループリーグ第一位で勝ちぬけました。おめでとう!!
後半に堂安を入れたので攻撃のリズムが変わりましたね。と思ったらポンポンと2点を入れて逆転勝ち。三苫のクロスが素晴らしい。
by 我流麺童 (2022-12-02 06:10) 

KINYAN

冬キャンプは、暖房器具が必需品でいろいろなギアがあってそれも楽しみですね
Wカップは、5時半ごろ起きて最後だけ応援してました
勝って朝からテンション上がりまくりです
PS
今日は寒い1日になりそうですが、デイキャンプ行ってきます(^o^)
by KINYAN (2022-12-02 07:11) 

ヤマカゼ

10度を下回る外気ではとても寒くてコーヒー沸かす気になれません。
ヤマカゼはコンビニに直行です。
まさか日本がインテル競合軍団に勝つなんて思いもしませんでしたね。
by ヤマカゼ (2022-12-02 07:12) 

marimo

ミケちゃんいい味出してます。
日本がスペインに勝利しましたね♪朝から大興奮です(笑)
by marimo (2022-12-02 07:34) 

Rinko

外は寒くてもテントの中はあったか♥いいですね(^。^)
日本、勝ちましたねー!!
5時過ぎに起きて、暗闇の中で観戦している夫に気づき、まずびっくり!笑
そして、TVに写ったスコアにびっくり!!(≧▽≦)
サッカーファンにはたまらない金曜日の始まりですね♪♪
by Rinko (2022-12-02 07:48) 

taekozue

12月に入り、急にそれらしい寒さになりましたが、
今朝は日本勝利で、早朝から熱い歓喜に包まれましたね^^
by taekozue (2022-12-02 09:05) 

tochi

教えて下さい
キャンプ時に、テント設営後に場所を離れる時の防犯対策はどのようにしていますか
キャンプ時に、道具を盗む人がいるとネットでよく見ます
私は、まだ初心者で回数もあまり行っていませんが、テント設営後最後(場所を離れる事がなくなってから)道具を持ってきています
by tochi (2022-12-02 09:39) 

青い森のヨッチン

最近のキャンプ場は水場でお湯が流れるのですね~凄い
誰かに見られながらの撤収は落ち着かなさそう
それ程キャンプブームなんだなぁ~
キャンプ道具は災害時の道具として考えるとちょっとお高くても良いものを揃えておくと安心ですよね
灯油コンロ(バーナー)が欲しいなぁと思っています(雪国だと常時灯油は備えているので)
by 青い森のヨッチン (2022-12-02 10:46) 

kousaku

朝湯に入ってのんびりと出来るのがいいですよね、リラックスしての帰宅はいいですね、キャンピング場にお風呂が有るなんて最高ですね。
週末はTVでサッカー三昧ですかね、良き週末をお過ごしください。
by kousaku (2022-12-02 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

3時間750円で温泉気分とは、お得でやすね!
みなさん吸い込まれてゆかれるの、納得でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-02 13:53) 

ヤッペママ

キャンプの後で温泉気分を味わって…気分最高でしたね。
もっと早くに植えたかったのですが漸くパンジーを植えました。
来年ツマグロヒョウモン♀の産卵頃まで残したいと思っています。

by ヤッペママ (2022-12-02 15:59) 

テリー

またしても、奇跡が起きましたね。
やはり、各上が相手なら、必死で向かっていきますから、それが、勝利につながったのでしょうね。
by テリー (2022-12-02 19:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。