SSブログ

本物とイミテ-ション [近況]

昨日は日本が先制するも後半すぐに追いつかれて1-1のまま
延長戦に突入、日本クロアチアとも疲れからか決定力に欠けてPK戦に突入しました
夜中の12時に始まって2時には決着するかと思ってたんですが3時まで応援しちゃいました
3時過ぎにベットに潜り込んだんですが頭が冴えて寝付きませんでした
うとうとして普通より早く6時に起きちゃいました
前回大会準優勝のクロアチアとPK戦までもつれてベスト8は叶いませんでしたが
見事な試合でした
個人的にはハイプレスをかけ続けた前田大然選手がゴールを決めてくれたのが嬉しかったです
彼の努力が報われました
ゴ-ルの瞬間は女房と飛び上がって喜んじゃいました
三苫が入って惜しいシ-ンも作りましたが世界の壁はもう少し高い事を痛感しました
韓国もブラジルに1-4であっけなく負けてしまったのでアジア勢オーストラリア、日本、韓国すべて1回戦敗退となりましたね
ちょっと残念ですが日本はサッカ-の長期計画で2050年までに優勝を目標に強化してるのでステップバイステップでまずはベスト16常連国の仲間入りがはたせた事は大きな収穫ですね
僕の場合2050年は見る事出来ないので2030年のベスト8に期待してます(笑)
ブラボ-日本、夢をありがとう、南野も前を向いてガンバレ~

さて今日の記事 本物と偽物です
DSCN9517.jpg
   マイナポイントをペイペイに入れたのでヤフオクのペイペイ残高払いでイワタニのジュニアバ-ナ-CB-JCBをポチッたのが届きました 今まではAMAZONで買った中国製のジュニアバ-ナ-のイミテ-ションを使ってるんですが点火装置が点火しなくなったので本物を購入しました この手のカセットボンベを使うバーナ-はイワタニのジュニアバ-ナ-と新富士のSOTO ST-301が有名ですが使い慣れたイワタニにしました
DSCN9516.jpg
   緑がイワタニで赤が中国製のパクリになります
DSCN9518.jpg
   ケ-スからだして組み立てるとまったく同じにみえます、あたりまえですが中国製はジュニアバ-ナ-のパクリですから(笑)
DSCN9519.jpg
   上から見てもほぼ同じですね
DSCN9521.jpg
  新規で購入したイワタニのバーナ-の着火テストをしました 当たり前ですがメイドインジャパンですから問題なく着火します 、中国製のバーナ-も問題なく着火するんですが炎が青色の中にオレンジが時々混じってイワタニと比べると空気の取入れが多少劣ります、比べると本家は青色の炎が安定してます
DSCN9523.jpg
  サ-ドパ-ティから遮熱板がでてるので購入しました、ボンベが輻射熱で熱くなるのを防ぐ遮断板なんですが中国製のバーナ-には着火装置が邪魔して付きませんでした
DSCN9524 (2).jpg
   一番の違いは燃焼部ヘッドの構造ですイワタニは風の影響を少なくするためヘッドが凹んで風防リングが付いてます
DSCN9525 (2).jpg
   こっちは1年間使った中国製ですが風防リングが付いて無いので風が強い日は炎が飛ぶので風防板で囲って使用します
こんな感じで本物とフェイクでは似て非なる物でした
価格が倍くらい違いますから已む無しですが1年間点火装置は壊れましたが普通に使えました
今後は中華製はサブで出番は少なくなりますね
そうそうペイペイのマイナポイントは問題なくヤフオクの支払いが出来ました、他にもマックのオンラインデリバリ-もペイペイで出来ますし普通の買い物もペイペイで支払い出来るとこが多いので2万円のマイナポイントが4000円を割り込んでます
セブンで1000円からチャージできるのとペイペイポイントもたまるので使ってみると便利で手放せなくなりました。

nice!(51)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 13

私が三人目

実によく似せて作ってますね。 PAYPAY先日初めて使いました(^^)
by 私が三人目 (2022-12-07 04:36) 

KINYAN

やはり本物はいいですかね
自分は、Amazonでイワタニのシングルバナーを購入しました!!
by KINYAN (2022-12-07 06:43) 

ぼんさん

やはり本物の方が安心感もありますね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-07 07:14) 

ヤマカゼ

良く似てますね。ストーブ系は風にあおられると中々お湯わかないしガスばっかり無くなってしまいますね。
細かい配慮があるのはいいですね。
by ヤマカゼ (2022-12-07 07:20) 

tochi

中国製のパクリ物はちょっと使いたくないですね
価格は高くても純正が安心感がありますね
by tochi (2022-12-07 07:22) 

kousaku

PAYPAYは私も初め知ったんですがどうも中国の企業のようですから何となくどうかなと迷っておりましたらAUにもPAYが有りましたのでそちらを使っております、これは何かを買うとポイントが付きアマゾンでも使えますからね。
コンビニなどの珈琲も変えますよ。
by kousaku (2022-12-07 11:22) 

(。・_・。)2k

朝のコーシーなんかには便利ですよね
俺も使ってましたが 車の中だと危ない時もあるので
最近はドリテックのIHと併用してます

by (。・_・。)2k (2022-12-07 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、本物とフェイクは、似て非なるものだったのでやすね。
ブランド志向じゃないから安いほうを、、、と、買わないほうがいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-07 12:23) 

斗夢

このように火とガスという危険なものを使うものに、検査基準など
ないんでしょうか。恐ろしくなります。
現金で買い物ができなくなったれ買わないことにします。
by 斗夢 (2022-12-07 14:03) 

ヤッペママ

今は安全性重視で買うことが多くなりました。
何かあっても対処できませんので。
by ヤッペママ (2022-12-07 15:54) 

美美

中国製でも安全が確保されているなら使いたいですね。
by 美美 (2022-12-07 17:27) 

テリー

値段が倍ちがいますか。
本物の方が、性能が良ければ、本物を選ぶでしょうね。
最近は、中国製でも、いいものもできてきていますね。
余りに安いものは、インチキ商品もありますね。
by テリー (2022-12-07 18:16) 

koh925

サッカーの応援で寝不足の人が多かったでしょうね
私はいつも通りの寝起きでした
by koh925 (2022-12-07 22:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。