SSブログ

我が家のX,mas [近況]

週末は如何お過ごしでしたか
kazukunは24日土曜日は午前中テニスしました
久々に1stサービスが気持ちよい位に入ってゲームも内容が良くていい感じでしたよ
夕食はキ-ちゃん家族とクリスマス会をしました
日曜日は午前中自治会の役選で目星を付けてる人のお宅に訪問しました
3人一組で3組に分かれて訪問してるんですが今日の午後に打ち合わせをして結果をもとに戦略会議です
年内は今日で役選も仕事納めで正月三が日明けに活動再開ですから頭の中から役選は忘れて楽しい年末年始を過ごしたいと思ってます
午後はTVでラグビ-の大学選手権を見ました 関西の雄、京産大と関東4位の慶大凄い試合でした1点差で辛くも京産大が4強で残り3校は関東勢の帝京、早稲田、筑波ですから1月2日の国立での準決勝2試合が楽しみです
さて今日の記事は24日のクリスマス会の記事になります
DSCN9587.jpg
  毎年恒例のキ-ちゃん家族とのクリスマス会です 出前のお寿司とケンタのチキンでお手軽パーテイです
DSCN9588.jpg
  キ-ちゃん大好きなお寿司
DSCN9590.jpg
   き-ちゃんの手が邪魔
DSCN9591.jpg
  予約してたケンタのチキン、予約してると並ばなくて済むみたいです
DSCN9592.jpg
  kazukun手作りの即席沢庵漬け、ダイコンも家庭菜園で作ったダイコンです
DSCN9595.jpg
  スパ-クリングワインで乾杯~ ワインの後はキリンのホームタップの生ビールでした
DSCN9597.jpg
  キ-ちゃんにクリスマスプレゼントを渡しました、スイッチのドラゴンボ-ルファンタジ-のソフトです、最近カメラを向けると変顔します(笑)
DSCN9598.jpg
  バンダイナムコのドラゴンボ-ルのプラモデルはキ-ちゃんのパパとママからのプレゼント、一人っ子なので甘やかされてます(#^ω^)
DSCN9600.jpg
  パ-テイの最後はクリマスケ-キです、今回はキ-ちゃんが選んだモンブランのクリスマスケ-キです、メチャ可愛いケ-キでした
DSCN9602.jpg
  き-ちゃん曰くkazukunがモンブランを好きだからと言ってくれました、美味しく頂いてパーテイもお開きです
ちょっとスパ-クリングワインと生ビを飲みすぎてダウン、10時前に眠くなって寝ちゃいました

いや~、クリスマスも終わるといよいよカウントダウンですね
26日は会議で年内のkazukunの仕事は終わりです
27日は今のとこ予備日で車を洗ったり、家周りの掃除かな?
28、29日はテニスの打ち納をします
29日の午後はお墓の掃除に行ってお花を供えてきます
30日は午前中神社役員全員で初詣の準備をします
31日は大晦日で夕飯は二人の息子家族が来て年越しそばを食べます
と、何かと忙しい年の瀬です

nice!(41)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 10

私が三人目

豪華なクリスマスですね。 彩りから言っても沢庵良いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-12-26 04:44) 

斗夢

テーブルにこれだけ並べばアルコールも進むはずです^^。
by 斗夢 (2022-12-26 05:08) 

KINYAN

息子さん家族と楽しい時間でしたね
キーちゃんが選んだクリスマスケーキがおじいちゃん思いで嬉しくなりますね(^o^)

by KINYAN (2022-12-26 06:39) 

ヤマカゼ

にぎやかで楽しそうですね。
by ヤマカゼ (2022-12-26 06:42) 

ぼんさん

皆さんでクリスマスの楽しい一時を過ごされましたね。クリスマスプレゼントをもらったキーちゃんの表情が可愛いですね。そして選んでくれたモンブランも嬉しいですね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-26 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
今年もありがとうございました・・・来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!
by YUTAじい (2022-12-26 09:01) 

kousaku

何となく年末は色んな行事が有りますね、小忙しく成りますが毎年の事ですからね、今日はGゴルフの打ち納でした、信念は4日から開始なんですよ、私も神社の役員として色々ありますね。
私は後2日アップします。
by kousaku (2022-12-26 11:59) 

ヤッペママ

賑やかに楽しいパーティでしたね。
キーちゃんは照れ隠し?
by ヤッペママ (2022-12-26 19:22) 

とし@黒猫

クリスマス会、楽しそうですねー
羨ましいです。
by とし@黒猫 (2022-12-26 21:23) 

テリー

クリスマス会、楽しそうですね。
by テリー (2022-12-27 18:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。