SSブログ

足柄峠誓いの丘 [富士山]

昨日は午後から自治会役員の役選会議で一日が終わりました
何もしないと一日の歩数は3500歩くらいですね
テニスをしたり写真を撮りに行くと1万歩は歩きますからねえ
一日8000歩は歩きたいととおもってます
さて今日の記事足柄峠のつづきになります
DSC08952.jpg
   足柄峠から足柄道を小山側に少し下った場所に誓いの丘があります、ここ富士山のビュ-スポットです
DSC08954 (2).jpg

DSC08960.jpg
  訪れた時はだれも居ませんでした
DSC08962.jpg

DSC08970.jpg
   キノコをモチーフにした施設です
DSC08973 (2).jpg
  ハ-トのカギ懸けです
DSC08976 (2).jpg
   ススキと富士山のコラボです
DSC08977.jpg
  ここで夕景を撮ろうか迷ったんですが足柄峠で撮ろうと戻りました
この辺りはどこからでも富士山見放題、撮り放題で素敵な場所です
あと1回足柄峠が続きます
ここ1週間写真を撮りに行ってないので写真の在庫がピンチになってきました
今日辺りが今年の写真撮り納になりそうです
後5日もすると又一つ歳を取っちゃいますね(笑)
nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 7

私が三人目

撮り納めが富士山ですか、この景色羨ましいです(^^)
by 私が三人目 (2022-12-27 04:39) 

ぼんさん

青空に美しい富士山を見ながら鐘を鳴らし、愛を誓いたくなるような場所ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-27 05:58) 

KINYAN

初めて望遠レンズを購入したときに足柄峠からの富士山を撮りに行ったことを思い出しました(^o^)
PS
会社は、明日が御用納めですが、自分は今日で御用納めで明日から買い出しやお寺に行ったりといろいろな用事があります^^;
by KINYAN (2022-12-27 06:49) 

ヤマカゼ

うつくしい富士ですね。
1万歩あるくは、健康であるための秘訣ですね。
by ヤマカゼ (2022-12-27 07:04) 

斗夢

誰でも幸せになりたいと思います。
多くの人は富士山に誓いを立てるんですね。
by 斗夢 (2022-12-27 08:41) 

ヤッペママ

美しい富士山を観ていると…今迄重ねた歳をとる(マイナス)事に
したいな…な~んて思っちゃいます。
by ヤッペママ (2022-12-27 15:49) 

kousaku

まだまだ若いんですよ、私なんかも年に負けないようにカメラ担いで山の中へ8000歩はいつも固いですよ、Gゴルフを遣ると1万歩に成りますね。
今年は最後が思い出の所をアップしました。
明日は奈良の室生寺をアップしております。
一応明日で今年は終了の事とします、開けて新年は5日が初めです。
by kousaku (2022-12-27 20:23) 

我が家のX,masメジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。