SSブログ

1年を振り返ってPart1 [近況]

昨日は朝の内は寒かったですが午後は気温も上がって過ごし易かったですね
午前中はテニスを楽しみました、ゲームは粘り強くプレ-が出来たのが良かったです
4試合して3勝1敗、1敗は3-3から競り負けちゃいました(´;ω;`)

さて今年も残りわずかになったので一年を振り返って見る事にしました
去年の暮れで会社を退職したので今年は新年からサンデ-毎日になりました
そんな中、始めたのがボッチキャンプでした
他には野鳥撮影と新たにテニスのチ-ムに入って毎週水曜日にテニスをして体作りに精をだしました
退職して今日で丸1年すっかりサンデ-毎日が日常になりました
という事で今年から始めたキャンプを中心に振り返ってみます
DSC02283 (3).jpg
  1月はまだキャンプは始めて無かったのでドクタ-イエロ-を撮りに行ったり鳥さんを中心に写真を撮ってました、会社を辞めてから鳥さん撮影の頻度も増えましたね
DSC03197 (2).jpg
  2月はテントを購入してボッチキャンプを始めました、ヒロシのボッチキャンプを見て真似っこです(笑) この日は新幕の試し張りでデーキャンプをしました
DSC03202.jpg
  初めてのデーキャンプですっかりキャンプにハマりました、今はキャンプ道具の沼にハマって抜け出せません(笑)
DSC01502 (2).jpg
  3月はキャンプには行ってません、3月で運行終了となる小田急ロマンスカ-VSEを追いかけてました。何か遠い昔の思い出の様に思います
DSC02391.jpg
  4月は4月1日から2日で初めて宿泊キャンプをしました。秩父巡礼に合わせて秩父の山の中のキャンプ場でキャンプしましたがその日はkazukunだけで貸し切りでした、夜中に暴風雪の洗礼を受け、朝管理人さんが心配して駆けつけてくれました、散々の初キャンでしたがますますキャンプの魅力にはまりました
DSC02783 (2).jpg
  4月22日~23日に4月2度目のキャンプに静岡の田貫湖に行って来ました
DSC02887 (3).jpg
  このキャンプの目的の一つはダイヤモンド富士の撮影でした、天気も良くて素晴らしいダイヤモンド富士が撮れました
DSC03615 (2).jpg
  5月です、5月は19日~21日まで初めて2泊のキャンプを戸隠高原で行いました、キャンプ場の途中で長野善光寺の御開帳に参拝して秩父巡礼結願のお礼に御朱印を頂きました
DSC03677.jpg
  戸隠キャンプ場で初めて2泊しましたがハイキングに行ったり戸隠そばを食べたりとキャンプ生活を満喫出来ました
C0018(9).jpg
  6月です、 6月はタープを新調したので10日にデーキャンプに行って試し張りをしました
DSC05029.jpg
  新しいタープに家の倉庫で眠ってた古いテントを入れてデイキャンプを楽しみました
今年からサンデ-毎日になったので新しい事にチャレンジするつもりで始めたボッチキャンプですがすっかりハマってしまいました
年金生活者でお金ないですからチビチビ道具を買ってたのしんでます
カメラやレンズを買ったつもりで道具をそろえてますがカメラ道具に比べたらコストは掛かりませんね
レンズ1本10~20万もしますからレンズ1本買ったつもりでおつりが来ます(笑)
次回は7月から12月の振り返りになります

話変わって今日29日はテニスの打ち納です、午後はお墓掃除に行って新年に向けてお花を飾ってきます
30日は神社の掃除と車の洗車をします
31日は二人の息子家族と年越しの食事会です、kazukunはローストビ-フを作る予定です
いよいよ残り少なくなりましたね~

nice!(42)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 10

私が三人目

凄く充実した一年だったようですね。 ダイヤモンド富士私も撮りたいです(^^)
by 私が三人目 (2022-12-29 04:34) 

ぼんさん

キャンプにたくさん行かれて、充実した1年でしたね。道具を揃えるのも楽しみのひとつですね(^_^)
by ぼんさん (2022-12-29 05:54) 

我流麺童

ソロキャンプに目覚めた一年でしたね。キャンプ料理の写真を拝見していつも涎を垂らしています。
by 我流麺童 (2022-12-29 06:30) 

KINYAN

今年始めようと思って少しずつ買っていたキャンプギア、ようやく11月に入ってキャンプの楽しみ方をkazu-kunさんに教わり、12月にも近くのキャンプ場にも行って、自分も今年は楽しい時間でした。
来年もキャンプ楽しみたいと思います。
よろしくお願いします(^o^)
by KINYAN (2022-12-29 07:01) 

ファルコ84

サンデー毎日に仲間入りですか!
毎日、思う事が出来るようになりましたね、楽しんで下さい。
これも人生のご褒美です。
ドクターイエロー、目立つ様に、間違ってお客が乗り込まない様に
車体が黄色だそうです。
by ファルコ84 (2022-12-29 09:06) 

とし@黒猫

kazu-kun2626 さんは、以前はテニスとカワセミのイメージでしたが、2022年はソロキャンプのイメージに変わりました。
やる時はとことんやり抜く意思が強い方なんですね。
尊敬します。
by とし@黒猫 (2022-12-29 09:09) 

kousaku

今年を振り返って色んな事に挑戦されたんですね、新年はまた何処か何処かへ撮影に出掛けたいですね。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2022-12-29 10:46) 

ヤッペママ

活動的で充実した1年でしたね。
お元気が何よりです。
by ヤッペママ (2022-12-29 17:13) 

kou

うちにもテント一式ありますが、もう15年も使ってません。来年はソロキャンプに挑戦してみようかな!
by kou (2022-12-29 18:29) 

ヤマカゼ

富士が光ってますね。
by ヤマカゼ (2022-12-29 20:06) 

メジロ一年を振り返って後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。