SSブログ

吾妻山の菜の花と富士山Last [富士山]

昨日は午前中、前日にやり残したバラの剪定を午前中行いました
すでに春芽が動き始めてましたが思いきり大きく剪定してみました
混みあってる枝は古い枝を切り捨て新しい枝を残しました
みちがえるほどスッキリしましたが
春のバラの花の付き具合が気になります
午後はキャンプの買い出しで鍋は博多もつ鍋にすべく材料を買いました
前回は博多水炊きでしたから博多シリーズです
道具も車に積み込んだので今日朝9時頃家を出て10時半頃キャンプ場にチェックイン予定です
天気は今日は持ちそうですが帰る時は雨の予報です
今回新幕を持っていくので雨で汚れるのは辛いですが仕方ないですね

さて今日の記事は 吾妻山の菜の花と富士山Lastです
DSC09182.jpg

DSC09185.jpg
  昼は富士山をオカズにオニギリを食べました、こんな場所で食べる[おにぎり]は美味しいですね~
DSC09190.jpg

DSC09191.jpg
  城壁の様になった展望台からは富士山と、相模湾、丹沢が展望されます
DSC09193.jpg
   吾妻山と言えばこの構図ですね
DSC09195.jpg
   菜の花と富士山構図はこの場所から撮ることが出来ます、人が多い時は順番待ちになりますね
DSC09199.jpg
  相模湾の方向に東屋があって良いアクセントになってくれます
DSC09201.jpg
  
DSC09202.jpg
  東屋から山頂を見るとこんな感じに見えます、ここから見る景色も好きです
DSC09203.jpg
  ひるさがりで相模湾が光り輝いてました

ここ吾妻山の菜の花と富士山は関東ではよく正月のTVで放映される絶景スポットです
JR東海道線の小田原の手前、二宮駅下車でよく整備されたハイキングコ-スを30分で絶景富士と菜の花を見る事が出来ますよ
という事で今日から1泊2日のキャンプで不在の為皆様への訪問は土曜日の夜になりますのでご承知願います。では行って来ます~

nice!(50)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 10

私が三人目

おにぎりと富士山ナイスです(^^)
by 私が三人目 (2023-01-13 04:48) 

ぼんさん

今回も富士山と菜の花の素敵なお写真ですね。キラキラ光る相模湾も美しいです。
キャンプでもつ鍋、体が温まりそうですね。気をつけて行かれてください(^_^)
by ぼんさん (2023-01-13 05:32) 

ヤマカゼ

三角おにぎり上手く握りましたね。
by ヤマカゼ (2023-01-13 06:14) 

KINYAN

コーヒーを沸かして飲んだら美味しいと思います(^o^)
by KINYAN (2023-01-13 06:50) 

Rinko

私的には「富士山とおにぎり」のコラボがヒットですヾ(≧▽≦)ノ

by Rinko (2023-01-13 08:26) 

kousaku

吾妻山懐かしいです、ここからの富士山も綺麗ですよね、名の花が早咲いているんですね、昨日岩本山へ行き蝋梅と梅の花を撮ってきました。
by kousaku (2023-01-13 11:08) 

テリー

吾妻山、いいですね。
撮影に行きたくなりますね。
by テリー (2023-01-13 11:47) 

とし@黒猫

富士山の近くまで行きたいのですが、EVの充電ができる
ところを、目星をつけておかないと不安で行けません。
いつかプランを練って、いってみようと思っています。
横浜からだと、フル充電で箱根あたりまでは行けるはずなので・・・・
by とし@黒猫 (2023-01-13 12:26) 

yoko-minato

今日からキャンプとの事。
いいお天気だといいですね。
楽しみに記事アップお待ちしています。
by yoko-minato (2023-01-13 15:11) 

ヤッペママ

このような所はおにぎりが一番ですね。
キャンプ楽しんでこられましたか?
先ずは身体をリラックスしノンビリしてくださいね。
by ヤッペママ (2023-01-13 15:30) 

ルリビの水浴びMF権現山の鳥さん達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。