SSブログ

我が家の花とナポリタン [花]

昨日は朝の内小雨がパラつきましたが
日中は日差しも有りました
TVでは寒波が来るニュースが繰り返し報じられてます
日本海側は大雪に注意が必要みたいですが太平洋側でも最低気温が氷点下になりそうです
最高気温も10℃以下みたいなので朝は厳しいですね
午前中はテニスなので寒さに負けずに頑張ります~

今日の記事はマクロで撮った我が家の花と昼に作ったナポリタンの記事になります
DSC09453 (2).jpg
  この写真を撮った日は天気が悪かったのでひさびさに室内でマクロレンズを使って花の写真を撮って見ました
DSC09456.jpg
  SONY用の返還アダプタを介してるのでマニュアルフォーカスで撮ってます
DSC09461.jpg
  ビデオライトも使わずに室内でそのまま撮ってるので映りはいい加減です(笑)
DSC09464.jpg
   鉢植えの花です
DSC09474.jpg
  花の名前は トキワザクラ です、桜草の仲間みたいです
DSC09472.jpg
  サクラソウの花を大きくしたような花で紫と白のグラデ-ションです
DSC09475.jpg
  シクラメンです
DSC09477.jpg
  花は少なくなって葉が伸びてきました 長く咲いてくれたシクラメンもそろそろ限界です
DSCN9648.jpg
   昨日の昼はナポリタンが食べたくなって作ってみました
DSCN9650.jpg
  12月20日に漬け込んだ沢庵漬けが1ケ月過ぎたので1本漬け具合を見る為食べてみました、味はまあまあですがもう少し置いた方が良さそうです、重石を減らして2月以降に食べれそうです。kazukunが切ったので見栄えも今一です(笑)
DSCN9653.jpg
  食べたかったナポリタンは美味しく出来ました。タバスコを多めにかけてパルメザンチ-ズをたっぷり振掛けるのが好きですね
話変わって
キ-ちゃんのママが発注してたバイクのモンキ-125がやっと入荷したというので昨日販売店に喜んでいきました。注文してから9ケ月掛ったそうです。中型免許を取って念願のバイクですからね
マフラ-とシ-トをカスタマイズして納車になるみたいです
なんでもモンキ-125は人気車で盗難が多いみたいなので何処に置くか悩んでます
取り敢えず玄関の中に置くみたいですよ
バイクは夢だったみたいで中免取りに行く時はビックリしましたが
バイクが来たらさらにビックリですね
何はともあれ夢がもうすぐ実現しそうなので嬉しいですね

nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 12

私が三人目

モンキー良いですね。 私も欲しいのだけどみんなが大反対です(^^)
by 私が三人目 (2023-01-25 05:38) 

斗夢

今朝、わが家のベランダは-1,4℃でした。
初の零下ですね。でも、きのうもきょうも晴れです。幸せです!!
by 斗夢 (2023-01-25 07:00) 

Rinko

私もナポリタンにタバスコたっぷりが大好きです♡
キーちゃんママ、かっこいい!!バイクに乗っている姿が楽しみですね~(^。^)
by Rinko (2023-01-25 07:47) 

ぼんさん

自家製の沢庵、美味しそうですね。
ナポリタン、時々、無性に食べたくなります。私も、タバスコを多め、そして、パルメザンチ-ズをたっぷりかけます(^_^)
by ぼんさん (2023-01-25 08:44) 

taekozue

トキワザクラ、色合いが良くて綺麗ですね。
自家製のナポリタンにたくわん、美味しそうですね^^

by taekozue (2023-01-25 10:10) 

kousaku

今朝は寒い朝でしたね、陽が差してきた今も1℃ですからね、門気が来たんですかこのバイクは便利ですよ、私も持っていたんですが手放してしまいました今思えば置いておけばよかったかなと思います。
今朝はGゴルフ場は凍って居りましてバリバリでしたが日が差して水が浮いてきて今度はぬかるみ状態でした。
by kousaku (2023-01-25 10:32) 

yoko-minato

キーちゃんママ・・・中型免許を取られたのですね。
夢を実現してバイクも届く,安全運転で出かけられる
日が来るのが楽しみですね。
自家製のたくあん・・・美味しくなるのはもう少し
先に成りそうですがいいですね。
by yoko-minato (2023-01-25 10:57) 

とし@黒猫

ペスカトーレとか、おしゃれなスパゲッティも映えるのですが、
学生時代から食べ慣れたナポリタンが好物です。
昔は、洋食屋、喫茶店でスパゲッティといえば
ナポリタンしかなかったのです。

by とし@黒猫 (2023-01-25 11:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ナポリタン、美味しく仕上がったとは、何よりでやす!
一番下のお写真、喫茶店のかな?と思うほど、見た目もナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-25 13:14) 

dojita

寒いです!
外には居られませんね・・
タクアン 美味しそ~
ポリポリパリパリ音が聞こえそ~
by dojita (2023-01-25 13:52) 

koh925

わが家の奥さんはナポリタンが好物です
出前を二つお願いします(笑)
by koh925 (2023-01-25 15:42) 

ヤッペママ

早くからテニスに行かれるのですね 早起きで驚きました。
トキワザクラにウットリ 好みの色合い。
沢庵お味は分かりませんけれど…シボシボ具合良いですね。
by ヤッペママ (2023-01-25 16:43) 

湖の林道散歩菜の花と花蜂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。