SSブログ

ワ-クマンチェアとバラの施肥 [近況]

昨日は午前中は日差しも有って買い物ついでに散歩をしてきました
買い物はワークマンオンラインで注文してたキャンプ用のローチェアが近くのワークマンに入荷した旨のメ-ルが入ったので引取りとバラの寒肥を買いにホームセンタ-に行って来ました
午後はキ-ちゃんの誕生会の準備で作っておいたローストビ-フをカットして盛りつけしたりしてすごしました、天気予報では15時すぎ辺りから雨若しくは雪の予報が出ています
この記事15時前に書いてますが降りそうな気配で暗くなって来ました
外気温5℃もあるので降っても雨でしょうね
そうそう昨日の記事でクイナに似た鳥ですが 風神さんからバンの若ではと教えて頂きました調べたらお尻の白い特徴などバンの若に間違えないですありがとうございました、それとキ-ちゃんの誕生日にもお祝いコメを沢山頂きありがとうございました。

さて今日の記事、ワークマンから引き取ったキャンプ用ローチェアの記事になります
DSCN9654.jpg
   ワ-クマンのキャンプ用ローチェアとバラとパンジ-の肥料です
DSCN9655.jpg
  箱には燃え広がりにくいア-ムチェア-ロ-で色はブラック、生産国は中国と記載されてます、値段の割に分厚いダンボ-ル箱に入ってます、まだコストダウンできそうですね
DSCN9656.jpg
  コ-ルマンオンラインからのメ-ルで値下げ商品の案内で購入したんですが DC在庫 と記載されてるので売れ残りなんでしょうね
DSCN9658.jpg
   箱から出すとさらにビニ-ル袋で梱包されてました
DSCN9659.jpg
  やっと商品にたどり着きました ラベルには白いラベルで980円の表記があります 今まで1600円で売っていたのを980円でオンライ在庫一掃セ-ルですね ワークマンの利点は他ブランドと同等のクオリティが半額近くで買えるんです、今回は在庫セ-ルで1/3.の価格で購入出来て自分の近くのワークマンで引き取りと支払いが出来るので超便利ですもうワークマンオンラインは5~6回リピ-トしてます、探す手間も省けてポチるだけですから~
DSCN9660.jpg
  これ980円の折り畳み式ローチェアです、焚火の火の粉が当たっても燃え広がらないのと座面高16Cmのローチェアで晩秋~早春の寒い時期にテントの中でお籠りスタイルでキャンプする時用に欲しいと思ってました  
DSCN9661.jpg
   有名ブランドは5000円程度しますがワークマンのフィールドコアブランドでたったの980円で機能性も安っぽさもあまり無いので年金生活者の味方です(笑)
DSCN9663.jpg
   ガ-デンに置いてみました フレ-ムが鉄製で重かったり、畳むときちょっと嵩張ったりしますがオートキャンプなので問題ありません、最近はネームバリュ-も上がってきましたが一流メ-カ-品好みの人には人気ないですがコストバリュ-重視の人種に支持されてますね。 kazukunもワークマン品は フィールドコ-ト、フィールドズボン、登山用ストレッチズボン、氷用ジャグク-ラ-、そして今回のローチェア-と活用させてもらってます
作業着のワークマンからレジャ-、アウトドアに販路を広げて11期連続の増収増益だそうでkazukunも少しは貢献してるみたいです(笑)
DSCN9657.jpg
  昨日の昼頃バラとパンジ-に施肥しました、寒肥として与えたので3月になったら芽出し肥えを与える予定です、バラは芽吹くと虫さんとの闘いで消毒をしたりと手が掛かりますがそれも楽しみの内ですね

早や週末ですねまた土日は役選の家庭訪問を予定してます、日曜日は午前中テニスが入ってるのでテニスをした後に訪問を計画してますが時間が経ってくるとそんな呑気な事を言ってられなくなりますから早く決めたいのが本音です。 相手が有る事なのでなかなか難しいです


nice!(51)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 12

私が三人目

私もバラの肥料は用意していますが、天気が悪くてそのままです(^^)
by 私が三人目 (2023-01-28 05:47) 

yoko-minato

役員・・・最近はどこも引き受け手が
いなくなりました。
我が自治会や管理組合もそうなのですが
ずっと引き受けて頑張っている人がいて
助かりますが長くやるといろいろ言われて
しまうものですね。
by yoko-minato (2023-01-28 06:19) 

斗夢

どんどん用具が増えますね!
by 斗夢 (2023-01-28 06:27) 

ぼんさん

980円とは思えないクオリティですね。次回のキャンプの楽しみが増えましたね(^_^)
by ぼんさん (2023-01-28 07:17) 

KINYAN

ワークマンのキャンプ用ローチェア良いじゃないですか
コスパも良いです(^o^)
PS
昨日は、午後から雨が降り出したのでデイキャンプを中止にして良かったです。
来週31日が会社が休めそうでお天気も良さそうなので、行こうとおもっています。
早く行かないと花粉で行けなくなりますから・・・^^;
by KINYAN (2023-01-28 08:59) 

静謐な一日

980円はお買い得でしたね。
ワークマンは手袋とか買いに行きます。
by 静謐な一日 (2023-01-28 10:26) 

ヤッペママ

先日バラの剪定を終えました。
悩みながらの剪定もありました果たして?
by ヤッペママ (2023-01-28 17:16) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
キャンプはよくされているようなのでローチェアは活躍されることでしょう。980円で手に入るとはいいですね。
by SORI (2023-01-29 07:23) 

ファルコ84

私も何かの役に立つと折り畳みチェアを5年ほど前に買いました。
意外と座り心地がいいんですね!
同じく使い勝手がいいので結構ネットショッピングを利用します。
by ファルコ84 (2023-01-29 08:46) 

taekozue

ワークマン、安くても機能性の良い物たくさん揃ってますね。
by taekozue (2023-01-29 09:54) 

ぼんぼちぼちぼち

バラとボタンは肥料食いと聞きやすが、こんなにたくさん肥料をあげるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-29 10:53) 

koh925

春に備えた準備、何かと忙しいですね
なんでもできるのが凄いです
by koh925 (2023-01-29 15:24) 

蝋梅と桜ルリビタキオス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。