SSブログ

公園散歩の鳥さん達 [飛び物]

誕生日のお祝いコメありがとうございました
昨日は良い天気で気温も上がって暖かかったですね
午前中は散歩がてら森林公園を1万歩歩きました
鳥さん少ないですね
ジョビ子さんとシロハラが出ただけでほとんど鳥さんは居ませんでした
DSC09778.jpg
   公園で見たジヨビ子さんです
DSC09779.jpg
   ジョウビタキのメスは可愛いですね
DSC09783.jpg
   シロハラです
DSC09787 (2).jpg
   地面で餌を採ってたみたいで足音で木の上に飛び出したので撮れました、今年はシロハラにはよく出会います
DSC09790.jpg
   この公園には河津桜の木が有るんですが花が咲き始めてました
DSC09791 (2).jpg
  河津桜が咲くとメジロさんがミツワ吸いにくるんですがまだ花数が少ないのでメジロさんも居ませんでした
話変わって
DSCN9684.jpg
   き-ちゃん家族からの誕生日プレゼントです、き-ちゃんの手紙に、これからも長生きしてくださいと書いて在ってちょっと軽いショックをうけました まあ年が年ですからそお言われる年代になったんだなと実感しちゃいました(´;ω;`)
DSCN9686.jpg
  キャンプで使うスタンレ-の真空断熱のマグカップです、良い物を頂きました
DSCN9647.jpg
  女房からは鳥さん撮影用のニット帽に手袋です
DSCN9687.jpg
  今回はスケジュ-ルが合わず女房と2人だけでそれも一日前にすき焼きとワインで簡単に祝って頂きました
DSCN9691.jpg
  この日は女房が習字の展覧会の準備で帰りが遅かったのでkazukun自らがすき焼きを作りました、ユーチュ-ブの動画で作り方を見て作りました(笑)
DSCN9692.jpg
  ワインは妹が新年会に来た時に誕生日に飲んでと頂いたワインです、日本ワインで美味しかったです
妹からは お祝いLINE も届きました、こんど妹の誕生日にお祝いLINEでもと思いましたが何時だったかは覚えてません(´;ω;`)
覚えてるのは父親の誕生日だけです、なぜかと言うと自分の長男の誕生日と同じ日ですから(笑)
息子が同じ日に生まれて父親が大喜びしてた記憶が今でも思い出しますね
妹は今でも家族全員の誕生日を覚えてるとの事でビックリしますね

nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 11

私が三人目

すき焼き良いですね。 食べたくなってきました(^^)
by 私が三人目 (2023-02-07 04:44) 

斗夢

歳を重ねるのは自然のことです。みなさんの
配慮が嬉しいですね。
by 斗夢 (2023-02-07 05:06) 

KINYAN

お誕生日のプレゼントは、趣味にぴったりの物で良かったですね(^o^)
by KINYAN (2023-02-07 06:54) 

Rinko

全てkazu-kun2626さんにピッタリな贈り物ですね~!!
心がこもっていて嬉しいですね♡

by Rinko (2023-02-07 07:32) 

kousaku

誕生日のお祝い物が沢山ですね、私はほとんど何もなしですが長女からはグランドゴルフ用の手袋を頂きました、次女はケーキでしたね、孫達からはメッセージですがやはり同じような文面ですね、
by kousaku (2023-02-07 08:18) 

ぼんさん

お誕生日のプレゼント、キャンプや撮影に活躍しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-07 08:43) 

青い森のヨッチン

真空断熱マグと100均で売っているシリコン製のマグカップ用の蓋を組み合わせらと最強ですよ(本当になかなか冷めません)
by 青い森のヨッチン (2023-02-07 09:23) 

taekozue

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
嬉しいプレゼントの数々ですね。ニット帽に手袋、温かそうです。
深雪花、商品名も素敵でお誕生日にぴったりのワインですね^^
by taekozue (2023-02-07 09:29) 

とし@黒猫

山の起伏を1漫歩あるくのは、体力がいりますね。
きょう、振替でインドアテニスへ行こうかな。
by とし@黒猫 (2023-02-07 11:01) 

ヤッペママ

kazu-kun2626 さんの事を思ってのプレゼント。
嬉しいですね~。
先日は赤白両シロハラに出逢えたのはラッキーでした。
近い内にアップ予定です。
by ヤッペママ (2023-02-07 15:35) 

michi

“岩の原ワイン” 懐かしいふるさとのワインです。でも、味わったことがないです。
by michi (2023-02-07 21:51) 

防災公園の小鳥たち三宮日比田神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。