SSブログ

七沢森林公園散歩 [散歩]

昨日は予報通り雨の一日でした
気温は朝起きると外気温が9℃も有って暖かい朝でしたが日中は温度が上がらずに8℃位で肌寒かったですね。夕方役選の会議で出かけた以外は家にステ-でした
そうそう役選も17名中、残り2人となって今月中には何んとか決着しそうです
連合会長の引き受け手が決まったのでホッとしてますが気を緩めずにもうひと頑張りです

さて今日の記事は先日河津桜にメジロさんのコラボでもと訪れた七沢森林公園の散歩です
DSC09766.jpg
  時々野鳥撮影で訪れる 県立七沢森林公園です
DSC09765.jpg
  公園のシンボル、森の架け橋です
DSC09771.jpg
  鳥さんを探鳥しながら散歩です、途中の休憩所で一休みです
DSC09772.jpg
  河津桜が植えてあります、この河津桜にメジロさんが吸蜜に訪れコラボが撮れるので毎年訪れてますがちょっと早かったみたいです
DSC09767.jpg

DSC09789.jpg
  まだ蕾が多いですが開花してる所を撮りました、メジロさんが来ないか休憩がてら少し待ちましたが出てくれませんでした
DSC09773.jpg
  森林公園の中は広くて尾根道まで登って散歩をしました
DSC09774.jpg
   鳥さんが出たので撮ったらヒヨちゃんでした
DSC09775.jpg
   尾根道を歩いてると展望台がありました
DSC09777.jpg
  もみじ展望台と書かれた案内板が掛ってましたから秋は紅葉がみられそうです、遠く正面は新宿副都心で相模湾から横浜も遠望できる景色の良い場所でした
DSC09783.jpg
  シロハラさんです、この日は河津桜とメジロさん狙いで訪れましたがまだ河津桜の蕾が多くてメジロさんは見れずじまいでしたが
広い森林公園を9000歩近く歩きました
天気も良かったので良い散歩になりましたよ

nice!(43)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 8

ぼんさん

森の架け橋、欧州の山岳鉄道の橋脚を思い浮かべました。
もみじ展望台からの景観、夜景も美しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-14 05:35) 

私が三人目

河津桜もう少し咲かないとメジロ来ないですね(^^)
by 私が三人目 (2023-02-14 06:15) 

Rinko

河津桜が咲き始めているんですね~!
こちらも寒緋桜が満開です(^。^)
もう春は目の前ですね♪
by Rinko (2023-02-14 08:41) 

kousaku

目白はよく知っているんですよね、咲いていないとなかなか来ないですね、我が町内の桜も間もなく咲きそうですが大きな木ですから目白が沢山やってきますね。
by kousaku (2023-02-14 10:37) 

ぼんぼちぼちぼち

もみじ展望台、新宿副都心まで見えるなんて、ほんとに展望が良いのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-14 15:05) 

ヤッペママ

自然の残る七沢森林公園良い環境ですね。
メジロと河津桜のコラボも間もなく撮れそう。
楽しみですね。

by ヤッペママ (2023-02-14 15:59) 

yoko-minato

森の架け橋・・・素敵な橋ですね。
もみじ展望台から東京副都心や
横浜の景色が見える場所ですか!!
良いですね~!!
by yoko-minato (2023-02-14 16:55) 

とし@黒猫

ダイビング関連のあれこれで、テニスを3週間お休みです。
忙しくてテニスへ行く時間がありません。
今日は時間があるのですが、筋肉痛でアウトです。
by とし@黒猫 (2023-02-14 17:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。