SSブログ

梅園散歩 [散歩]

週末も終わってまた1週間の始まりですね
土日は午前中テニスをしました
午後は両日とも自治会の仕事や神社の会合で何となく慌ただしい週末でした
17日の金曜日に山中のダイヤモンド富士を撮影に行って500枚弱の写真を何んとか週末に整理が付きました、白鳥の飛翔やダイヤモンド富士の写真おんなじ構図が多くて代り映えしない写真が多かったです(笑)
今日の記事はダイヤモンド富士にしようか迷ったんですが

梅園散歩の記事にしました
DSC09886.jpg
  こんな道を散歩がてら歩きました この日の歩数も1万歩を超えました
DSC09888.jpg
  郊外のショッピングセンタ-に寄り道です
DSC09890.jpg
  公園の中の梅園に通じる小径です
DSC09913.jpg
  梅園の入り口です、幼稚園の散歩でしょうか賑わってました
DSC09896.jpg
  梅の種類で開花に差が有りますが8分方咲いてました
DSC09893.jpg
  緑額梅はまだこれからでした
DSC09892.jpg
  清楚でいいですね
DSC09891.jpg

DSC09898.jpg
  紅梅は早いんですね、満開を過ぎようとしてました
DSC09902.jpg
  八重咲の白梅も満開でした
DSC09903 (2).jpg
  梅に桜、日本人の和の心にピッタリな花ですね
この日は梅に集まるメジロを撮りに訪れましたが
結局、メジロさんは1時間ステ-しても一匹も出てくれませんでした
こんな日も有りますね
おまけで我が家のレストランに集まるメジロです
DSC09925 (2).jpg

DSC09939.jpg


nice!(49)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 8

私が三人目

梅は満開で天気もいい最高ですね(^^)
by 私が三人目 (2023-02-20 04:38) 

KINYAN

梅も見頃ですね(^o^)
by KINYAN (2023-02-20 06:39) 

ぼんさん

家の近くでも梅がそこそこ開花してきました。
ダイヤモンド富士も楽しみにしています(^_^)
by ぼんさん (2023-02-20 06:43) 

taekozue

梅の花、咲き出しましたね。
メジロたち、良いレストランを見つけましたね^^
by taekozue (2023-02-20 08:59) 

ファルコ84

春一番が吹きましたね ・・・
まだ寒さで風が頬にささりますね!
でも、確実に春が近づいています。
宮崎キャンプの桜の開花を見ていると、待ち遠しいです。
by ファルコ84 (2023-02-20 09:18) 

yoko-minato

結構歩かれましたね。
散歩するのにいい場所ですね。
温かい日もありますがまだ寒い日もあって
本格的な春はもう少し先ですかね。
by yoko-minato (2023-02-20 09:59) 

kousaku

我が家でも目白さんに蜜柑を指してあげてますが毎日来てくれますが偶に変な鳥がやってきて邪魔をするんですね。
by kousaku (2023-02-20 13:47) 

koh925

明日は少し寒いですが、昭和記念公園のウメ、福寿草などを
撮りに行きます、クロッカスも咲き始めたようです、
by koh925 (2023-02-20 15:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。